アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 武豊、インターナショナルSでの鞭の使用法で騎乗停止?

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

MOTTOI URL 2005-08-17 (水) 11:49 edit

misatoさん、ご指摘ありがとうございます。
日記でなんだか痛くも痒くもないみたいなコメントを武豊騎手出してましたからそういうことなんですか。向こうで乗れないだけならそこまで痛くないですかね。

マグナーテン URL 2005-08-17 (水) 13:26 edit

海外は動物の愛護団体がうるさいですからね^^;
反動で、海外の騎手が日本に来ると
鞭の制限がないからバシバシ使いたくなっちゃうみたいですよw

インフォキング URL 2005-08-17 (水) 17:01 edit

始めまして。突然お邪魔して誠に申し訳ございません。
情報ブログ検索サイト インフォキングと申します。
http://infoking.jp/

当サイトは最近できたばかりの検索エンジンでございます。
皆々様方,お一人お一人のお力添えを頂きたく失礼ながらも
ご案内をさせて頂きました。
サイト内においての人気ブログランキングも含め、お金にまつわる情報に特化した
ブログサーチを運営してまいりたいと思っている所存でございます。

是非とも貴方様のブログをより多くの人に見ていただき
貴方様の情報を当サイトより発信して頂ければ幸いと存じます。
何卒、ご登録の方お待ち申し上げております。

失礼致します。

oriental_good URL 2005-08-17 (水) 18:36 edit

MOTTOIさん、お久しぶりです。
突然ですが、「くりげ日記」というブログは知っていますか。
そのブログは、馬主でありながら、関東にこだわっていることにとても共感を持ちました。
自分もハンドルネームにorientalとあるように、東の、つまり関東の人馬をひいきしている意味合いがあるのです。
もし、「くりげ日記」を知らないのであれば、みる事をお奨めします。

PS…エアジハード産句のナスノストロークは、次走は勝てそうな気がします

MOTTOI URL 2005-08-17 (水) 20:20 edit

oriental_good さん、CMどうもです!
『くりげ日記』はすでにMy Blog Listに入っていますw。
このブログの存在に気付いたのは7月の終わりぐらいだったでしょうか。
私が最も好きで尊敬する馬主である池谷誠一氏のブログなのに少し発見に出遅れたのでしたw。
なにやらくりげ氏は2ちゃんねるではおなじみだったようですね。2ちゃんは見ないもので全く知らなかったですw。くそー。
しかしこのブログは完全に本音。自分の馬なのに全くサングラスで見ていないことが素晴らしいです。
ますます尊敬ですよ。
近いうちにくりげ日記で一つの記事を書こうと思ってたくらいですw。
関東びいきのブロガーとしてこれからもよろしくお願いします。

oriental_good URL 2005-08-17 (水) 22:19 edit

実は、3日前に見つけたばかりでした。老婆心を超えておせっかいでした(涙)。
フサイチのオーナーのように、大金をはたいた上で、世界一の馬を引き当てる方法もあれば、池谷さんのような考え方もあるのだなと思いました。
競馬ファンだけでなく、馬主も様々な価値観があるのだなと思いました。僕もどっちも正しいと思うし、自分の夢を信じてやっていることが、素晴らしいと思います。
まあ、池谷さんの存在のほうが、世間に認知されていない部分だけ、応援したいのが本音です。
ちなみに、昇級すると辛くなるから1000万下を勝ってほしくない発想は、馬券を買う上では重要です。ポジティブサプライズの函館参戦は不利だなと分析していたら、オーナーも同様に見ていた上で、出走させていたので、気持ちとしては微妙です。やり、やらずは、必ずあるのだなと改めて感じています。
本賞金1400万の馬は、1回勝っても再度同条件なので、池谷さんの馬に限らず、能力のある馬は、それだけで、単勝馬券に結びつく可能性が高いです(降級組みはなおさら)。逆に、1800万や2000万を持っている上がり目のない馬は、昇級したくないのが本音なので、馬券勝負では注意する必要があると思っています。
これからも、どうぞよろしく!

MOTTOI URL 2005-08-17 (水) 22:35 edit

いえおせっかいだなんてとんでもないでっせw。ありがとうございます。
自分はプリサイスマシーンやプラズマ、さらに2歳のパルジファルなど池谷さんの馬には非常に好きな馬が多いんです。個人馬主ではダントツに好きですね。最も好きなコンビは萩原厩舎+池谷氏ですしw。
『くりげ日記』は非常に参考になります。GⅠを取れる馬だけを探して買うのではなく1000万クラスで活躍できる馬を探すっていうポリシーは非常に参考になりました。馬主っていうのはこんなことを考えているんですね。
しかし近々社長を引退、そして馬主も引退するなんて話もあるそうでやめないでくれーって感じです・・・。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 武豊、インターナショナルSでの鞭の使用法で騎乗停止?

Home > 競馬雑記 > 武豊、インターナショナルSでの鞭の使用法で騎乗停止?

武豊、インターナショナルSでの鞭の使用法で騎乗停止?


