アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > 雑記

雑記の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ブログリニューアル、タイトル変更しました。

無事リニューアル完了しました。


新しいブログタイトルは

Pronostiquer

プロノスティッカーと読む・・・と私は思っているのですが・・・。

フランス語で予想家という意味らしいです。(参考⇒フランス語で競馬様)


予想を備忘録的にポコポコあげるブログにするつもりなのだったので、そういう意味のなんかいい英語を探していたのですが、フランス語がかっこよいうのがあったので、使用しました。(予想家ってかっこつけすぎな気も・・・。)他のブログではあまり使われてない感じでしたし。

裕二郎御殿の裕二郎さんが『前のブログタイトル気に入ってたのにー』と言ってくれて、大変嬉しかったです・・・。


これからは肩の力を抜いて関東馬を応援していくコンセプトは変えずに、毎週予想を更新できたら良いと思っています。

これからも宜しくお願いします。


早速明日の金杯で乾杯といきましょう。

しかし競馬が1週間もないと落ち着きません。

『彩の国こうのす競馬BLOG』の最後の記事です。

明けましておめでとうございます(遅)。


いつのまにか2006年が終わって、早くも5日になりました。

早くも回りは金杯モードですか。


個人的な2006年の競馬の思い出と言えばやはりアイビスサマーダッシュの完全的中でしょう。たくさんのお祝いのコメントをもらい、おそらくこのブログ史上最高のアクセスを記録したはずです。(未だにグーグルでサチノスイーティーを検索するとこのブログが上位に表示されますw)

ディープインパクトの有馬記念も素晴らしかった。


しかし2006年は環境が変わり、非常に忙しくなりました。このブログも後半はまともに更新ができませんでした。コメントも返せませんでした。(競馬場に行く回数も減ったな・・・。)


このままダラダラ続けるのもなんなので、この記事をもってとりあえず一度この変なタイトルのブログ『彩の国こうのす競馬BLOG』は終了します。

しかしブログは競馬予想ノートとして活用しても非常に便利なので、ブログは続けます。本当は新しくブログを作るのが良いのでしょうが、時間もないので、このURLのままで予想をポコポコ更新するブログにリニューアルします。


つまり、ブログのタイトルとコンセプトを変えるだけです(爆)。


金杯の予想から新しい(?)ブログになると思います。


キルトクールやPOGも続けていきます。
TBでもお世話になると思います。



彩の国こうのす競馬BLOGを今までありがとうございました。

新しいブログも宜しくお願いします。

中日ドラゴンズ優勝!!




20061012220352.jpg



 我らが中日ドラゴンズがセントラルリーグを制覇しました。


 写真の通り、優勝した一昨日の10日は東京ドームで観戦してました。優勝の瞬間を生で観るというのは初めてのことだったので、感動感動感動の涙涙涙でした。

 多くのドラゴンズファンと一緒に声が枯れるまで応援したあの日は一生忘れることはないでしょう。


 次はいよいよ52年ぶりの日本一をかけた日本シリーズ。相手は日本ハムと決まりました。観戦に行こうか現在検討中ですが、遠いな・・・(西武頑張ってよ・・・・。)


 あーしかし、なりふり構わず応援したせいか体調を崩しました・・・w

なんとなくリニューアル

 ダービーも終わり、新しいPOGの季節・・・ということでなんとなーくブログをリニューアルしました。特にすごいパーツを新しくつけたとかいうわけではないので変更したのはデザインだけですが、これで心機一転して、なんとか更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

 ヘッダーの写真は特に意味があるわけではありませんw。2005~2006のPOGに未練タラタラっぽい写真ですが。キングアーサーの写真があれば、それに変えたいくらいですが(未練タラタラ)。

 それではこれからも当ブログをよろしくおねがいします。今週はマチカネキララ、アグネスラズベリは負けられないです。

ブログ1周年&10万ヒット

 この『彩の国こうのす競馬BLOG』も本日、3月2日で1周年になりました。内容もない、理論もない、予想も当たらない、ナイナイ尽くしのブログを正直よく1年間も続けられたなと思っています。これも読んでくれていた方、コメントをくれた方、そしてたくさんの競馬ブロガーさんたちのおかげです。さらに昨日で丁度キリ良く10万ヒットを達成することができましたw。本当にありがとうございます。

