アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 夏競馬で最もアツイ今週の重賞を考える

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

あおいんぐ URL 2005-08-19 (金) 19:17 edit

こんちは。前から気になってたんですけど、横典と藤澤調教師って何かあったんですか?解決しがたい問題でもあったんでしょうか?笑

MOTTOI URL 2005-08-19 (金) 20:03 edit

こんばんわです。最近あおいんぐさんがまだ10代だと知った20代のMOTTOIですw。競馬は20歳からでしたっけ?w

藤沢さんとノリはゼンノロブロイのダービー2着から約2年間空白がありましたよねぇ(バンドラインで復帰でしたか?)。本当の話はよく分からないですがゼンノロブロイ絡みで色々あったらしいです(ゼンノの大迫忍氏が亡くなってからまた乗せだしたって話も)。本当のところはわかりませんけどねw。

あおいんぐ URL 2005-08-19 (金) 21:51 edit

えっ、20歳からなんですか?笑 あとちょっとで堂々と馬券買えるようになります。ちなみに誕生日はMOTTOIさんと1日違いの9月13日です。
そうなんすか。正直つい最近話題になるまで気づかなかったんですよ。過去に岡部さんが同厩で気性面に問題のあるシンコウキングに乗るためにタイキシャトルに乗れないっていうときに、藤沢さんがノリちゃんに「(スワンSとマイルCSの)2戦限定で乗ってくれるか?」って感じで打診したときにノリちゃんは差し出された2本指だけを握って「やりましょう」って言ったって言う話を昔サラブレっで読んだことがあるので、なにか問題があるなんて思ったことなかったんで。。
ゼンノ絡みかぁ。そういやロブロイは日本に戻ってくるんですよね。帰ってこなくていいのに^^;

MOTTOI URL 2005-08-20 (土) 00:05 edit

誕生日1日違いですか??(正確には1年と1日w)うひゃー乙女座仲間ですねぇ。でもまだ10代なんて羨ましいです。あと一月大切に過ごしてください。19と20は全然違うもんですから(20→21も重いよ・・・これからずっと誕生日がくるのが重くなるのか・・・誕生日が嬉しかったのが懐かしいよ・・・。)
でも馬券が堂々と買えるようになるのはいいですよね。PATなんてものも入れるようになりますw。自分なんて高校生のころからウインズで何度止められたことか・・・w。酒も飲めますしね。
ノリは本当にロブロイまでは藤沢厩舎のエース候補だったらしいです。ロブロイのダービー2着に相当因縁があったのかもしれません(来年から藤沢厩舎のエース候補は岩田康騎手だって噂もありますね)。
しかしインターナショナルSは悔しいですよー。武豊騎手が乗るから余計悔しいですよ。最近アドマイヤカリブでも悔しさ倍増でしたw。

あおいんぐ URL 2005-08-21 (日) 00:22 edit

おとめ座っすよ。小さいころは男なのに「おとめ」っていうのが何より嫌だった。。ちなみに鈴木えみと生年月日がまったく一緒です^^v他は松坂大輔ぐらい。MOTTOIさんは上戸彩、安達祐実、成宮寛貴と一緒ですね。ちなみに俺は林家ペー・パーじゃないです。
あ、俺ずっとPATで買ってますよ(笑)最初はPATに入ってる叔父さんに頼んでたけど、高1ぐらいから親に入ってもらって。
岩田か~。175RのボーカルのSHOGOが年とったみたいな顔してますよね(笑)ちなみに個人的に小牧太=ガレッジセールの川ちゃん(≒オリックスの谷)、横山典弘=皇太子、田中勝春=ぶっさいくな国分太一、っていうイメージです。
ユタカの今の位置ってどうなんですかね?もちろんすごいジョッキーだけど、武が勝てば「いい騎乗」、負けたら「ユタカが乗って負けたら仕方ない」っていうのが出来上がってて。。上から言ってくれる人が必要なんじゃないかな、と。ユタカが積極的に海外に行ってるのは、そういうぬるま湯につかってるというよりはつからされてる状況から抜け出すためなんじゃないかな~、なんて考えたりします。外ではいくらユタカでも満足に勝たせてもらえませんからね。なんか向こうでは「穴のユタカ」って言われてるみたいですね。日本のトップであることに間違いはないから、「穴のユタカ」から「世界一のジョッキー、ユタカ」になってもらいたいです。いつか日本の馬で凱旋門を!!(今年がいいチャンスやのに。。)

