アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > 2006年08月

2006年08月の記事一覧


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

キーンランドカップ予想:◎シーイズトウショウ

 札幌9R キ-ンランドカップ
 ◎シーイズトウショウ
 ○コパノフウジン
 ▲チアウルスマイル
 ☆ビーナスライン
 ×ブルーショットガン
 △モアザンベスト

 ここはシーイズトウショウか。函館SSから1㌔減の斤量55㌔。札幌コースが初めてなのは気になる材料ではありますが、ここは負けられない。○のコパノフウジンも北海道コースが非常にあいそうな馬。ひょっとしたら勝ちまで。

 三角チアフルスマイルは短距離を走っていたころすごい好きだった馬で、ここも勝ちまで期待してみます。

 3連単◎○▲→◎○▲☆×→◎○▲☆×△

新潟記念予想:夏の牝馬はお忘れなく◎ニシノナースコール

 最近忙しくて、更新が滞ってます。得意のローカル予想も後半戦。がんばって予想は出していきたいです。

 新潟11R 新潟記念
 ◎ニシノナースコール
 ○スウィフトカレント
 ▲ヤマニンアラバスタ
 ☆サンレイジャスパー
 ×トップガンジョー
 △オースミグラスワン
 △エイシンニーザン
 
 やっぱり夏は牝馬。しかも上がり馬ならさらに良い。去年のヤマニンアラバスタも同じような感じでこのレースを勝利。ローカル競馬で最も大事にしたほうがいいのは、今の調子とコース適性だと思っています。

 というわけで◎ニシノナースコール。前走の鬼脚には驚きに一言。新潟2戦2勝に裏づけされてるように、直線が長ければ長いほど良いタイプ。さらに典型的なサウスポーなので、このレースは絶好の条件。調子も調教絶好と文句なしと条件は揃いました。さらに今回52㌔とくれば、自信の◎です。

 ○はスウィフトカレント。この馬ひょっとしたら化けたかもしれない。アサクサデンエンも遅咲きだっただけに、これから注目です。dンエンも左回りの鬼でしたから、この馬も適性は十分なはず。

 以下は印の通り。調子を考えた場合は鉄砲の馬はやはり選びづらい。日と叩きされたヤマニンアラバスタも人気が落ちるようなら面白い存在です。

 単勝◎
 3連複◎→○▲☆→○▲☆△
 3連単も買いたい。

札幌記念予想:そろそろ本気で◎マチカネキララ

 札幌11R 札幌記念
 ◎マチカネキララ
 ○エリモハリアー
 ▲アドマイヤムーン
 ☆シルクフェイマス
 △タガノデンジャラス
 △マヤノライジン
 △ファストタテヤマ

 ここは負けてもらっては本当に困る◎マチカネキララ。いざ舞台が東京になる秋になった時に、賞金不足で出走できないなんて冗談じゃない。2000mは神戸新聞杯以外は負けていない。そろそろ本当の力を見せて欲しい。ただ重い北海道の芝は有利にはならない気がします・・。

 ○エリモハリアー。なんだか段々意義がわからなくなってきたサマー2000シリーズのためにも、ここは全力投球。函館記念の競馬も力が違う内容でしたし、大得意の北海道ならここも連は外さないか。▲アドマイヤムーン。明らかに仕上げ不足は否めないかもしれませんが、北海道では負けていないだけに、ここは3歳のレベルが計れるレースかもしれません。でも鞍上は札幌記念に強すぎる武豊。やっぱり持っていくのだろうか。

 以下単騎逃げが見込める☆シルクフェイマス、△には良馬場で見直したいタガノデンジャラスを筆頭に、マヤノライジン、ファストタテヤマまで。

 単勝◎
 3連単◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△

早すぎる天才少女ラインクラフトの死

 ラインクラフトが19日の早朝に急性心不全で亡くなりました。

 正直かなりショックです。今後かなりのスプリンターとして活躍が見込んでいただけに、あまりに突然の、そして早すぎる天才少女の死。マストビーラヴドの評価が高いだけに産駒が見たかった・・・。

 この間のエアメサイア、シーザリオ、ラインクラフトの3強では断然ラインクラフト派でした。個人的にベストレースはやっぱり桜花賞。シーザリオに唯一土をつけたレースでもありました。

