アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 新潟記念の感想:久しぶりに重賞的中!



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 新潟記念の感想:久しぶりに重賞的中!

Home > 競馬雑記 > 新潟記念の感想:久しぶりに重賞的中!

新潟記念の感想:久しぶりに重賞的中!


 新潟記念は久しぶりに重賞で3連単49,940円のいい馬券が取れましたw。重賞の的中は北九州記念のガチガチ決着以来ですがその後はダンスインザムードに2度◎つけたりして本当にひどい予想ばっかりだったので本当に久しぶりです。これで新しいPCに一歩近づきましたw。

8/28 新潟 11R GⅢ新潟記念 結果
1着ヤマニンアラバスタ2:00.1江田照
2着グラスボンバー2.1/2勝浦
3着ヴィータローザアタマ安藤勝

ハロンタイム:13.2 - 11.8 - 12.2 - 12.2 - 12.8 - 12.5 - 11.4 - 11.3 - 10.4 - 12.3
上り:4F 45.4 - 3F 34.0
 正直4着だった◎のアグネスシラヌイが3着に残ってくれればもうちょっと予想としても格好がついたんですが、その場合の3連単は何故か382倍と3着ヴィータローザの場合と比べてかなり安い・・・。アグネスシラヌイは3連単3着付けでは人気があったようでヴィータローザが3着で個人的には助かりましたw。3連単は単勝人気を反映しない罠がありますw。

 勝ったのは牝馬のヤマニンアラバスタ。2週連続で牝馬が重賞制覇で夏は、特に混合重賞ではやっぱり牝馬だなぁと思った今夏でした。しかし1000m通過が1:02.2と超スローペースなのにも関わらず上位3頭の4コーナー通過順は8,9,10番手。見てるほうとしてはあまりにもスローペースなので前残りできまっちゃうかと思ったんですけど意外と差してこれましたね。特にヤマニンアラバスタは馬場のいい外をスルスルと上がってきて結果2馬身以上離す圧勝ですから強い競馬だったと思います。前から言われていたキレを必要とする馬場ではなく力を必要とした馬場に変わっていたのがこの馬にとってはプラスだったようです。忘れかけてた『穴の江田照』健在でしたね。渋かったw。オークスで3着に入る素質馬ですので秋もなかなか面白いかもしれません。少なくともオークス4着のダンスインザムードよりは・・・。

 2着のグラスボンバーも1頭馬場が悪い内目を通って2着ですから力をつけましたね。外に出せていたら結果は違ったかもしれません。秋も東京開催ならかなり楽しめそうな馬です。3着ヴィータローザは『薔薇らしい』3着。この馬にとっても思ったより力のいる馬場が合ったのかもしれませんがそれにしてもらしい競馬でした。秋も頑張って欲しい。

 スローペースにも関わらず前に行った6頭はアグネスシラヌイ以外は総崩れ。スローすぎて折り合い欠きましたかね?それとも実は馬場が悪すぎて実質Hペースだったとか?フォーカルポイントは大外一気も期待していただけに2番手の競馬じゃ・・・。復活に兆しは見せているだけに秋も楽しみですけどね。1600~1800あたりを使って欲しい。

 しかし先週の自分の予想はやけに◎を差し置いて○の馬が連対してました・・・。↓
新潟記念 ○ヤマニンアラバスタ(1着)
クローバー賞 ○アドマイヤムーン(1着)
HBC賞 ○ヴンダー(2着)
飯豊特別 ○マルターズホビー(2着)
 先週まともに予想したのはこの4Rだけですが○の馬の成績(2・2・0・0)・・・。◎の馬は(0・0・0・4)です・・・。○の法則・・・。3連単で予想するため○がアタマで◎が飛んでも当たる場合もあるんですがこれはやっぱりいまいちです・・・。来週はがんばります(って2歳Sか~・・・)
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > 新潟記念の感想:久しぶりに重賞的中!

Page Top