アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > 2006年05月

2006年05月の記事一覧


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

目黒記念など東京競馬予想:◎ポップロック

 体調が悪くて競馬場に行けませんでした・・・。PATで我慢します。

東京12R GⅠ目黒記念
サザンツイスター54小牧
 チャクラ56福永
 トウカイトリック56芹沢
 フィヨルドクルーズ52高橋智
 メジロドンキニーズ52吉田豊
 ブリットレーン53松岡
ポップロック54川田
アイポッパー57.5武豊
アドマイヤモナーク55四位
10ダディーズドリーム54岩田
11 スマートストリーム52田中勝
12 ユキノサンロイヤル55蛯名
13エクスプロイト52横山典
14 トリリオンカット53柴田善
15 ホオキパウェーブ57.5内田博
16グレートボヤージュ53
17 トウショウナイト57藤田


 ここはポップロックに期待してみます。過大評価している可能性もありますが、この馬は重賞級だとすっと思っていた馬。ハンデ戦で2500mの重賞なんて今のこの馬のためにあるようなものじゃないですか。鞍上も期待している川田。道悪も大歓迎です。この馬の妹を今期のPOGで指名しようか検討中ですw

 ○もややひねってアドマイヤモナーク。天皇賞はさすがに相手が悪かったですが、その以前はほぼ確実に連対していました。ハンデ戦のこの距離はこの馬にとっても絶好の条件。期待します。▲にアイポッパー。天皇賞はさすがの競馬でした。がやはり詰めが甘いだけに絶対の信頼はできません。道悪も微妙。鞍上武豊は魅力ですが、ここは2着までと読みます。

 ☆にグレートボヤージュ。以下トウカイトリック、ダディーズドリーム、サザンツイスター。

 キルトクールはトウショウナイト

 3連複◎→○▲→○▲☆△
 3連単◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△

続きを読む

日本ダービー予想:今年は地味馬の年◎ドリームパスポート

 今日は東京6、8、9、10Rと◎が1着で的中。メインでやられてしまいましたけど、多少は明日の資金の足しにもなりましたし、流れは悪くなかったはず。日本ダービー、いざ勝負。

東京10R GⅠ 日本ダービー
 スーパーホーネット57川田
メイショウサムソン57石橋守
 ロジック57
 マルカシェンク57福永
トーホウアラン57藤田
×アドマイヤメイン57柴田善
 フサイチリシャール57ボス
 パッシングマーク57北村宏
サクラメガワンダー57内田
10アドマイヤムーン57武豊
11 ヴィクトリーラン57安藤勝
12 アペリティフ57和田
13 トップオブツヨシ57池添
14 ジャリスコライト57横山典
15ドリームパスポート57四位
16 ナイアガラ57
小牧
17フサイチジャンク57岩田
18 エイシンテンリュー57蛯名


 今日見た感じではやっぱり内だった気がします。ただ後ろが届かないってわけでもなさそうです。天気も気になりますが、思い切って予想しましょう。

続きを読む

東京競馬土曜6R~11R予想だ

 まずい、なんか体調悪い・・・。調子を上げるためにいくつか予想しておきます。悪化するかもしれませんがw。

 東京11R 欅S

◎ミリオンベル
○メテオバースト
▲タイキエニグマ
☆トウショウギア
△チョウカイロイヤル

 何気に非常に難しいレース。一気に人気を落とした◎ミリオンベル。前走こそ崩れましたが、その時は鞍上にも不安があった。忘れてはいけない、元々は超堅実な馬。東京経験もありますし狙ってみたい。前が速すぎるようで、内でずっとためていられれば、十分チャンス。メテオバースト、タイキエニグマも3着は外さないはず。


 東京10R 青嵐賞

◎ヨシサイバーダイン
○メジロガンバス
▲チョウカイフライト
△リキアイサイレンス


 東京9R 4歳上500万

◎レインボーロマンス


 東京8R 牡丹賞
◎カイシュウタキオン
○マチカネタマカズラ
▲フュノンガルウ


 東京7R 4歳500万下
◎フォーカルハイパー


 東京6R 3歳500万下
◎アドマイヤセナ

金鯱賞予想:負けないよねぇ?◎ローゼンクロイツ

中京11R GⅡ 金鯱賞
 セフティーエンペラー57河北
 アサカディフィート57秋山
サンバレンティ57佐藤哲
 エリモシャルマン57福永
ブルートルネード57池添
ローゼンクロイツ57安藤勝
エリモハリアー57武豊
タイガーカフェ57熊沢
 エルカミーノ57和田
10 コンゴウリキシオー57岩田


