アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > SUMMER SONIC05予習③BULLET FOR MY VALENTINE



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > SUMMER SONIC05予習③BULLET FOR MY VALENTINE

Home > 音楽 > SUMMER SONIC05予習③BULLET FOR MY VALENTINE

SUMMER SONIC05予習③BULLET FOR MY VALENTINE


 今日は彩の国こうのす音楽BLOGの第3回。もう本番まで近いんで毎日予習しなきゃ間に合いません。最近は昼間は暇で夕方から出かけるパターンなんで今のうちにラムネを飲みながらやっておきます。しかしこのラムネってやつは夏飲むと美味しいですけど、量のわりに値段が高いですよね・・・。バイトのあまりをもらって飲んでるんですけど。まあ風物詩ってやつですか。

178.jpg

 今日は昨日のINMEに続きまたまたUKのバンドBULLET FOR MY VALENTINEの予習。最近のUKヘヴィロックシーンの盛り上がりはすごいです。Hundred Reasons、Lostprophets、Funeral For A Friend、INMEなど昔のUKシーンでは考えられなかった音楽が台頭してきています。いわゆるスクリーモっていうジャンルにおいてはいまやUKのほうがUSより勢いがあるのかもしれません。元々UKは哀愁サウンドが得意ですからその関係があるのかもしれませんね。

 このBULLET FOR MY VALENTINEは今年の5月にデビューしたばかりのホヤホヤの新人で、早くもポストLostprophetsと呼ばれるほど。でも個人的にはこのバンドはメタルの要素がより強いのでLostprophetsとはまた違う気がするのですが・・・。サウンドは完全にUSですが、北欧のほうのメタルの影響も明らかに受けています。まさにUK+US+北欧メタルっていう感じですかね。まだこのデビューe.pの6曲しか聴いてないんですがかなり好きな感じです。基本的にHundred Reasonsにやられて以来UKのへヴィロックは好きなんでw。このバンドも問題はライブだと思います。まだ新人なんでどのくらいライブテクがあるのか見てきたいと思います。

 ライブでやってほしい曲↓
 おそらくこのデビューe.pの曲は全部やるでしょう。それしか発売されてないですしw。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 音楽 > SUMMER SONIC05予習③BULLET FOR MY VALENTINE

Page Top