アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > POG馬:今週デビューの注目馬③バーニングレッド

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

basehorse URL 2005-08-10 (水) 05:35 edit

おはようございます。
函館2歳は散々たる結果でした。データでガディスとモエレだけ残り、なぜガディスを取ったのかと悔やんでおります。

POG好調ですね~!バーニングレッドの好走を期待してますm(_ _)m

MOTTOI URL 2005-08-10 (水) 11:23 edit

basehorseさん、おはようございます。
函館2歳は自分も散々でしたよ・・・カリブの勝利を全く疑ってなかったものでw。馬券もかなりやられちゃいました。毎年この時期はモエレにやられてる気がしますよ。来年はモエレは絶対軽視しないぞーw。この時期の2歳戦は難しいってことを痛感させられました。甘くないですね。
バーニングレッドも新馬戦は強いタキオン産駒ですので期待はしていますがやっぱり不安ですね。ダ1000mならスピードの違いで押し切って欲しいです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > POG馬:今週デビューの注目馬③バーニングレッド

Home > POG > POG馬:今週デビューの注目馬③バーニングレッド

POG馬:今週デビューの注目馬③バーニングレッド


 今週の日曜の札幌ダ1000mに自分のPOG馬の3頭目が出走します。今のところ2頭がデビューして4戦2勝(2・1・1・0)と3着以下はない成績とまぁまぁ好調なので(カリブは負けてしまいましたが)、ここもアドマイヤカリブサイレントプライドとともに勝ち上がりを狙いたいところです。
8月14日 札幌 ダ1000m 2歳新馬

バーニングレッド(牝) 横山典弘(?)
父:アグネスタキオン
母:レッドチリペッパー
(母父:Unbridle)

厩舎:松田博資
馬主:社台RH(募集額:4000万)
生産者:社台ファーム
 ついに初めての牝馬のデビューです。今年は前評判的には牝馬のほうが手薄な感じなので早めに勝って重賞路線に乗せておきたいところです。この馬は絶好調アグネスタキオン産駒でしかもしかも、あの『POG大王』と異名を取る丹下日出夫氏が早くも牝馬の横綱に位置付けているほどの馬です(・・・)。実は丹下氏の横綱と自分のPOGは相性が悪く、去年はブレーヴハート、一昨年はレゴラスとことごとく1位指名の馬がかぶりそして地雷を踏んでいます・・・。実はエンブラの03(フェラーリワン)も指名しようかなぁと思っていたんですが丹下氏の今年の横綱だと知り迷うことなくあっさり切ったのでしたw。今年は同じ過ちはしないぞと思っていたんですがこのバーニングレッドだけは去年ホワイトペッパーを指名していて悔しい思いをしていただけに今年はそのリベンジの意味をこめて取らざるを得ませんでした。アグネスタキオン産駒の中でも最高級の4000万の値段が付いていることからもこの馬の期待度がわかります。

 しかしダートでしかも1000mのレースを使ってくるとは思いませんでしたね。てっきり芝の短距離かと思っていたんですが・・・。ただメンバーは弱くなりそうですし、もともと筋肉のつき方の評判が良く、パワー型の馬らしいので大丈夫でしょう。ホワイトペッパーもダートでの勝ち上がりでしたしね。しかし姉はすっごい気まぐれな馬で好走、凡走を繰り返す馬でしたがこの馬はいきなり結果を出してほしいものです。470㌔台での出走らしいです。

 馬名の由来は『「燃え上がる赤」。赤は情熱の色、熱い思いをたぎらせてターフを駆け抜ける姿を想像する。母の名前の一部をとっての命名。』。これで森厩舎か加藤征厩舎だったら完璧なんですけどねw。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:2

basehorse URL 2005-08-10 (水) 05:35 edit

おはようございます。
函館2歳は散々たる結果でした。データでガディスとモエレだけ残り、なぜガディスを取ったのかと悔やんでおります。

POG好調ですね~!バーニングレッドの好走を期待してますm(_ _)m

MOTTOI URL 2005-08-10 (水) 11:23 edit

basehorseさん、おはようございます。
函館2歳は自分も散々でしたよ・・・カリブの勝利を全く疑ってなかったものでw。馬券もかなりやられちゃいました。毎年この時期はモエレにやられてる気がしますよ。来年はモエレは絶対軽視しないぞーw。この時期の2歳戦は難しいってことを痛感させられました。甘くないですね。
バーニングレッドも新馬戦は強いタキオン産駒ですので期待はしていますがやっぱり不安ですね。ダ1000mならスピードの違いで押し切って欲しいです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > POG > POG馬:今週デビューの注目馬③バーニングレッド

Page Top