MOTTOI URL 2005-08-21 (日) 11:26 edit

上戸彩と誕生日が一緒だったのかーww。今度の誕生日は心の中で上戸彩とパーティだー(痛w)。

武豊騎手はたしかに『武豊騎手で負けたら仕方ない』っていう風潮はありますね。自分達ファンでもそう思うこともありますから。でも逆にそれは『絶対負けられない』の裏返しでもありますからかなりプレッシャーもあると思いますよ。福永騎手やアンカツなどが出てきて一時よりは競争になってきてると思います。(最近はアメリカ遠征とかもしなくなりましたし)。

ディープインパクトで世界一の馬とジョッキーになってもらいましょう。日本の馬がキングジョージや凱旋門を制すなんてのは日本中の競馬ファンの夢ですから(ダビスタなら勝ったことありますw)。来年のディープインパクトには1年使って世界に挑戦して欲しいです。

あおいんぐ URL 2005-08-22 (月) 02:19 edit

ユーイチは最近すごいですよね。大舞台でのユーイチの活躍が目立ちますね。キングヘイロ-のダービーのときの彼はどこに(笑)北橋さんが言ってたけど精神的に強くなったのが大きいんでしょうね。アンカツは色々あって今年あんま活躍してないというか目立ってないですね。地味にGI勝ってるけど、GI勝ちが地味っていうのが既に目立ってない証拠か。最近ちょこちょこですけど若手騎手の活躍してますね。個人的には藤岡&松岡に頑張ってもらいたい。若手が頑張ることによって全体のレベルの底上げ、そして弱肉強食の競争社会になっていってほしいです。
ディープはエルコンドルみたいに長期で行ってもらいたいですね。個人的には凱旋門とBCターフ(orクラシック)に勝って欲しいです。あわよくばワールドシリーズチャンピオンになってもらいたい!久しぶりに夢見させてくれる馬ですね。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 夏競馬で最もアツイ今週の重賞を考える

Home > 競馬雑記 > 夏競馬で最もアツイ今週の重賞を考える

夏競馬で最もアツイ今週の重賞を考える


 今週はいよいよ夏競馬で1番の盛り上がりを見せる週です。夏競馬のメインと言ってもいいくらいじゃないでしょうか。毎年この週が終わると一段と秋を感じてしまいます・・・。

札幌9R GⅡ札幌記念
 オペラシチー56佐藤哲
 マチカネメニモミヨ56福永
 ブルートルネード56四位
 ヘヴンリーロマンス54松永
 エリモハリアー56北村浩
 ファストタテヤマ56秋山
 スムースバリトン53蛯名
 ホオキパウェーブ56五十冬
 チアフルスマイル54松岡
10 コイントス56藤岡
11 サイレントディール56藤田
12 ダンスインザムード55横山典
13 スズノマーチ56北村宏
14 スプリングシオン56田中剛

 札幌記念はなかなか見所があるメンバーになり面白いレースになったと思います。スムースバリトン、ホオキパウェーブの長期休養明け馬の復帰、オペラシチー、エリモハリアー、ブルートルネード、スズノマーチの充実馬の参戦、3頭がクイーンSから連闘など面白い話題がいっぱいです。例年みたいに抜けた人気馬もいなさそうですし人気も混戦になりそう。難しいレースになりそうです。その中で注目したいのが・・・・やっぱりダンスインザムードか・・・。懲りない自分ですw。今年に入ってのダンスインザムードの自分の印は▲→○→◎と、どんどん右肩上がりにw。『こんなはずはない、こんなはずはない』とずっと思っている結果ですw。今年に入ってからはまだまともに走ってないっていうのも事実ですから諦めがつかないんですよね。今回横山典騎手で良く変わってくれれば・・・。思い切って追い込みとかやってみてもいいかもしれません。それだとよくて2着でしょうけど。少なくとも前走よりは斤量がいくらか楽ですのでそのへんに期待です。