 このブログ上で予想したラインクラフトの全印でも出しておきます。

2006 ○ ヴィクトリアマイル
2006 ◎ 阪神牝馬S
2006 △ 高松宮記念
2005 ◎ 阪神牝馬S
2005 ◎ マイルCS
2005 ○ 秋華賞
2005 ◎ ローズS
2005 ▲ NHKマイルC
2005 ◎ 桜花賞
2005 ○ フィリーズレビュー

 合掌・・。

NSTオープン予想:◎シンボリエスケープ

 今日は忙しくて予想が出せませんでした。明日の分はしっかりと。

 新潟11R NSTオープン
 ◎シンボリエスケープ
 ○シルクヴェルリッツ
 ▲スナークスズラン
 ☆ネイティブハート
 △インマイアイズ

 ここは実力の抜けた◎シンボリエスケープ、○シルクヴェルリッツの2頭のガチンコバトルか。それでも実績から行って前者が本命。この馬を本格的に応援しだして、もう1年と8ヶ月以上になります。もっと短期間で上まで行くと思いましたが、少し時間がかかりました。でももうオープンレベルは勝てる実力はついたでしょう。CBC賞5着、プロキオンS4着は伊達ではありません。芝の左回りもCBC賞の5着以外は2戦2勝と完璧な数字。スプリンターズSに出てほしい馬なので、落とせない。

 ○のシルクヴェルリッツも前走がたまげる競馬。斤量2㌔減なら時計も詰まるでしょうし、好勝負か。▲に3着ならあるスナークスズラン。☆にはネイティブハート。△距離短縮でみなしたいインマイアイズの4頭で勝負。馬券は馬単中心か。

西の一等星2冠牝馬ベガ死す

 2冠牝馬のベガが死んでしまいました。繁殖牝馬としてもアドマイヤベガ、アドマイヤボス、アドマイヤドンと次々に超活躍馬を出す正真正銘の名牝だっただけに、繁殖5頭はあまりに少ない。残念です。合掌。

 ベガといえばトニービンの初年度産駒。吉田善哉氏とのドラマもありました。脚に爆弾を抱えていながらも牝馬2冠。個人的にはオークスの実況の『西の一等星は東の空にも輝いた。』というのが印象的でした。

 産駒も牡馬ばかりでしたが、最後に牝馬を残してくれました。ベガの2005はファルブラヴの牝馬。3代クラシック制覇も夢ではないかもしれません。

クイーンS予想:3歳馬◎ブルーメンブラッド

 札幌9R クイーン

 ◎ブルーメンブラッド
 ○ロフティーエイム
 ▲ヤマニンシュクル
 ☆アズマサンダース
 △レクレドール
 △チアフルスマイル

 3歳馬ブルーメンブラッドの素質に期待してみる。

北九州記念予想:One More Time◎サチノスイーティー

 SUMMER SONIC06の初日が終わりました。やっぱり楽しい。メタリカは別格の存在です。

 小倉10R 北九州記念
 ◎サチノスイーティー
 ○リボンアート
 ▲ホーマンテキーラ
 ☆マルカキセキ
 △ゴールデンキャスト
 △リミットレスビット

 時間がないので、簡単になっちゃいます。◎はアイビスSDでも◎にしたサチノスイーティー。1000mだけの馬と侮るな、この馬は芝1200mでも(2100)。平坦コースがぴったりなだけに、最内枠からアイビスで見せたスピードが炸裂すれば、止まらない展開も。他に協力な逃げ馬がいないのも面白い。心配なのはスタートだけか。人気もそこまでではないはず。

 ○はリボンアート。小倉は滅法走るハンデ52㌔も面白い。真夏の牝馬の基本は忘れない。▲ホーマンテキ-ラも小倉巧者なだけに面白い。


 以下マルカキセキ、ゴールデンキャスト、リミットレスビットの実績馬を買っておく。

   単◎
 3連単◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△

天の川S予想:◎ソーユアフロスト

 明日からサマソニ06に行って来ます。今年は去年異以上に面白いかもしれない。楽しみです。その前に得意の土曜の競馬予想だけはしておきます。

 新潟11R 天の川
 ◎ソーユアフロスト
 ○フェイトトリックス
 ▲トリリオンカット
 ☆トウショウシロッコ
 △ロングアライブ
 △ヤマニンメルベイユ

 ここは◎ソーユアフロストで仕方ないか。私が新潟で重視しているコース適性もこの馬は2戦2勝。さらに距離適性も持ち時計も文句なし。気がかりは前走の大敗くらいですが、今回はおそらく馬体も絞ってくるはず。早い流れにはおそらくならないので、好位で競馬ができるのも好材料。鉄板か・・・。

