アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > WRONG SCALE 『Triangle To Square』



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > WRONG SCALE 『Triangle To Square』

Home > 音楽 > WRONG SCALE 『Triangle To Square』

WRONG SCALE 『Triangle To Square』


 たまには競馬じゃなくて音楽の話を。しかも洋楽じゃなく邦楽の話。
20050718133539.jpg
 7月6日に自分が日本のバンドでは最も好きなんじゃないかと思っているWRONG SCALEの新作『triangle to square』が発売されました。高校の頃発売されたS☆CREATERSとのスピリットCD『DRAW THE MELODY』を聴いて以来ハマりまくって今まで発売されたCDは全部持っています。自分は洋楽派なんでこういうバンドは珍しいのですが、このバンドは本当に素晴らしいです。自分の高校時代の青春はこのバンドと共にあったと言っても過言ではありませんw。今でも聴くと青春を思い出して切ない気持ちに。ジャンル的に言えば日本では珍しいいわゆるエモっていうジャンルのバンドなんですかね?青春パンクのエモとは違い海外のバンドのエモに近い感じです。

 今回の新作は今まででひょっとしたら1番いいかもしれません。今回から3人編成から4人編成になって音に厚みと深みが増したのも大きいですが、何より4人編成になったことでコーラスワークが格段に良くなりました。ギターもフェンダーのテレキャスターを使うようになり音もグッド。自分もこういうギターが弾きたい・・・。高校時代は耳コピしまくってたんですけど今回は耳コピが難しいですw。

試聴もできます→http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=10789

 個人的にこのバンドは夏が合ってると思うんですよね。『風』を感じるというか・・・。本当にお勧めです。いつのまにかHMVのインディーズチャートで7位に入ってるくらい有名になってしまいましたがまだまだ上にいけるバンドだと思います。この夏はライブ観にいこうかな。テストが終わったら・・・orz。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 音楽 > WRONG SCALE 『Triangle To Square』

Page Top