 いよいよダービーウィーク。楽しみすぎる週末ですが、どうやら天気が悪いようなのが残念。日曜はなんとダービー+目黒記念。面白いんだけど、つまり資金が必要なんだ・・・。JRAの作戦にひっかかるのはしゃくですけど、やはり土曜で稼いでおきたい・・・。

続きを読む

フラムドパシオン屈腱炎発症・・・

 どうやらフラムドパシオンが屈腱炎を発症した模様です・・・。未だニュースにはなっていないので噂のようにネットに情報が流れているのですが、公式HPで発表されたことのようで全治9ヶ月と詳しいところまで流れてるのですから、もう確定でしょう。古馬との対決や海外遠征も楽しみにしていただけに残念です。9ヶ月の屈腱炎ならまだ重くはないのでしょうし、復帰を待ちたいと思います。以下サンデーR公式発表。

5/21(日)に坂路コースで半マイル55秒台のタイムをマークしましたが、その後右前脚に若干の腫れの症状がみられました。そのため、大事を取って6/3(土)東京・ユニコーンS(G3)への出走は見合わせることになりました。5/24(水)の午後から患部のエコー検査を行い、結果、右前脚には屈腱炎を発症しており、JRAの獣医師から全治9ヶ月の診断が下りました。残念ですが、5/25(木)に山元TCへ放牧に出して、その後は北海道へ移動する予定です。時間はかかりますが、これだけの能力の持ち主ですので、復帰に向けて立て直したいと思います。



 海外遠征の影響もあったのでしょうかね・・・。父クロフネ同様に早期リタイアは、非常に勿体無いです。屈腱炎だけにわからない部分もありますが、元気に帰ってきて欲しい。

東海S予想:つけいるスキはある◎マイネルボウノット

 中京11R 東海S

◎マイネルボウノット
○ヴァーミリアン
▲ハードクリスタル
☆ヒシアトラス
△スーパーチャンス
△パーソナルラッシュ

 ダートに矛先を向けてから強い強いヴァーミリアン。特に前走は圧巻の内容で、充実期に入っています。今ダート界は強い馬が多いので、まだスターにはなりきれていませんが、他の時代だったら完全に主役のはず。今回大人気なのもうなずけます。ただ・・・あえていちゃもんをつけたい。初の58㌔に鞍上のテンノリ、初コース。これだけでも人気になりすぎではないでしょうか?さらに調教があまりにも余裕残しの仕上げ。あくまでここは叩き台です。平安Sでも2着だったようにこの馬意外と取りこぼしもあります。○が妥当と評価します。

 代わりの◎はマイネルボウノット。コース、距離経験あり、57㌔、鞍上も固定とヴァーミリアンとは全く勝負度合いが違いますし、なにより調教が素晴らしかった。ヴァーミリアンよりも前で競馬できれば十分あります。

 ▲はハードクリスタル。中京経験もあり、最近は安定しています。面白いかも。☆はヒシアトラス。距離がやはり長い印象ですが、3着を外すイメージもありません。小牧で新しい味が出れば。以下スーパーチャンス、パーソナルラッシュまで。

  馬連◎→○▲☆
 3連単◎○→◎○▲→◎○▲☆△

オークス予想:今こそ貯めた運を使うとき◎ニシノフジムスメ

東京11R GⅠ オークス
ブルーメンブラッド55川島
 フサイチパンドラ55福永
 アクロスザヘイブン55小野
ヤマニンファビュル55石橋守
ニシノフジムスメ55藤田
コイウタ55横山典
 ユメノオーラ55渡辺
 シークレットコード55ボス
カワカミプリンセス55本田
10アサヒライジング55柴田善
11 テイエムプリキュア55熊沢
12 キープユアスマイル55田中勝
13アドマイヤキッス55武豊
14 ブロンコーネ55吉田豊
15 シェルズレイ55岩田
16 マイネジャーダ55四位
17キストゥヘブン55安藤勝
18 ヤマトマリオン55菊沢


 土曜の競馬は調子良く、4戦4勝。オークスへの資金も含めていい準備運動になりました。しかしシーキングザベストは強かった。仮柵が置かれた馬場は今日見た感じではやはり内外イーブンでしょうか。今日の豪雨でどう変わりますか。