 しかしこの馬に乗せてもらえるってことは藤沢調教師とは完全に復縁したみたいですね。

新潟11R GⅢアイビスサマーダッシュ
 カルストンライトオ59大西
 ネガティブリターン56勝浦
 ネイティブハート56木幡
 ソルトレイクスター54田中勝
 スプリングクレタ56柴山
 ドローアウター56吉田豊
 テイエムチュラサン51田嶋
 マルターズホーク56石神
 スウィートエルフ56石橋脩
10 ウェディングバレー54後藤
11 カフェボストニアン56柴田善
12 スピニングノワール56中館
13 サクラプログレス56武幸

 アイビスサマーダッシュも今年で5回目。短距離が好きでコース適正が好きな自分はこの直線競馬も大好きですw。大根田調教師が『うちの馬がオレンジかピンクの帽子だった馬券が売れなくなっちまうな』と自信満々に言っていたカルストンライトオはオレンジどころかなんとホワイトw。これは他馬にもつけこむスキができたってことでしょうか。昨年から今年のこの馬の充実度はたしかにすごいですが今回は59㌔、しかも休み明け、それで白帽子ならこれはひょっとして危ない気がしますね。昨年56㌔で53.9ってことは3㌔プラスで54.2くらいの計算ですから、ウェディングバレーの持ち時計54.3と紙一重になりますし。しかも他の直線競馬に適正があり有力候補なウェディングバレーカフェボストニアンスピニングノワールサクラプログレスが揃ってオレンジ、ピンク帽子ですからこれはひょっとしたらひょっとします。外枠4頭の3連単BOXってのも面白いかもしれませんね。なんて今のところ考えています。

スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:7

あおいんぐ URL 2005-08-19 (金) 19:17 edit

こんちは。前から気になってたんですけど、横典と藤澤調教師って何かあったんですか?解決しがたい問題でもあったんでしょうか?笑

MOTTOI URL 2005-08-19 (金) 20:03 edit

こんばんわです。最近あおいんぐさんがまだ10代だと知った20代のMOTTOIですw。競馬は20歳からでしたっけ?w

藤沢さんとノリはゼンノロブロイのダービー2着から約2年間空白がありましたよねぇ(バンドラインで復帰でしたか?)。本当の話はよく分からないですがゼンノロブロイ絡みで色々あったらしいです(ゼンノの大迫忍氏が亡くなってからまた乗せだしたって話も)。本当のところはわかりませんけどねw。

あおいんぐ URL 2005-08-19 (金) 21:51 edit

えっ、20歳からなんですか?笑 あとちょっとで堂々と馬券買えるようになります。ちなみに誕生日はMOTTOIさんと1日違いの9月13日です。
そうなんすか。正直つい最近話題になるまで気づかなかったんですよ。過去に岡部さんが同厩で気性面に問題のあるシンコウキングに乗るためにタイキシャトルに乗れないっていうときに、藤沢さんがノリちゃんに「(スワンSとマイルCSの)2戦限定で乗ってくれるか?」って感じで打診したときにノリちゃんは差し出された2本指だけを握って「やりましょう」って言ったって言う話を昔サラブレっで読んだことがあるので、なにか問題があるなんて思ったことなかったんで。。
ゼンノ絡みかぁ。そういやロブロイは日本に戻ってくるんですよね。帰ってこなくていいのに^^;

MOTTOI URL 2005-08-20 (土) 00:05 edit

誕生日1日違いですか??(正確には1年と1日w)うひゃー乙女座仲間ですねぇ。でもまだ10代なんて羨ましいです。あと一月大切に過ごしてください。19と20は全然違うもんですから(20→21も重いよ・・・これからずっと誕生日がくるのが重くなるのか・・・誕生日が嬉しかったのが懐かしいよ・・・。)
でも馬券が堂々と買えるようになるのはいいですよね。PATなんてものも入れるようになりますw。自分なんて高校生のころからウインズで何度止められたことか・・・w。酒も飲めますしね。
ノリは本当にロブロイまでは藤沢厩舎のエース候補だったらしいです。ロブロイのダービー2着に相当因縁があったのかもしれません(来年から藤沢厩舎のエース候補は岩田康騎手だって噂もありますね)。
しかしインターナショナルSは悔しいですよー。武豊騎手が乗るから余計悔しいですよ。最近アドマイヤカリブでも悔しさ倍増でしたw。

