アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > SUMMER SONIC05予習①ギミギミズ!



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

■ スーパー競馬 ■ URL 2005-08-03 (水) 14:37 edit

1週間のお休みをいただいて
8月から更に予想充実しました。

馬連  30週連続的中
3連複 19週連続的中

現在会員募集中!!

http://blog.livedoor.jp/superkeiba/
 
■ スーパー競馬 ■

yasai URL 2005-08-05 (金) 13:07 edit

TBさせていただきます。
もしよければ、俺のブログにもいらしてください。
俺は時間はあるのですが、金欠のため、サマソニはいけません。俺の分まで楽しんできてください。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > SUMMER SONIC05予習①ギミギミズ!

Home > 音楽 > SUMMER SONIC05予習①ギミギミズ!

SUMMER SONIC05予習①ギミギミズ!


 今日は真夏の彩の国こうのす音楽BLOG第1回w。やっと夏休みに入ってくれたので参戦する夏の音楽フェス、“SUMMER SONIC 05”の予習ができます。洋楽フリークの自分にとってはライブも面白そうなバンドがたくさん出ますし、本当に楽しみにしていたので準備は抜かりなくしなければw。自分はスケジュールの都合上、14日東京(タイムテーブル)しか行けないのでそこまで大変じゃないはずなんですけどね。バンドの時間がかぶってたりするのでまだどれを観るかは全部決めてないんですけど、とりあえず観る確定のバンドの予習から。

198.jpg

 ROCK STAGEのトリを飾るのがこのMe First & The Gimme Gimmes。OASISやTHE BLACK CROWESの超大物と時間がかぶってるんですけど迷いなくこのバンドを観にいきます。このバンドを観にサマソニに行くって言っても過言ではありません(最後時間があればオアシスも観たいw)。このバンドはFoo Fighters、Lagwagon、NOFXのメンバーが集まって結成したいわゆる遊びが入った"ネタ"バンド。曲は全て60年代や70年代のヒット曲のカヴァーでオリジナル曲は1つもありません。日本にくるのはこの夏で初めてです。

 そんなバンドいいの?って感じですが甘くみてはいけません。NOFXのファット・マイクが『オレの本当のバンド』と言ってるほどでつまりNOFXのほうがサブバンドってことなんですw。CDもほぼ一発録りってやってるらしいんですけどそうは思えないスキルと完成度。やってる曲は例えば、Bob Dylanの『Blowin' In The Wind』、Bay City Rollersの『I Only Want To Be With You』、The Beatlesの『All My Lovin』、Whitney Houstonの『Where Do Broken Hearts Go』、映画『オズの魔法使い』の主題歌である『Over the rainbow』など誰もが聞いたことのある多彩な名曲中の名曲をやってます。日本でも定着している曲ばかりなので洋楽を聴かない人でも楽しめる内容だと思いますね。とにかくライブがめっちゃ楽しそうです。盛り上がるのは間違いないでしょう。自分もキッズの気持ちに戻って弾けたいところです。ROCK STAGEと小さめのステージなので定員オーバーで入れないなんて裏目を引かないように早めに念入りなローテーションを作って準備したいところです。

 明日もサマソニで更新したいと思います。競馬は週末で。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:2

■ スーパー競馬 ■ URL 2005-08-03 (水) 14:37 edit

1週間のお休みをいただいて
8月から更に予想充実しました。

馬連  30週連続的中
3連複 19週連続的中

現在会員募集中!!

http://blog.livedoor.jp/superkeiba/
 
■ スーパー競馬 ■

yasai URL 2005-08-05 (金) 13:07 edit

TBさせていただきます。
もしよければ、俺のブログにもいらしてください。
俺は時間はあるのですが、金欠のため、サマソニはいけません。俺の分まで楽しんできてください。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 音楽 > SUMMER SONIC05予習①ギミギミズ!

Page Top