続きを読む

オークスの枠順確定:キストゥヘヴンは17番か・・・

 さあオークス。POG的にはどうしようもないですが、エアジハード産駒は2週連続でGⅠ出走。さあ期待しよう。

東京11R GⅠ オークス
 ブルーメンブラッド55川島
 フサイチパンドラ55福永
 アクロスザヘイブン55小野
 ヤマニンファビュル55石橋守
 ニシノフジムスメ55藤田
 コイウタ55横山典
 ユメノオーラ55渡辺
 シークレットコード55ボス
 カワカミプリンセス55本田
10 アサヒライジング55柴田善
11 テイエムプリキュア55熊沢
12 キープユアスマイル55田中勝
13 アドマイヤキッス55武豊
14 ブロンコーネ55吉田豊
15 シェルズレイ55岩田
16 マイネジャーダ55四位
17 キストゥヘブン55安藤勝
18 ヤマトマリオン55菊沢


 桜花賞で◎にしたキストゥヘヴンは8枠17番・・・。オークスでも◎にしようかと思ってましたが、今の内外イーブンの東京の馬場では厳しい枠に入っちゃいましたね。これはもう少し考えたほうが良さそうです。アドマイヤキッスも13番と良いとは言えない枠。そろそろ内が悪くなってくるころだとは思うだけに、雨も気になります。

 ヤマニンファビュル、ニシノフジムスメ、コイウタの3頭は先週までの馬場だとすれば非常にいいところだと思います。特にヤマニンファビュルは先行してしぶとい。距離さえ持てば面白いかもわかりませんぞ。アグネスラズベリも5着でしたし、なめてはいけないかもしれません。

コスモバルク海外GⅠ勝利!:地方から世界の星へ

 今帰宅しましたが、驚くべきニュースが!!ヤフーのトップで知りましたw

コスモバルクが海外GⅠで勝利(スポニチ)
コスモバルクが海外GⅠ制覇(デイリー)
コスモバルク快勝(日刊)
コスモバルクが海外GⅠ優勝(ヤフー)


 すごい、すごい。本当に日本の競馬は世界レベルになってるんですね。馬場アナじゃないけど『これが日本近代競馬の結晶だ!!』って言いたくなります。地方馬でも世界レベルなんて、最高です。本当に嬉しいですね。レースが観たい。五十冬騎手もド派手なガッツポーズをしているのは、写真で見ましたが、涙出そうです。これはバルクの後輩のインパーフェクトにも期待ですね。

 しかし今日は北村といいバルクといい、最良の一日でした。明日も頑張りましょうって気になりますw

 *追記
 うまうまライフさんでレース動画が紹介されてました。一応ここでも載せておきます。
http://054.info/054_46726.wmv.html
パスワード:bulk

ヴィクトリアマイル回顧:ついに北村がやってくれました

北村宏、初のGⅠ勝利!

そしてアグネスラズベリも健闘の5着

 
東京 11R GⅠヴィクトリアマイル結果
1着ダンスインザムード1:34.0北村宏
2着エアマエサイア1.1/4武豊
3着ディアデラノビア1.1/2岩田
4着 コスモマーベラスアタマ柴田善
5着アグネスラズベリクビ本田


 馬券がどうでもよくなるほど感動しました。馬場とか色々いちゃもんもあると思いますが、個人的にはいいレースだったと思います。ずっと応援してきた北村宏がついにGⅠジョッキーに。いつも扱いが悪かった北村だけにこれは本当に嬉しいです。これで少しは周囲に認められてガンガンいい馬を乗り続けることができるのではないでしょうか。少なくともダンスインザムードは北村のお手馬にしてくれ。しかしもっともっと喜ぶと思っていましたが、喜びをかみしめるように地味なウイニングランとインタビューで、地味な北村らしかったです。

 しかし勝ち方も北村らしかった。北村の騎乗といえば内突っ込み。よく人気馬で大失敗してましたけど、今日は馬場も枠も全てが北村に向きましたね。しかし今日はナイスな騎乗だったと思います。直線も前が開くまで追い出しを我慢。冷静な騎乗でした。結局全姉のダンスパートナーが第1回エリザベス女王杯を勝ったように第1回ヴィクトリアマイルはダンスインザムードだったんですね。

 詳しい回顧はまた時間があるときにするとして、エアジハード産駒のアグネスラズベリが大健闘の5着。この馬普通に強いですよ。本当にエアジハードを彷彿させる走りだったと思います。さらに距離が短ければもっと強そうですし、これは楽しみな馬です。

 しかしラインクラフト・・・。スタートもいまいちでしたし、カかってましたね。やっぱり東京マイルでは少し距離が長いのでしょうか。それともやはり福永スランプの影響だったのか。エアメサイアはさすがでした。

 改めて北村騎手おめでとうございます。これからももっともっとGⅠで活躍を!

