アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > JDDの感想:神様、仏様、金子様

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > JDDの感想:神様、仏様、金子様

Home > 競馬雑記 > JDDの感想:神様、仏様、金子様

JDDの感想:神様、仏様、金子様


 先日JDDを大井競馬場まで観にいってきました。やはりあのトゥインクル競馬の雰囲気はとてもよかったです。ただ体調が悪いのを無理していったので辛かったってのはありますが・・・w。
P1000044.jpg

 レースはカネヒキリが断然の1番人気の応えて圧勝。さすがダートのディープインパクトと呼ばれるだけあります。先行勢が総崩れする前が早い展開にも関わらず3コーナーから動いて直線で4馬身突き放す横綱競馬。強いです。本当にディープインパクトを思わせるような勝ち方でとりあえずこれからも3歳相手なら大丈夫そうです。先日シーザリオで海外GⅠを勝った角居厩舎ですので海外も視野に入れてくるかもしれませんね。楽しみです。

 しかしJRA勢はカネヒキリを除いてはちょっと情けなかったかな。カネヒキリを負かしにいく競馬をしたっていうのもあるんでしょうけど。自分が推したコンゴウリキシオーはダートが合わなかったとは思いませんけどやっぱりちょっと実力不足だったようです。もう1度中央でダート戦を使ってみてほしいですね。カネヒキリがメイプルエイトにつけた着差は4馬身、シーチャリオットが東京ダービーでメイプルエイトにつけた着差も4馬身。これを考えるとひょっとしたらシーチャリオットが出走していれば地の利で勝っていたかもしれません。やっぱり対決を見たかった。ただシーチャリオットの回復は非常に順調なようです。
P1000045.jpg



 なんか競馬場まで行った理由はエアジハード産駒初のGⅠ出走馬チャコティーを応援するためと言っていいほどチャコティーのことばっかり考えていましたw単勝500倍台のビリ人気だったので勝つのはありえないんですけど、思わず買った記念馬券wパドックに張り付いて一生懸命写真を撮っていたのですが、手ブレ&ピンボケで1枚も上手く撮れませんでしたorz。カネヒキリはシャッターの雨嵐だったんですけどこの馬は撮っていたのはほぼ自分だけでしょうw結果は12着。ビリじゃなければいいと思ってたんですけど前が早かったせいか最後は結構詰めてきてました。マズルブライトも差しましたしw。しかし中1週の名古屋からの長距離遠征にもかかわらず馬体重を2㌔増やしての出走はすごい。この馬の一つの才能でしょうね。

 JDDのレース後に豊コールとともに金子コールが起きてました。本当にすごい運と馬の見る目を持った馬主です。芝とダートのダービーを二つとも断然人気で圧勝する馬を持っているなんて・・・もはや神様ですね。セレクトセールの神様とも言えるかも。今年のセレクトセールで金子真人氏が買った馬の個人的に注目馬はルビーマイディアの05、シンコウラブリイの05、ビスクドールの05の3頭です。特にシンコウラブリィを神様の金子氏が買ってくれるなんて・・・。これはかなり期待できます。是非関東に入れてほしい。お願いします、金子様。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > JDDの感想:神様、仏様、金子様

Page Top