あおいんぐ URL 2005-08-21 (日) 00:22 edit

おとめ座っすよ。小さいころは男なのに「おとめ」っていうのが何より嫌だった。。ちなみに鈴木えみと生年月日がまったく一緒です^^v他は松坂大輔ぐらい。MOTTOIさんは上戸彩、安達祐実、成宮寛貴と一緒ですね。ちなみに俺は林家ペー・パーじゃないです。
あ、俺ずっとPATで買ってますよ(笑)最初はPATに入ってる叔父さんに頼んでたけど、高1ぐらいから親に入ってもらって。
岩田か~。175RのボーカルのSHOGOが年とったみたいな顔してますよね(笑)ちなみに個人的に小牧太=ガレッジセールの川ちゃん(≒オリックスの谷)、横山典弘=皇太子、田中勝春=ぶっさいくな国分太一、っていうイメージです。
ユタカの今の位置ってどうなんですかね?もちろんすごいジョッキーだけど、武が勝てば「いい騎乗」、負けたら「ユタカが乗って負けたら仕方ない」っていうのが出来上がってて。。上から言ってくれる人が必要なんじゃないかな、と。ユタカが積極的に海外に行ってるのは、そういうぬるま湯につかってるというよりはつからされてる状況から抜け出すためなんじゃないかな~、なんて考えたりします。外ではいくらユタカでも満足に勝たせてもらえませんからね。なんか向こうでは「穴のユタカ」って言われてるみたいですね。日本のトップであることに間違いはないから、「穴のユタカ」から「世界一のジョッキー、ユタカ」になってもらいたいです。いつか日本の馬で凱旋門を!!(今年がいいチャンスやのに。。)

MOTTOI URL 2005-08-21 (日) 11:26 edit

上戸彩と誕生日が一緒だったのかーww。今度の誕生日は心の中で上戸彩とパーティだー(痛w)。

武豊騎手はたしかに『武豊騎手で負けたら仕方ない』っていう風潮はありますね。自分達ファンでもそう思うこともありますから。でも逆にそれは『絶対負けられない』の裏返しでもありますからかなりプレッシャーもあると思いますよ。福永騎手やアンカツなどが出てきて一時よりは競争になってきてると思います。(最近はアメリカ遠征とかもしなくなりましたし)。

ディープインパクトで世界一の馬とジョッキーになってもらいましょう。日本の馬がキングジョージや凱旋門を制すなんてのは日本中の競馬ファンの夢ですから(ダビスタなら勝ったことありますw)。来年のディープインパクトには1年使って世界に挑戦して欲しいです。

あおいんぐ URL 2005-08-22 (月) 02:19 edit

ユーイチは最近すごいですよね。大舞台でのユーイチの活躍が目立ちますね。キングヘイロ-のダービーのときの彼はどこに(笑)北橋さんが言ってたけど精神的に強くなったのが大きいんでしょうね。アンカツは色々あって今年あんま活躍してないというか目立ってないですね。地味にGI勝ってるけど、GI勝ちが地味っていうのが既に目立ってない証拠か。最近ちょこちょこですけど若手騎手の活躍してますね。個人的には藤岡&松岡に頑張ってもらいたい。若手が頑張ることによって全体のレベルの底上げ、そして弱肉強食の競争社会になっていってほしいです。
ディープはエルコンドルみたいに長期で行ってもらいたいですね。個人的には凱旋門とBCターフ(orクラシック)に勝って欲しいです。あわよくばワールドシリーズチャンピオンになってもらいたい!久しぶりに夢見させてくれる馬ですね。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > 夏競馬で最もアツイ今週の重賞を考える

Page Top