アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > SUMMER SONIC05予習⑦ELLEGARDEN



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > SUMMER SONIC05予習⑦ELLEGARDEN

Home > 音楽 > SUMMER SONIC05予習⑦ELLEGARDEN

SUMMER SONIC05予習⑦ELLEGARDEN


 今日は久々に完全に暇人ですw。1日なーんにも予定がありません。こんなに暇な日は夏休み始まって以来初なので大切に過ごしてパワーを充電しなければ。明日からまたいろいろ忙しくなりそうですし。引き篭もってずっとPC漬け&ゲーム漬けってのもいいなぁ。音楽漬けってのもいいなぁ。でもとりあえず昼間のうちに髪切ってくることにします。髪切るのも久々ですw。なんかあんまり髪切るの好きじゃないんですよね。というか美容院や床屋が好きじゃない。美容院とか入るのいまだにドキドキしますよw。そろそろ慣れろって感じです。

 昨日は3-5で中日負けましたorz。さすがに阪神は簡単に3タテさせてくれませんね。でも昨日も10安打と打線は相変わらず悪くないですし、今日は川上って話です。今日は勝ちます。
624.jpg

628.jpg

 今日のサマソニ予習も昨日のビークルに引き続き邦楽のバンドから。一時は邦楽のバンドでは最も好きだったELLEGARDENもサマソニに出演します。もちろん今も大好きでiPODには全曲入ってるはずですし、ライブにも過去3度観にいったことがあります。このバンドを知ったのはたしか高校2年の冬あたりで、最初にCDを買ったのが高校3年の春に出た『Don't Trust Anyone But Us』でした。初めて聴いたとき、当時すでにバンドマンで洋楽マニアだった自分は『日本のバンドでこんな色が出せるのか!』とびっくりしたものです。日本のパンクバンドは分かりにくい表現かもしれないですが『湿っている』バンドが多いんです。つまりジメっとした音楽。パンクのはずなのに音や演奏、歌がどこか後ろ向きなんです。でもこのELLEGARDENは完全に『乾いている』バンドなんです。もちろんバラードの曲もありますし、マイナーコード、暗い歌詞の曲もありますがそれでもこのバンドが歌うと後ろ向きに聞こえないんですよね。洋楽では例えばGREEN DAYがそんなバンドです。そういうバンドは日本で唯一かもしれません。そういう意味で本当に衝撃を受けました。有名になりすぎちゃってちょっと悔しさを感じるほどですw。でも一線で活躍していてもその辺は変わってません。またライブも非常に上手いんですよね。このバンドはライブを観たほうがいいのは間違いないです。

 サマソニで演奏してほしい曲は結構昔の曲やってほしいな。『Stupid』や『My Favorite Song』、『風の日』、『月』、『(Can't Remember) How We Used To Be』など挙げればキリないですが、この中で1曲はやってほしい。昔すぎてやらない気もしますけどねw。 KASABIANとかぶってますが今のところこっちを見ようと思ってます。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 音楽 > SUMMER SONIC05予習⑦ELLEGARDEN

Page Top