アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > アフィリエイト

アフィリエイトの記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Micro Ad導入しました。

 新しいコンテンツマッチ広告のマイクロアドが無事に承認されたようなので、試験的に貼ってみました。懸念されていた負荷もそれほど感じませんし、デザインも変更できるのであまりにも浮いた広告にはならないかなという印象です。

 マイクロアドで面白いのはブログによってクリック単価が変わるということ。つまり実績を出すブログがドンドン儲かるシステム。これはブログ=メディアになりうるということでしょう。マイクロアドいいんじゃないですかね。振込み口座を入力する項目がないのは気になりますが・・・。

 ただ競馬の広告はいまだ表示されません。広告数、種類の増加に期待したいところです。

ドリコムとサイバーエージェントが創るMicroAd

 全国のブロガー方に朗報。停滞気味だったアフィリエイト界に新たな風が吹きます。

 ドリコムRSSやドリコムブログのドリコムとアメーバブログのサイバーエージェントが手を組んでいよいよ日本のGoogle Adsenceと呼ぶべき『MicroAd』が今月末よりリリースになります。グーグルアドセンスの日本版はどうしても米国のサービスを日本語にしただけって感じが否めませんでしたから(報酬のシステムとか)、これは非常に楽しみです。

 コンテンツマッチ型の広告はロングテールの関係から今後インターネット広告の重要な位置を占めるでしょうし、そのクリック率の高さからもブロガーにとって悪いことではありません。あえてコンテンツマッチの広告の問題を言うならその広告の見せ方でしょうね。グーグルアドセンスはブログの外観に影響を少なからず与えるという問題があったわけですし、いかにブログに影響なく、効果の高い広告を見せていくのか。

 今回はSNSでの利用も可能というのもすごい。今月末のリリースが非常に楽しみです。

アクセスアップ

アクセスアップ


アクセスアップの【アンフィニッシュト】。カウンターもお奨めですが、色々なイベントもあり、今アンフィニッシュトのアフィリエイトプログラムに参加すると最高3,000円ボーナスが貰えます。


もっとアクセスUP

【もっとアクセスUP】は無料で登録するだけでアクセスアップが図れるすごいツール。登録しない理由はありません。



【週間ブログランキングくつろぐ】
は有名な馬系ブログさんも登録しているので、馬関係もこれからどんどん伸びそうなランキングサイト。若干ロードに時間がかかるのが不満か。




【ブログランキングranQ】は競馬ブログが多数登録されているので、効果的そうです。試しに自分も入ってみますw。


検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!



【ホームページ登録.com】は『売れるサイト作り』をテーマにした、登録するだけで検索エンジンの上位に表示してくれるツールです。このサイトにあるアクセスアップ辞典だけでも読む価値ありです。


click!

【アクセスマニア】は比較的競馬関係に強いランキングサイトなので競馬系ブログのアクセスアップには非常に効果的です。

FC2ブログがlivedoorブログとYahoo!ブログを差しきる?

 自分が愛用している無料レンタルブログサービスのFC2ブログが21日にアクティブユーザー数(よくわかりませんが1日24時間で更新されたブログの数??)においてヤフーブログを怒涛の追い込みで差しきったばかりだったんですが、なんと23日には二の脚を使って同じ部門でライブドアブログをも差しきったようですw(By FC2インフォメーション)。だからなんだって感じですが、まだ自分がブログを始めた頃はFC2がどちらかといえばマイナーなブログサービスだと思ってたんです。そのFC2がいまや会員数20万人超えの巨大ブログサービスとなってライブドアと肩を並べている(?)のですからすごいことです。いや~めでたい(まあFC2が有名になっても自分には特に関係ないことなんですが)w。

 しかし企業として他のサービスに対抗することは当たり前のことではありますが、『遂にヤフーを超えました!』とか『遂にライブドアを超えました』とか本当に嬉しそうに報告しているあたりまだFC2に大物感は感じませんw。競馬のブログの数もFC2はそれほど多いとも思いませんし、競馬のブログの数に関してはライブドアのほうが1枚も2枚も上手そうです。でもFC2もなにやら画期的な新しいブログサービスを準備しているそうなんでこれからも注目株になるのは間違いないでしょう。FC2お勧めですよw。これからブログサービスの競争も面白くなりそうです。

 しかし新機能といえばようやく前から使いたかった天気予報を表示することができました・・・。てっきりプラグインじゃないとできないと思っていたら普通にHTMLのスクリプトでできるんですね・・・。相変わらずHTMLは難しいです・・・。次はバーナーの張り方を勉強してみますw。

Home > アフィリエイト

Page Top