ヴィクトリアマイル予想:血が求めるんだ◎アグネスラズベリ

 出が悪かったとは言え武豊もヘタレでしたか・・・。しかしオレハマッテルゼは変わった。先生も変わった。今日の調子なら安田記念も勝てそうですが・・・。

東京11R GⅠ ヴィクトリアマイル
ダンスインザムード55北村宏
 マイネサマンサ55森下博
 ジェダイト55田中勝
 スナークスズラン55田中勝
 コスモマーベラス55柴田善
ラインクラフト55福永
アグネスラズベリ55本田
 オーゴンサンデー55後藤
 レクレドール55蛯名
10ヤマニンシュクル55四位
11 ロフティーエイム55安藤勝
12 ショウナンパントル55吉田豊
13ディアデラノビア55岩田
14 チアフルスマイル55横山典
15 デアリングハート55藤田
16ヤマニンアラバスタ55江田照
17 アズマサンダース55藤岡
18エアメサイア55武豊


 さあいよいよ第1回ヴィクトリアマイル。メンバーもスイープトウショウ以外きっちり揃いました。何でもっと早く創らなかったんだろうか。やっぱり東京の馬場は内が良さそう。東京、そしてマイル。この2つのキーワードで導かれる◎は・・・。

続きを読む

ちょ・・・ブレーヴハート・・・

 今日の東京10Rの是政特別。ブレーヴハートは人気しすぎてたのは明らかでしたが、それにしても負けすぎ。完全におしまいなんでしょうか・・・。痛いことに去年のPO1位・・・・悲しい。レゴラスはどこいったんだw。

 今年のカーリングはダンスインザダークの牝馬。名前をホリデイオンアイスと言う。厩舎は同じく加藤征。馬体も本当に素晴らしいし、色もいい(馬体写真)。でもさすがに今年は・・・。個人的には非SS系をつけてほしい。クロフネとか・・・。

しかしブレーヴハートのヘタレっぷりはショックです・・・。

京王杯SC予想:今度はヘタレ騎手じゃないぞ◎シンボリグラン

東京11R GⅡ京王杯SC
 ロードフラッグ57北村宏
トールハンマー57藤田
グレイトジャーニー57佐藤哲
テレグノシス58勝浦
 ローエングリン57四位
 ネイティブハート57内田博
 インセンティブガイ57横山典
フジサイレンス57江田照
シンボリグラン58武豊
10 ニシノシタン57後藤
11 プレシャスカフェ57柴山
12オレハマッテルゼ59柴田善
13 グランリーオ57吉田豊
14 アルビレオ57田中勝


 去年はここからアサクサデンエンは一気にGⅠ馬になりました。そして自分はそれを的中させました。今年も的中させて安田、むしろヴィクトリアマイルにのぞみたいところです。

続きを読む

エアジハード×トニービンの血が騒ぐアグネスラズベリ

 いよいよ今週は新設GⅠヴィクトリアマイル。新設GⅠってだけで楽しみすぎるのですが、今回は別の楽しみもあるのです。まずはこのレースを見てくださいw。



 個人的には伝説のレース。このレースで自分の競馬のアイデンティティが確立したのかもしれません。エガオヲミセテも出走してるし・・・。

 ヴィクトリアマイルは安田記念と同じ舞台。大外を回ってグラズワンダーに勝ったエアジハードの血を引くアグネスラズベリがどんなレースをするのかが個人的には見所。4連勝中ですが正直人気にはならないでしょう。けれどもかなりやれると思ってます。血統的に距離はベストでしょうし、なんといってもエアジハード×トニービン。血はまちがいなくこのコースを待っていました。調教もえらいいい動きを見せてくれました。エアジハード産駒初の中央GⅠ。しかもこんなに注目を集めることは今後当分ないかもしれません。しっかりと目に焼き付けてこようと思います。是非ご注目を。

