アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > POG馬:注目の2003年度産SS産駒②

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > POG馬:注目の2003年度産SS産駒②

Home > POG > POG馬:注目の2003年度産SS産駒②

POG馬:注目の2003年度産SS産駒②


またまたこんな時間の更新ですw。昨日から大学のパソコンでレポートをやってるときに課題に飽きたらブログを更新して気分転換するっていう荒業をしていますw。昨日に引き続き注目のサンデーサイレンス産駒②です。正直今年は自分がいいなって思う馬は牡馬が多いんですけど今回は牝馬から選んでみました。


エアマグダラ(牝)
父:サンデーサイレンス
母:エアデジャヴー(母父:ノーザンテースト)

厩舎:伊藤正徳
馬主:(株)ラッキーフィールド
生産者:社台ファーム


 またまた人気のありきたりなところから選んじゃいましたが最初の牝馬なのでご勘弁を。AJCC2着のエアシェイディと自分がオークスで◎をつけたエアメサイアの全妹です。インパクトは薄いですがまず無事なら間違いない血統と言えると思います。エアシェイディ=美浦:伊藤正徳、エアメサイア=栗東:伊藤雄二と伊藤厩舎が続いていたのでまさかこの馬は伊藤圭三厩舎か?なんて思っていましたがそんなことは妄想でしかなく、そのまま一周して関東の伊藤正徳厩舎に戻ってきました。これがでかいんです。正直伊藤雄二厩舎だったらそんなに注目していなかったと思います。お母さんのエアデジャヴーと同じ厩舎でしかも牝馬。エアデジャヴーはエアメサイアもそうでしたがまるで2世のように成績をそのまま仔にも伝えるようなところがあってGⅠではワンパンチ足りない印象ですが、伊藤正厩舎の親子リベンジに期待したいと思います。エアメサイアに比べればもう産地馬体検査を受けていて、情報がでているほうですしまず安心。骨膜が出てペースダウンといった噂(?)もありますがなんとか無事にいってほしいです。

 名前のマグダラって何だ?って思って調べてきたところどうやらキリスト教関連らしいです。『マグダラのマリア』という人物が聖書の登場人物の中にいるようなんですが、キリスト教の知識が皆無な自分にはちょっと難しくてよくわからないですorz。娼婦だったという説もある模様(最初の名前のイメージは牡馬っぽいなーでした・・・)。メサイアも聖書のなかで『救世主』という意味だったのでその繋がりですね。メサイアよりは名前の意味で負けてる感じですが、なんとか姉以上の活躍を期待して、母のリベンジ(GⅠ制覇)を期待したいと思います。

 migu.jpg
[↑マグダラのマリア]

 今回のPOG注目馬は1頭ずつ選んで書いているので時間がかかりそうです。一応SS産駒以外も書きたいので(特にエアジハード産駒、情報あんまり無いです・・・)、6月いっぱいくらい時間をかけてゆっくり選んでいきたいと思います。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > POG > POG馬:注目の2003年度産SS産駒②

Page Top