 最近はすっかりスローペースですが、できる限り続けていくつもりです。まったりお付き合いしてくれたら幸いです。

 それでは今後も『彩の国こうのす競馬BLOG』をよろしくお願いします。

 MOTTOI

明けましておめでとうございます。

dog-siba2s.gif


 あけましておめでとうございます。

 昨年はこのブログを始めたことでいろいろな方と出会えて、また違う競馬の楽しみを知った年でした。また2005年はディープインパクトの出現により競馬が非常に盛り上がった年でした。今年はどんな名馬が生まれるんでしょうか?2006年もその勢いのまま盛り上がって欲しいと思います。個人的には2006年は関東馬から是非GⅠ馬がたくさん生まれて欲しいです。

 『一年の計は元旦にあり』って言いますから今年の抱負を決めておきましょうかw。

①競馬予想皆勤
②回収率を計算する
③キルトクールの成績も計算する
④ブログを続ける


 そして1番の抱負(?)は・・・

就職を決める

 今大学3年の自分はいよいよ今年は就職活動をしなければいけませんから・・・。もう社会人の方で何かアドバイスがあればいただけると嬉しいですw。

 それでは今年もこの『彩の国こうのす競馬BLOG』をよろしくお願いします。

庭に現金2100万円・・・

民家の庭に現金2100万円入りリュックサック(Yahoo ニュース)
民家の生け垣に2100万円 バッグ入り、鴻巣市(共同通信)

 なんと自分の住んでいる埼玉県鴻巣市の民家の庭に現金2100万円が投げこまれるという事件が起きました・・・。言いたいことはただ一つ・・・。

 なんで自分の家じゃないんだよ?worz

 同じ鴻巣市にまさか2100万円を捨てていく人がいるとは・・・。どこの家なのかはもちろんわかりませんが、鴻巣市ならそんなに遠くはないでしょう。紙一重で2100万円逃したってことか・・・・ww。もし自分の家だったら100万ネコババして2000万ありましたーっていうのにw。

 なんてバカなことは言ってないで、しかしなんで2100万円も投げいれたんでしょうね・・・。そんなのが落し物のわけないですし、落とし主が現れる可能性も低いでしょう。それだけになんで自分の家じゃないんだ・・・w。まあポジティブに考えて自分の周りに金運が近づいてると思うことにしますw。今週の朝日杯が楽しみですよw。

 もう1個局地的なネタを・・・。明日自分の家の近所に『ヤマダ電機北本店』がオープンします。オープニングセールで目玉商品がいっぱい・・・。ipodが壊れて早2月以上が経とうとしていますが、そろそろ限界・・・。明日の広告に激安のデジタルプレイヤーが出てたので(ipodではない)、思い切って買おうかと思っています。ひさしぶりに朝早く並んで開店ダッシュしようかなw。

HNバトンを今更ながらやっておく

 遅くなりましたが、Smart BoyⅡさんから【HNバトン】っていうものを頂きました。忙しくて約1週間放置プレイでしたが、もらったものは返す主義ですのできっちりやりたいと思いますw。

1.HNの由来はなんですか?

 これは本名に由来しますw。ちなみにMOTTOIはそのまま『もっとい』と読みます。最初は漢字で『もっと良い』と表記してましたがあまりにもかっこ悪いのでやめましたw。結構前向きな意味をこめたHNのつもりです。

2.差し支えなければ本名をお願いします。

 別に差し支えはないと思いますがやめておきます。何度か競馬雑誌に名前や写真が載っていますので今更恥ずかしいことはありませんが、HNが本名みたいなものですので。

3.本名の由来はなんですか?