 ・武豊騎手、鞭の使用法について騎乗停止に(ラジオNIKKEI)

 こんなニュースが出てます・・・。?って感じ・・・。

 詳細は良くわかりませんがインターナショナルSでの鞭の使用法で違反があった模様。おそらく鞭の使いすぎ??8月27日から8月30日まで騎乗停止の制裁ってことで日本でも27、28日の二日間騎乗停止になる可能性もあるみたいです。うーむ、よくわからないですが日本とはルールが違う海外競馬ならではのアクシデント??騎乗停止でも降着とかにはならない難しいっていうか意味が良くわからないルールですね・・・。ムチ入れまくっても勝てば官軍なんですから・・・。

 日本では風車ムチって言う技があるくらいムチ入れまくりのジョッキーいますよね(アンカツとか)。世界的にはムチを最小限しか入れないで馬を最大限走らせるっていうのが主流なわけでまだまだ日本と世界の騎手には差があるって感じなんでしょうか(でもオーストラリアとかも風車ムチ使うな・・・)。

 しかしその中で武豊騎手はあまりムチを使わない方です。そんな武豊騎手が制裁を受けるほど必死になって追ってくれたのは勝つためにホントに頑張ってくれたってことなのでちょっと感動w。日本では騎乗停止にならないといいんですが・・・
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:7

MOTTOI URL 2005-08-17 (水) 11:49 edit

misatoさん、ご指摘ありがとうございます。
日記でなんだか痛くも痒くもないみたいなコメントを武豊騎手出してましたからそういうことなんですか。向こうで乗れないだけならそこまで痛くないですかね。

マグナーテン URL 2005-08-17 (水) 13:26 edit

海外は動物の愛護団体がうるさいですからね^^;
反動で、海外の騎手が日本に来ると
鞭の制限がないからバシバシ使いたくなっちゃうみたいですよw

インフォキング URL 2005-08-17 (水) 17:01 edit

始めまして。突然お邪魔して誠に申し訳ございません。
情報ブログ検索サイト インフォキングと申します。
http://infoking.jp/

当サイトは最近できたばかりの検索エンジンでございます。
皆々様方,お一人お一人のお力添えを頂きたく失礼ながらも
ご案内をさせて頂きました。
サイト内においての人気ブログランキングも含め、お金にまつわる情報に特化した
ブログサーチを運営してまいりたいと思っている所存でございます。

是非とも貴方様のブログをより多くの人に見ていただき
貴方様の情報を当サイトより発信して頂ければ幸いと存じます。
何卒、ご登録の方お待ち申し上げております。

失礼致します。

oriental_good URL 2005-08-17 (水) 18:36 edit

MOTTOIさん、お久しぶりです。
突然ですが、「くりげ日記」というブログは知っていますか。
そのブログは、馬主でありながら、関東にこだわっていることにとても共感を持ちました。
自分もハンドルネームにorientalとあるように、東の、つまり関東の人馬をひいきしている意味合いがあるのです。
もし、「くりげ日記」を知らないのであれば、みる事をお奨めします。

PS…エアジハード産句のナスノストロークは、次走は勝てそうな気がします

MOTTOI URL 2005-08-17 (水) 20:20 edit

oriental_good さん、CMどうもです!
『くりげ日記』はすでにMy Blog Listに入っていますw。
このブログの存在に気付いたのは7月の終わりぐらいだったでしょうか。
私が最も好きで尊敬する馬主である池谷誠一氏のブログなのに少し発見に出遅れたのでしたw。
なにやらくりげ氏は2ちゃんねるではおなじみだったようですね。2ちゃんは見ないもので全く知らなかったですw。くそー。
しかしこのブログは完全に本音。自分の馬なのに全くサングラスで見ていないことが素晴らしいです。
ますます尊敬ですよ。
近いうちにくりげ日記で一つの記事を書こうと思ってたくらいですw。
関東びいきのブロガーとしてこれからもよろしくお願いします。

oriental_good URL 2005-08-17 (水) 22:19 edit

実は、3日前に見つけたばかりでした。老婆心を超えておせっかいでした(涙)。
フサイチのオーナーのように、大金をはたいた上で、世界一の馬を引き当てる方法もあれば、池谷さんのような考え方もあるのだなと思いました。
競馬ファンだけでなく、馬主も様々な価値観があるのだなと思いました。僕もどっちも正しいと思うし、自分の夢を信じてやっていることが、素晴らしいと思います。
まあ、池谷さんの存在のほうが、世間に認知されていない部分だけ、応援したいのが本音です。
ちなみに、昇級すると辛くなるから1000万下を勝ってほしくない発想は、馬券を買う上では重要です。ポジティブサプライズの函館参戦は不利だなと分析していたら、オーナーも同様に見ていた上で、出走させていたので、気持ちとしては微妙です。やり、やらずは、必ずあるのだなと改めて感じています。
本賞金1400万の馬は、1回勝っても再度同条件なので、池谷さんの馬に限らず、能力のある馬は、それだけで、単勝馬券に結びつく可能性が高いです(降級組みはなおさら)。逆に、1800万や2000万を持っている上がり目のない馬は、昇級したくないのが本音なので、馬券勝負では注意する必要があると思っています。
これからも、どうぞよろしく!

MOTTOI URL 2005-08-17 (水) 22:35 edit

いえおせっかいだなんてとんでもないでっせw。ありがとうございます。
自分はプリサイスマシーンやプラズマ、さらに2歳のパルジファルなど池谷さんの馬には非常に好きな馬が多いんです。個人馬主ではダントツに好きですね。最も好きなコンビは萩原厩舎+池谷氏ですしw。
『くりげ日記』は非常に参考になります。GⅠを取れる馬だけを探して買うのではなく1000万クラスで活躍できる馬を探すっていうポリシーは非常に参考になりました。馬主っていうのはこんなことを考えているんですね。
しかし近々社長を引退、そして馬主も引退するなんて話もあるそうでやめないでくれーって感じです・・・。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > 武豊、インターナショナルSでの鞭の使用法で騎乗停止?

Page Top