アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > SUMMER SONIC 05回顧⑤ギミギミズ~完

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > SUMMER SONIC 05回顧⑤ギミギミズ~完

Home > 音楽 > SUMMER SONIC 05回顧⑤ギミギミズ~完

SUMMER SONIC 05回顧⑤ギミギミズ~完



14日東京 ①FIGHTSTAR→②CAESARS→③NO WARNING→④YELLOWCARD→⑤INME→⑥PUFFY→⑦BEAT CRUSADERS→⑧ELLEGARDEN→⑨Weezer→⑩Me first And The Gimme Gimmes→⑪Oasis


Me first And The Gimme Gimmes

 いよいよ今回のサマソニの目的だったとも言えるMe first And The Gimme Gimmes。初来日にしてサマソニのロックステージトリを務めるんですからすごいです。会場にはOasisやThe La'sとかぶっていたせいかそこまでの人数は入っていませんでしたが本当にパンク好きな人のみが集まっていた感じ。最初に出てきたのは上手ギターLagwagonのCape。なんか顔が赤いけど・・・??ツェッペリンの『天国の階段』のイントロを弾き出しました。がヨレてるヨレてる!!トチッってるトチッてる!!確実に酒飲んでましたねw。親父達が趣味で集まってお祭りで演奏してるような感じw。そしてみんな出てきましたが、みんな顔赤いよ~ww。Fat Mikeがメンバーに抱きついてるよー。しかしいざ演奏が始まるとさすがって感じ。めっちゃ上手いです。特にボーカルのSpike Slawsonはすごいですね。酔っ払ってるけどw。たたみかけるように『Over The Rainbow』。会場が大盛り上がりでした。しかしたたみかけたのはここまででその後はやけに曲間が長いんですよ。しかも英語のMCが長い。ここは日本だってわかってないように早い英語で喋りまくるんですよ。多分面白いこと言ってるんですけど何言ってるかわからんよ~。とにかくイエーイとかオーとか答えておきましたがw。通訳が必要だこのバンドは。他にはビートルズの『All My Lovin'』やボブディランの『Blowin' in the Wind』、『Country Road』など国境を越えた名曲を余すことやってくれました。すっごい上手かったですね。酔っ払ってたけどw。とりあえず英語の勉強が必要だと感じました。一緒に見てた人はそういうふうに思った人多いんではないでしょうかw。

Oasis

 本来ならMe first And The Gimme Gimmesで自分のサマソニは終わる予定だったんですけど終わって外に出てマリンスタジアムまで行ってみたらまだOasisやってるんですよ。なんでも機材トラブルで40分遅れでスタートしたとか。こりゃナイスってことであんまり良くない位置でしたが立ち見できました。こういうトラブルは歓迎だぜ!って感じw。もちろんもう半分以上終わっていて、しかも自分あんまりOasisは聴かないのでよくわからなかったんですがやっぱりすごかったですね。神がかってるライブでした。会場を包み込むライブっていうか見入るしかない感じでした。これは見れてラッキーでしたね。帰りすっごい混みましたけどw。

 全体としては非常に満足できる内容でした。ブレットの急遽キャンセルは残念でしたがそのおかげでシーザースが見れましたし、見れないと思っていたオアシスも見れましたし。ラッキーでもありました。また来年も超大物を連れてきてほしいですね。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 音楽 > SUMMER SONIC 05回顧⑤ギミギミズ~完

Page Top