 これ言ったら本名が分かる人がいるかもしれませんが、あるプロ野球選手の苗字から取ったらしいです(真偽は分かりませんがw)。ちょうど自分が生まれた年に引退した名プレーヤーです。親の期待(?)に応えてしっかり大学生の現在まで野球をやっていますw

4.過去に使っていたHNを教えて下さい。

 さっきも言った『もっと良い』です。一部ではまだ使っていますが・・・。

5.過去につけられたあだ名を教えてください。

 名前が案外珍しいので覚えているあだ名はないですね・・・。子供のころは自分の名前の漢字をみんな読めなくて、似ているある漢字に間違えられて呼ばれていたことはありましたが・・・。それがすごい不吉な単語でして・・・。

6.今までかわいいなと思った名前を教えて下さい。

 人の名前に優劣なんてつけたことはありませんが、強いて言えば『エガオヲミセテ』でしょうw。これは競馬史に残る良い名前です。

7.一番好きな恋人になんて呼ばれたいですか?

 なるべく本名で呼んでほしいですね。もっちゃんっていうのも多いかな。

8.HNと本名どっちが好きですか?

 もちろん本名です、あまりHNと変わらないですけどw

9.もし生まれ変わってもその名前でいたいですか?

 生まれ変わるのなら性別も変わってほしいですけど、今の名前には満足してるのでそのままでもいいですw

10.次にまわす人。

 遅れすぎてもう鮮度がないでしょうから、回さないことにします。HNの由来を知りたい人はたくさんいますけどねw。

 とまあこんなところです。読んでもちっとも面白くなくてすいませんw

通算50000アクセス突破

 このブログのアクセス数が50000を超えたみたいです。5千じゃないですよw、5万ですよ、5万w。一つの区切りの数字と言えるでしょうか。このブログを始めて今月で8ヶ月目ですが、こんな身のないブログをここまで続けてこれたことは、みなさんのおかげだと思っています。本当にありがとうございます。目指せ10万ヒット!!と言いたいところですが、あまり大きいことは言えません。続けられるだけ続けてみます。是非これからもよろしくおねがいします。

 JCに選出されていたエレクトロキューショニストが出走を辞退したそうです。勝ち逃げされましたか・・・。JCでもう1度ゼンノロブロイと戦ってほしかっただけに残念ですね。ディープインパクトも出走しませんし、今の古馬戦線でどこまで盛り上げられますか。

1日のアクセス数が1000を越えました。m(__)m

 
 このブログの昨日土曜日の総アクセス数が1000を超えました。正確には1108ヒットです。たくさんの方が訪れてくれたみたいで本当にありがとうございます。天皇賞(秋)の予想記事にはたくさんのTBもいただきました。アクセス解析を見ると昨日は『オンファイア』がらみで訪れてくれた方が多数いたようです。あとまだ『ディープインパクト』も多いですね。1番嬉しいキーワードが『アサクサデンエン 距離』ってやつw。読んでくれた方(?)に参考になったといいのですけどw

 これで一つの目標をクリアしました。もうそろそろブログをスローペースにしてあまり頑張らなくてもいいかなと思ってきています。本当に自分が気になった記事や予想、回顧くらいをまったりアップするスタイルのブログに少しづつしていこうと思っています。毎週の予想は予想の記録室的な役割も勤めているので続けていきますけどね。そういう意味ではブログは非常に役立ちます。新聞を保存するよりも全然スリムですからw。またブログをやっていることによっていろいろな方の競馬予想や競馬観がわかってくるのもとても面白いことの1つです。ブログと競馬は相性がいいですよね?w

 ではこれからもまったりとした『彩の国こうのす競馬BLOG』をよろしくおねがいします。m(__)m

高崎まで不本意に行ってきました・・・。

P1000067.jpg

 今日、学校帰りに高崎まで行ってきました・・・。何でわざわざ高崎まで行ったかと言うともちろん高崎競馬場跡を見てきたわけでもなく、他の観光でもなく、寝過ごしたわけでもなく・・・ 。

 今日の学校への行きの電車の中に(高崎線上野行き)、なんと・・・

 携帯電話を忘れてしまいました・・・・・・・・orz。

珍しく座れたのが良くなかった・・・。電車の中で寝てて起きたら上野だったので慌てて下車したのが良くなかった・・・ナンテコッタイ(/´△`\)

