アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > SUMMER SONIC 05回顧①FIGHTSTAR~CAESERS

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > SUMMER SONIC 05回顧①FIGHTSTAR~CAESERS

Home > 音楽 > SUMMER SONIC 05回顧①FIGHTSTAR~CAESERS

SUMMER SONIC 05回顧①FIGHTSTAR~CAESERS


P1000049.jpg

 競馬ほったらかして行ってきましたSUMMER SONIC 05。やっぱり音楽フェスはすごいです!やばいです!チョーイケてます!楽しくて楽しくてはしゃぎまくっちゃいました。でも前半から飛ばしていったので後半はバテバテになり体力の低下を痛感・・・ステージが6個もあるので移動も大変なんですよ。気持ちがはやるので駆け足になりますし。ホントは走っちゃいけないんですけどねw。とりあえず何回かにわけて回顧していきたいと思います。いちおう競馬ブログなので回顧という言葉を使ってみましたw。
14日東京 ①FIGHTSTAR→②CAESARS→③NO WARNING→④YELLOWCARD→⑤INME→⑥PUFFY→⑦BEAT CRUSADERS→⑧ELLEGARDEN→⑨Weezer→⑩Me first And The Gimme Gimmes→⑪Oasis

 会場の幕張メッセには朝の9時ごろ着き、パンフレットを買ってから入場しました。荷物を預けるためロッカーを探してたんですけど明らかにロッカーの数が足りないので空いてるロッカーを探してグルグル回り早くも疲れ気味にw(ホント体力なくなった)。ステージの確認や出店を見て回ったり朝飯を買って食べてるうちに時間になりいよいよサマソニ05開演。

FIGHTSTAR

 最初はほかに特に見たいバンドもなかったのでFIGHTSTARを見てみることに。そこまで期待はしてなかったんですけど最初ということもあり単純な自分のテンションはあっさり↑な感じにw。元BUSTEDのチャーリーの新バンドとあり観客にはBUSTEDファンが結構いた感じがしました。ただまだ新人っていうこともあり曲を全部知らない人もいたせいかパンク系のバンドにしては観客全体のノリはいまいち(自分も全部は覚えてなかったw)。でもシングルである『Paint Your Target』の時はみんなノリノリでした。演奏面ではまだまだな感じがしましたが(特にドラム)、ツインボーカルの兼ね合いなんかは見てて面白かったですし迫力もありました。個人的にはベースの人の弾き方に萌えたw。このバンドの将来はデビューアルバムの出来にかかってる気がします。今は話題性先行ですけど生き残るためにはもっともっと演奏と曲自体のレベルUPが必要な感じがします。でもサマソニ一発目としては自分のテンションを上げてくれたので良かったと思います。

CAESARS

 この時間は本来マウンテンステージのBULLET FOR MY VALENTINEを観る予定で、FIGHTSTARの後かなり前に陣取って暴れる気満々でした。かなーり楽しみにしてたバンドなのでここで体力を結構使う計算をしてたんですが、突然クリエイティブマンの人が出てきてなんか怪しげな雰囲気に・・・案の定中止の説明が・・・。どうやらボーカルが40℃の熱発(w)だったようです。他のメンバーが出てきて謝っていたのですが正直超ガッカリ。でもガッカリする暇はないのでダッシュでソニックステージのCAESARSを観ることに。マウンテンステージから流れてくる同じことを考えてる人がかなりいたため中はかなり入ってました。途中入場規制になったのかな?でもCEASERS超良かったです。オルガンもたまらないですしサイケな雰囲気をバンド全体が出していてかなり飲まれました。あのipodのCM曲にもなった『Jerk It Out 』は鳥肌が立つほど。正直このバンドが観れて本当に良かったと思いましたw。BULLETもガッカリするほど観たかったんですけどこのバンドが観れて納得でした。

 この続きは明日もおそらく更新します。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 音楽 > SUMMER SONIC 05回顧①FIGHTSTAR~CAESERS

Page Top