アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > ラジオたんぱ賞の感想:ピサノグラフの敗因



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > ラジオたんぱ賞の感想:ピサノグラフの敗因

Home > 競馬雑記 > ラジオたんぱ賞の感想:ピサノグラフの敗因

ラジオたんぱ賞の感想:ピサノグラフの敗因


 最近雨が多くて嫌ですね。試験が近いっていうのにおかげで大学の授業すらいつもより人が少ないです。もっと頑張れ大学生!(自分も含めて)

 先週のラジオたんぱ賞・・・。自信を持って◎にしたピサノグラフが11着にあっさり沈む最悪な結果に・・・orz。そもそもあんまり魅力を感じていなかった△コンラッドが勝ってしまいましたし、2着のトーセンロッキーも抜け。我ながらひどい予想ですよw。コンラッドはダンスインザダーク産駒ですので菊花賞の台風の目となれますか(個人的にはまだあまり魅力感じていない)。

 しかしなぜにピサノグラフはあんなに負けてしまったのか(単なる実力不足っていう話は置いときまして)?1000m通過タイムが58.5秒のハイペース、前にいた馬はほぼ総崩れの展開で上位3頭全て追い込み馬。後ろにいたこの馬には有利な展開だったと思うんですけど直線で大失速。大きく分けて敗因は2つあると思います。まず①つはまだ距離が長いのではないかということ。もともと気性がいい馬ではありませんが、ハイペースだったにも関わらず道中はずっとかかり気味。あれではきついです。次はマイル戦以下を使ってほしい。もうひとつは仕掛けが早すぎたっていうこと。3コーナーで仕掛け始めてあっという間に先頭集団に取り付けたように瞬発力は今回のメンバー1と言っていいほどいいものを持っています。しかし今回は距離が長いのも影響してか一瞬だけしか使えませんでした。いまいち騎手が乗りこなせてない感じがします。もうちょっと我慢して内をついて欲しかった。結果論ですけどねw。

 しかし藤沢厩舎がいつも外国人騎手に頼りすぎているのはあんまり良くない気がします。もっと日本のトップジョッキーにも乗せて欲しいんですけど結局大舞台では外国人騎手が乗るのだからそれも厳しいのか・・・。せめてもっと塚田騎手に乗せてくれー。そういえばひさーしぶりに横山典騎手が藤沢厩舎の馬に乗ってましたね。まったく気の入ってない騎乗でしたけどw

 ピサノグラフは夏にもう1走だけさせてほしいです。できれば短距離。1200mとかでもいいかも。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > ラジオたんぱ賞の感想:ピサノグラフの敗因

Page Top