アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > GⅢアイビスサマーダッシュ予想:夏は格より調子・・・かも。



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > GⅢアイビスサマーダッシュ予想:夏は格より調子・・・かも。

Home > 競馬予想 > GⅢアイビスサマーダッシュ予想:夏は格より調子・・・かも。

GⅢアイビスサマーダッシュ予想:夏は格より調子・・・かも。


 いよいよ今夏の目玉のレースともいえるGⅢアイビスサマーダッシュ。実は新潟競馬場まで行く予定だったんですけど、車が車検に捕まり無念の除外・・・。短距離戦は大好きなんで観にいきたかったんですけど仕方ないです・・・。

新潟11R GⅢアイビスサマーダッシュ
カルストンライトオ59大西
 ネガティブリターン56勝浦
 ネイティブハート56木幡
 ソルトレイクスター54田中勝
 スプリングクレタ56柴山
 ドローアウター56吉田豊
 テイエムチュラサン51田嶋
 マルターズホーク56石神
 スウィートエルフ56石橋脩
10ウェディングバレー54後藤
11カフェボストニアン56柴田善
12スピニングノワール56中館
13サクラプログレス56武幸


 実はアイビス=トキ(朱鷺)だってこと知ってましたでしょうか?自分は知りませんでした・・・日本語にすると『朱鷺、夏の1000m全力疾走』っていうレース名なんですねぇw。ま、どうでもいいことですけどw。過去4回勝ち馬の人気は①⑥②②、1番人気の馬は①⑤②③着と2003年以外は堅い決着になってるレースです。このレースにおいて最も重要であろう過去4年の連対馬の馬番は(5・12)、(7・12)、(12・5)、(2・6)とやはり真ん中より外の枠の馬の活躍が目立ちます。特に12番馬が3年連続で連対してますのでこれは注目のデータかもしれませんぞw。

 このレースを考える上でポイントとなるのは時計と上がりだと思います。過去4年の勝ち時計は0:53.9、0:54.2、0:53.7、0:53.9とかなり早い時計が必要不可欠なんです。明日の天気は微妙みたいですが今年も早いタイムが必要なのは変わらないでしょう。勝ち馬の上がりも31.9、31.6、31.9、31.7と例外なく31秒台。結局はかなりの実力が必要なレースなわけです。そうなると結局不安要素がいっぱいで買いにくい○カルストンライトオはこのメンバーではそこまで軽視することはできませんね。メンバー中、唯一の53秒台、上がり31秒台で走ったことがある馬ですから。斤量も馬格がある馬なのでそこまで気にすることないのは阪急杯でも証明積みですし、スタートは速すぎるくらいの馬ですから最内も不安とはいえそこまで問題はないでしょう。それでも◎にできないのは休み明けが気になるから。今まで3ヶ月以上休んだのは1回しかない馬ですから取りこぼしも考えられるので◎は他の馬に。配当もおいしくないですしね。

 ◎はウェディングバレー。この馬が1番53秒台、上がり31秒の脚を使える可能性が高いと思います。前走は55㌔と内目の枠で0:54.3、上がり32.2。それが54㌔で外枠な今回はそれを上まる可能性は高いです。1番芝のいい最外を走れそうですしラチを使えそうなのもいい。直線適正は疑いようがないですし、陣営も全力投球は間違いありません。ここは面白いと思います。

 正直一騎打ちかなと思ってますが12番の▲スピニングノワール、☆カフェボストニアンも展開次第では面白いかもしれません。とりあえず馬場が荒れてきてますので外枠には注意です。

 3連単F◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > GⅢアイビスサマーダッシュ予想:夏は格より調子・・・かも。

Page Top