アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 今週は台風だけじゃなく新潟記念も大荒れか?

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Home > スポンサー広告 > 今週は台風だけじゃなく新潟記念も大荒れか?

Home > 競馬雑記 > 今週は台風だけじゃなく新潟記念も大荒れか?

今週は台風だけじゃなく新潟記念も大荒れか?


 今週の重賞はGⅢの新潟記念。先週の札幌記念であんなすっごいの見た後で、しかもハンデ戦。なんだか穴狙いでいきたくなりますよねw。台風の影響はどうなんでしょ。馬場は台風一過で今日、明日はカンカンでしょうから良馬場でできそうですが、馬場は荒れていますからやっぱり外の差し馬ですかね。

日曜新潟11R GⅢ新潟記念
 ヴィータローザ57.5安藤勝
 アグネスシラヌイ54.0中舘
 ハレルヤサンデー55.0柴山
 エリモマキシム56.0福永
 チャクラ57.5柴田善
 ヤマニンアラバスタ52.0江田照
 フォーカルポイント55.0田中勝
 ダイワレイダース57.0後藤
 タニノエタニティ54.0大西
10 グラスボンバー55.0勝浦
11 エイシンハリマオー55.0村田
12 ヒカルドウキセイ50.0吉田豊


 大穴をねらっていきたいところですが改装後の新潟で行われた過去4年勝ち馬の人気は③③②①、2着馬の人気も①⑦①③・・・・・。ハンデ戦にしては堅いな。大穴・・・。えーい、3連単は3着が鍵w。3着馬の人気はっと・・・⑥⑧⑨⑩!!これなら狙えます。段々堅くなってるのは気になりますが・・・(今年の3着は5番人気か?w)。トップハンデの馬はダイワテキサスの4着が最高であとはほぼ惨敗です。今回トップハンデ57.5㌔のヴィータローザチャクラ、57㌔のダイワレイダースあたりは怪しい。しかもおそらく人気しますからね。荒れる要素が見つかってきましたw。

 また改装後はやっぱりタイムがかなり早いです。1分57~58秒前半までで走れる馬でないときついか。脚質は4~6番手くらいからの馬が最も活躍してますね。直線で外を走れそうな先行~差しくらいがベストでしょう。

 最初はフォーカルポイントがいいと思ってたんですが、考えていくうちにアグネスシラヌイヤマニンアラバスタのほうが良く思えてきました。前者はハンデも魅力で天の川Sと全く同じ競馬ができれば勝てると思いますし、なんて言ってもトニービンなんですよねぇ。お母さんも勝ったレースですし。後者はハンデ魅力と今が旬で怖い牝馬、前走内容も良かったです。この2頭はかなり面白い気がしてきましたw。

 今のところはとりあえず挙げた3頭を中心に考えています。変わるかもしれませんけどねw。予想は明日の夕方にでも。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Home > 競馬雑記 > 今週は台風だけじゃなく新潟記念も大荒れか?

Page Top