 ○はフェイトトリックス。得意の平坦左回りに得意の距離で非常に面白い。▲も前で競馬ができそうなトリリオンカット。持ち時計も距離の適性もOK。人気がないようなら面白い。

 以下☆トウショウシロッコ、ロングアライブ、ヤマニンメルベイユ。3歳のトウショウシロッコは気になる。

 単勝◎
 3連単◎→○▲☆→○▲☆△

関屋記念予想:斤量54キロなら◎ヤマニンアラバスタ

新潟11R GⅢ 関屋記念
 ケイアイガード56内田博
 ワディラム54中館
テレグノシス58横山典
 ウインディグニティ56村田
 オーゴンサンデー54吉田豊
 ロードフラッグ56武士沢
サイドワインダー57福永
 ローエングリン59田中勝
エムエスワールド53蛯名
10 ナイキゲルマン56勝浦
11ダイワバンディット56小野
12 アルビレオ56石橋脩
13 カンファーベスト56江田照
14フジサイレンス56吉田隼
15 ヤマタケゴールデン53村田
16 ペ-ルギュント56
小牧太
17ヤマニンアラバスタ54柴田善
18ニューベリー56木幡


 関屋記念。とりあえず印だけ。ヤマニンアラバスタは新潟なら距離足らずでも無様な競馬はない。逆に高齢実績馬は怪しい気もする。個人的に気になるのは吉田隼人のフジサイレンス。

函館2歳S予想:そろそろ本当の実力を◎コンゴウダイオー

 今日の新潟メイン長岡特別。思い描いたように◎マルターズホビーの快走で3連単をゲット。これで新潟のメインはアイビスSDの週から3週連続で土日のどちらかは◎が勝っています。新潟マスターになってきたのか?w

函館 9R GⅢ 函館2歳S
 ジャングルテクノ54北村宏
 ガールズポップ54菊沢
  モデスティー54柴原
ゼットカーク54藤田
インパーフェクト54山口竜
エーシンダームスン54秋山
 マイネシャンゼリゼ54長谷川
 マイネベローラ54武幸
 シャルアットノアル54岩田
10取消エイシンイッテン54藤岡
11ローレルゲレイロ54本田
12マイニングゴールド54安藤勝
13コンゴウダイオー54柴山
14 ニシノチャーミー54 四位
15 ウィンクルウィナー54鹿戸
16 シャルトリューズ54津村


 新潟マスターは函館は自信なし。というか基本的に重賞はあまり自信なし。しかも2歳戦は個人的な感情が入ってしまうので難しい。でもなんとか当てにいきたい。

続きを読む

長岡特別予想:◎マルターズホビー

 金曜から土曜にかけて河口湖に行ってきました。ローカルの空気を吸ってきたので、今週も得意のローカル予想を。重賞は不得手なだけに土曜が本気です。

 新潟11R 長岡特別 
 ◎マルターズホビー
 ○クリスティイモン
 ▲フェザーレイ
 ☆チアフルワールド
 △シューマノチカラ
 △ミスホーユー
 △ケイアイボイジャー

 ここは新潟巧者の真夏の牝馬◎マルターズホビーでいける。あんまり穴ではないですが、毎年夏に調子を上げる馬。元々1600万で好勝負をしていた馬で、このメンバーなら格上。怖いのは3歳牝馬の○クリスティイモン。1200mなら底知れない能力の持ち主かもしれない。この2頭中心に馬券を組み立てる。

 単勝◎
 3連単◎→○▲☆→○▲☆△

MixiPOGで現在1位みたい

 先週の競馬は日曜の新潟日報賞の予想◎スクールボーイが上手くハマって、気持ちよかったです。やっぱりローカルのメイン競争は得意みたいです。GⅠとか重賞はダメダメなんですけどね。

 今の時期がこのブログの1年間の中で唯一の旬ですw。


 今年のPOGもたっくさん出走してる割に、上手く稼いでくれない現状。今週も函館2歳Sに世界の大王を出走させるんですが、厳しいでしょうね・・・。早く世界に出て行かないかなぁ。

 今回参加しているネットPOGは結構あるんですが、出走過多なだけにかなりいい位置に現状います。かの有名なSNS『ミクシィ』のコミュニティ内で行われているPOGにも参加しているのですが、現在1位爆走中ですw

 このブログのPOGの旬も今だけでしょう。

 がんばってもっと更新したいところです。

Home > 2006年08月

Page Top