ドリコムとサイバーエージェントが創るMicroAd

 全国のブロガー方に朗報。停滞気味だったアフィリエイト界に新たな風が吹きます。

 ドリコムRSSやドリコムブログのドリコムとアメーバブログのサイバーエージェントが手を組んでいよいよ日本のGoogle Adsenceと呼ぶべき『MicroAd』が今月末よりリリースになります。グーグルアドセンスの日本版はどうしても米国のサービスを日本語にしただけって感じが否めませんでしたから(報酬のシステムとか)、これは非常に楽しみです。

 コンテンツマッチ型の広告はロングテールの関係から今後インターネット広告の重要な位置を占めるでしょうし、そのクリック率の高さからもブロガーにとって悪いことではありません。あえてコンテンツマッチの広告の問題を言うならその広告の見せ方でしょうね。グーグルアドセンスはブログの外観に影響を少なからず与えるという問題があったわけですし、いかにブログに影響なく、効果の高い広告を見せていくのか。

 今回はSNSでの利用も可能というのもすごい。今月末のリリースが非常に楽しみです。

ブロードアピール産駒のオートクレール

 You Tubeってすごいですよね・・・。これってどこまで合法なんだろ。とりあえず伝説の動画でもw



 そろそろ来期のPOGを考えなければいけませんね。POGでも一番楽しい時期で、新しいサイトも作ってみたりしています。

 新種牡馬も面白そうなのがたくさんいますけど、ロジックがNHKマイルCを勝ったことでアグネスタキオン産駒の人気が上がりそうですね。個人的にもタキオンは何頭も気になる馬はいるわけですが・・・特にブロードアピールの産駒オートクレールが関東馬らしく一気に気になる存在になってきました。やっぱりこの末脚を見ると産駒に期待せずにはいられません。

 今年はSSがいなくなったことでアグネスタキオンとダンスインザダークが大爆発の年になるのでしょうか。ダンスに関しては走らないわけにはいかない感じになってきてますけどねぇ。

NHKマイルC予想:理屈抜きに突き抜けろ◎ロジック

東京11R GⅠ NHKマイルC
マイネルスケルツィ57柴田善
ファイングレン57横山典
 モエレフィールド57田中勝
アポロノサトリ57蛯名
 モエレソーブラッズ57柴山
ロジック57武豊
 エムエスワールド57藤岡
 ステキシンスケクン57ボス
 ゴウゴウキリシマ57石橋守
10ダイヤモンドヘッド57岩田
11 タガノバスティーユ57池添
12 ユウカージナル57小牧
13アドマイヤカリブ57後藤
14 セレスダナミック57和田
15キンシャサノキセキ57安藤勝
16 ディープエアー57四位
17 ドラゴンウェルズ57藤田
18フサイチリシャール57福永


 明日はどうやら雨模様。ますます難しくなりそうです。ただ今日の馬場を見る限りはやはり差し重視でいけそうな気がします。 

続きを読む

京都新聞杯予想:無敗対決は◎アエローザ

京都11R GⅡ 京都新聞杯
アペリティフ56岩田
マイネルポライト56本田
マルカシェンク56福永
 タニノディキディキ56武幸
 トーホウアラン56藤田
アエローザ56安藤勝
 オーキッドコーソ56川原正
デューダーローザ56武豊
 セレスケイ56秋山
10 エリモエクスパイア56佐藤哲


 ダービーへの出走を賭けたレース京都新聞杯。なのに10頭しか出走馬がいないは珍しい。それだけ今回は強い馬がいるということか。

続きを読む

プリンシパルS予想:確変に乗って◎ユキノアサカゼ

 かしわ記念はまあ手堅く◎→▲→○で決まりました・・・まあ当然ですね。しかしアジュディミツオーはますます強くなってますね。交流戦なら無敵かも。中央にもどんどん来て欲しい。

 明日からGWを締めくくる中央競馬が始まります。土曜もアツイ・・・。まずは東京メインから。

 東京11R プリンシパルS

◎ユキノアサカゼ
○トップオブツヨシ
▲ニシノアンサー
☆ゴールドキング
△サクラオールイン
△リメインオブザサン

 ◎はユキノアサカゼ。先週のエアジハード産駒の確変は芝の状態が良い東京コースがエアジハード産駒のしぶとさに合うということではないかという仮説を立てた。ならば狙えるのは今週までか?ということで狙う。しかもこのレースはスローになりそうだし、まさに絶好。前走で見せた34.1の末脚も武器になる。ヤマニンファビュルと共にクラシック出走を果たしたい。

