アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > GⅢ函館2歳Sの感想:( ゚Д゚)?ポカーン( ゚Д゚)?ポカーン

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > GⅢ函館2歳Sの感想:( ゚Д゚)?ポカーン( ゚Д゚)?ポカーン

Home > 競馬雑記 > GⅢ函館2歳Sの感想:( ゚Д゚)?ポカーン( ゚Д゚)?ポカーン

GⅢ函館2歳Sの感想:( ゚Д゚)?ポカーン( ゚Д゚)?ポカーン


( ゚Д゚)!?ポカーン・・・アドマイヤカリブぅ・・・??(レース直後)

 函館2歳Sは久しぶりにウインズ後楽園まで行って観てきました。ウインズは宝塚記念以来行ってなかったんでほんとに久しぶりでした。いつもは競馬場派なんですけどたまにはウインズもいいかもです(めっちゃ煙いのは微妙ですが)。その目的はもちろんPOG馬のアドマイヤカリブを気合入れて応援するため。朝からウキウキしながらウインズに乗り込んだのでした・・・。しかし結果はまさかまさかまさかの3着・・・。正直めっちゃ凹みました・・・。これって当然夢っしょ!?って思ったほどw。武豊騎手が遅刻ってことでなーんか嫌な感じはしてたんですがまさか単勝1.3倍で負けてしまうとは・・・やっぱり1番人気は勝てないレースなんですか。改めて2歳戦の難しさ、厳しさを知りました。しかし期待しすぎてただけにショックだ・・・。しかもイタイ・・・。

タイム:1:10.7
ハロンタイム:12.0 - 10.8 - 11.3 - 11.9 - 12.1 - 12.6
上り  4F 47.9 - 3F 36.6

 レースは前半34.1、後半36.6の馬場を考えても2歳戦にしてはHペース。そのわりに馬場が思ったより悪く後ろの馬は全く追い込んでこれない展開。カリブは2番手からの競馬で、しかもややかかり気味。なんかすっごい走りにくそうっていうか覇気を感じないっていうかそんな印象を受けました。結果的にはそれが敗因なんですかね。ナムラビックタイムに続いてバクシンオー産駒の悪夢再びって感じです。とりあえずデビュー戦の走りは全くできていなかったですし、1:8.9の上がり34.9でかけ抜けた馬が今回馬場が悪いとはいえ1:10.7で走れないわけがないと思うんですけど・・・なんか距離が足りない印象も受けました。すっごい大飛びな馬なんで距離がもっと伸びたほうがいいのかもしれません。とりあえずコメントが早く聞きたいです。故障だけはやめて。

 勝ったモエレジーニアスはペース、馬場に惑わされずにしぶとく伸びていて、地力も感じましたがやはりそのへんはキャリアなんですかね。モエレ勢はやっぱりこの時期は強い。毎年甘くみて痛い目見てる気がします。来年は気をつけなければw。シルクドラグーンがブービーなのにこの馬が1着、ライバルになると思ってたチアズガディスがビリ。ほんとに2歳戦は難しいです。そもそも1戦しかしてない馬にデータや理論が当てはまるわけがありませんねorz

 でもアドマイヤカリブはまだ終わってません!今回は自分の走りができてないですし、距離が伸びたほうがいいかもしれないですし。次はどこを走るのかまた考え直しかもしれませんがこの悔しさをバネにかならずリベンジするはずです!当然まだまだ応援していきます。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > GⅢ函館2歳Sの感想:( ゚Д゚)?ポカーン( ゚Д゚)?ポカーン

Page Top