 携帯が無いことに秋葉原で総武線に乗り換えたあたりで気づいて、すぐに上野に戻って駅員さんに聞いてみたんですが、すでに時遅し・・・上野には届いてませんでした。まあ仕方ないので書類を書いてそのまま大学に行くしかありませんでした。時間もなかったので・・・

 授業も4限まで出て、そのあと上野でまた駅員に届いてないか聞いてみました。するとなんと・・・

 高崎に届いてやがった・・・orz ドンガバチョ(/´△`\)

 上野に忘れたはずなのにいったいなぜ高崎に・・・。上野の電車掃除のおじさんサボりすぎーw

 携帯がないとさすがに困るので、高崎まで取りに行くことに。ちなみ高崎は群馬県にありますw。上野から電車で約2時間・・・。いつもの2倍くらいの道のり・・・。しかも携帯が心配で寝られませんでした・・・。

 往復で電車賃1900円・・・orz

 これは痛い・・・どうせならその金は全部菊花賞につぎ込みたかった・・・。なんだか今週はついてないかもしれません。でも先週もipodが壊れるなどついてなかったですけど秋華賞は的中してくれたし、ひょっとしたら今週も??とプラス思考でいきますか。高崎で名物の幸せになるダルマにも触ってきたことですしw
P1000066.jpg

 
 しかし天皇賞(秋)の登録のメンバーは豪華ですね。除外対象のダイワメジャーを含めればGⅠ馬9頭です。他にもリンカーンやサンライズペガサス、ハーツクライなどのGⅠ好走歴がある馬もいますし、超豪華版天皇賞(秋)になりそうですね。楽しみです。

ipod昇天・・・


 ちょうどAppleから新型の第5世代ipodが発表された本日・・・

自分のipodが壊れました(第3世代)・・・orz

 NO MUSIC, NO LIFEをポリシーにしている自分にとってこれは痛い、痛すぎる・・・。しかもなんてタイミングだよ・・・。ウンともスンともいいません。全く反応しないんです。

 悲劇は突然訪れました。今日の朝、学校に行くときにいつものようにipodを持って出かけました。駅までの道のりで音楽を聴こうと思ってスイッチを入れると・・・反応しませんでした。昨日まで非常に快調に働いてくれていたので理由が全くわからず、最初は電池が切れたのかと思い一回家に戻って充電することに(ガッコは~?)。しかし充電をしても全く反応なし。リセットしても反応なし。すんげー焦ってネットで調べて、いろいろ試したのですがダメ。こりゃやばいと思ってすかさず渋谷のアップルストアに相談の予約をして、すぐに渋谷まで行きました(ガッコは~?)。アップルストアでいろいろ試してもらったのですがやはりダメ。で修理を頼もうとして値段を聞くとなんと

「28100円です」

とにわかに信じられない値段が・・・。いくらなんでも高すぎる!!新品が買えるじゃねぇかー。なんでも修理というものは厳密にはなくて新品交換しかできないそうです。まじでショックですよ・・・。とりあえずしばらく様子を見たいと思います。突然直るケースもあるそうですから・・・。しかし原因不明だけに悔しい・・・。昨日まで動いていたのに・・・。はぁ・・・。

 しかし第5世代ipodすんごいですね。てかタイミングが巧妙すぎ。こないだ液晶がカラーになった第4世代が出たばかりで、それで買った人も多いみたいですから。30Gでmpegやaviなどの動画対応。アニメやドラマも見れるそうです。それで値段が据え置きときたら最近買った人は怒りすら感じるでしょうねw。年末までには発売されるそうですので、自分も検討したいと思います。黒かっこよすぎ。でも壊れたので若干トラウマですけどね・・・。ipodじゃないのも検討してみます。ソニーはどうなんだろ?耐久性が強いのがいいです・・・。

 今までipodに頼りっきりだったので明日からどうしましょ・・・。NO MUSIC, NO LIFEなのに・・・。

Home > 雑記

Page Top