 ○はトップオブツヨシ。毎日杯4着。その毎日杯1、3着馬が青葉賞でもワンツーを果たし、レースのレベルは疑いようがない。オープンなら当然上位。▲はニシノアンサー。唯一の皐月賞出走馬でスプリングS5着はやはりここでは上位。東京も大丈夫。

 ☆ゴールドキングは当然応援したい1頭。ただまだ判断しかねる。藤沢厩舎だけに人気しすぎるようなら注意したい。以下サンクラオールイン、リメインオブザサンまで。

  複勝◎
 3連複◎→○▲→○▲☆△

NHKマイルC枠順確定

5/11 東京11R GⅠ NHKマイルC
 マイネルスケルツィ57柴田善
 ファイングレン57横山典
 モエレフィールド57田中勝
 アポロノサトリ57蛯名
 モエレソーブラッズ57柴山
 ロジック57武豊
 エムエスワールド57藤岡
 ステキシンスケクン57ボス
 ゴウゴウキリシマ57石橋守
10 ダイヤモンドヘッド57岩田
11 タガノバスティーユ57池添
12 ユウカージナル57小牧
13 アドマイヤカリブ57後藤
14 セレスダナミック57和田
15 キンシャサノキセキ57安藤勝
16 ディープエアー57四位
17 ドラゴンウェルズ57藤田
18 フサイチリシャール57福永


 今年は牝馬不在のNHKマイルC。人気どころが最内と大外に入りました。圧倒的に抜けているって馬がいるようには思えないだけに、このあたりがどうなるか。

 個人的にはアドマイヤカリブがどこまでやれるのか期待してみたい。ここでも有力候補になるだけに、あの故障は非常に勿体無かった。ぶっつけでどこまでやれるのか。

かしわ記念予想:◎アジュディミツオー

 船橋10R かしわ記念

◎アジュディミツオー
○サカラート
▲ブルーコンコルド

 やっぱりここはこの3頭の競馬か。特に◎アジュディミツオーは最も不安材料が無い。地元船橋のマイルと条件は揃っていますし、前走で見せたレコードは圧巻でした。この相手でも◎。相手はやや距離は不安で、近走パっとしていませんがサカラートで。船橋は日本テレビ杯で大圧勝を決めたコースだけに、相性がいいのかもしれません。期待。▲ブルーコンコルドは船橋初参戦と脚質で3番手に。ただ1600mは十分守備範囲。流れさえ向けば十分あるでしょう。ただアジュディを交わせるか。

 3連単◎→○▲→○▲


 ユートピアがドバイの殿下に売却されました。価格は400万ドルだったらしいですが、これは世界的に日本馬のレベルが認められた証でユートピアにとっても日本の競馬にとっても大きな前進と言えます。そもそも日本がいままで何頭も海外からGⅠ馬を輸入してきていたわけですから、逆があっても不思議ではないですよね。海外から何頭も引っ張ってきているおかげで、今の種牡馬過多が起きているわけですから、逆にどんどん日本種牡馬海外に出して、海外の仔の結果を見てから戻すってこともアリだと思います。ただやはりユートピアのファンとしては寂しい。でもユートピアには競走馬としても、種牡馬としても頑張ってもらって、新しいラインを確立してくれたらなと思います。

アクセスアップ

アクセスアップ


アクセスアップの【アンフィニッシュト】。カウンターもお奨めですが、色々なイベントもあり、今アンフィニッシュトのアフィリエイトプログラムに参加すると最高3,000円ボーナスが貰えます。


もっとアクセスUP

【もっとアクセスUP】は無料で登録するだけでアクセスアップが図れるすごいツール。登録しない理由はありません。



【週間ブログランキングくつろぐ】
は有名な馬系ブログさんも登録しているので、馬関係もこれからどんどん伸びそうなランキングサイト。若干ロードに時間がかかるのが不満か。




【ブログランキングranQ】は競馬ブログが多数登録されているので、効果的そうです。試しに自分も入ってみますw。


検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!



【ホームページ登録.com】は『売れるサイト作り』をテーマにした、登録するだけで検索エンジンの上位に表示してくれるツールです。このサイトにあるアクセスアップ辞典だけでも読む価値ありです。


click!

【アクセスマニア】は比較的競馬関係に強いランキングサイトなので競馬系ブログのアクセスアップには非常に効果的です。

競馬ニュース




























Home > 2006年05月

Page Top