アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 新潟&小倉2歳Sの感想:タキオンはすごい!



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

裕二郎(ジェニュイン) URL 2005-09-05 (月) 21:27 edit

名前変更しました。
これからもよろしく御願いします。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 新潟&小倉2歳Sの感想:タキオンはすごい!

Home > 競馬雑記 > 新潟&小倉2歳Sの感想:タキオンはすごい!

新潟&小倉2歳Sの感想:タキオンはすごい!


9/4 新潟 11R GⅢ新潟2歳S 結果
1着ショウナンタキオン1:35.0田中勝
2着ニシノフジムスメ5勝浦
3着コスモミール2.1/2安藤勝

ハロンタイム  12.4 - 11.1 - 11.7 - 12.6 - 12.6 - 11.5 - 10.9 - 12.2
上り  4F 47.2 - 3F 34.6
 新潟2歳Sはまたもや○の法則が炸裂しましたw。というか新潟記念と全く同じ印で1着2着3着まで決まりました。うーむ・・・。これからは○☆の法則か・・・?というか自分の◎が当てにならないって感じですかね。大抵○より◎のほうが人気が低い場合が多いですし○が最初に決まってその後◎を決める場合が多いので○が実質的には本命なのかもしれません・・・。人気的に◎を本命にしてしまうのは意地なのか・・・。これからは○の馬に注目してみてくださいw。

 しかし勝ったショウナンタキオンは強かった。重馬場にも関わらずタイム1:35.0、しかも後ろから2頭目からごぼう抜き。思ったよりも馬場は良かったっていうのもありますがまさに他の馬が止まって見える末脚で圧勝でした。この馬自身の3ハロンは33秒台でしょう。いやはやすごい。『スーパー競馬』内ではダービーを匂わす声も・・・。勝春騎手のインタビューも強さを感じさせるインタビューでした。これからは直線の短いところでどうかですがあの反応のよさなら十分通用するはずです。早くもアグネスタキオン産駒は重賞ウイナーが登場し、初年度のSSよりも重賞制覇を早く達成し、もはや後継の第一候補に踊り出ましたか。まだまだいい産駒がたくさんスタンバイしてるのでこれからも楽しめそうですね。バーニングレッドもガンガレー。

 結局は馬場が悪かったとはいえ実力通りに決まった感じですが、◎マイネサンサンはもっと外枠でスムーズな競馬なら3着以内も・・・。枠に負けた感じです。次も注目ですがやはり長くいい脚を使うタイプなので直線が長いほうが良くこの新潟はチャンスだっただけに残念ですね。

 結局最後まで新潟は外差しでした。自分は間違ってなかったw。もっと競馬が上手ければもっともっと勝てたと思う開催でした。
9/4 小倉 10R GⅢ小倉2歳S 結果
1着アルーリングボイス1:9.1武豊
2着セントルイスガールハナ小牧
3着トーホウアモーレ1.1/2

ハロンタイム  11.8 - 10.7 - 11.1 - 11.0 - 12.1 - 12.4
上り  4F 46.6 - 3F 35.5

 こっちも◎がコネー。○もコネー。結局アルーリングボイスが勝って今年もサンデーRなのかーと思わせる結果でした。それにしても武豊はうまい。インターナショナルSで正直すこし『武豊のド下手め!』なんて心の中で思ったりしましたけど(w)ハナ差で勝つあたり上手いですね。スタートは普通だったのに気づいたら先頭走って直線スンナリ馬場のいいところへ。最内枠で勝つならあれしかないって感じの騎乗でした。でも結局馬券がダメで『武豊め!』なんですけどねw。2着のセントルイスガールもいい競馬でしたしエイシンアモーレも激ヤセさえなければもっといい勝負になったはず。フェニックス賞組はレベルは低くはなかったです。

 3着のトーホウアモーレもアグネスタキオン産駒。タキオンはすげーなぁ。イメージとしてはフジキセキの強化バージョンって感じでしょうか?よってこれからの課題は距離ってことになりそうですが杞憂に終わりそうな気も。それほど良血じゃなくてこんなに走るんですから超良血だったらどこまで走るんだーって感じです。基本的に仕上がりが早く2歳戦から活躍できそうな馬が多いのでPOG向けですね。来年からは要チェックやー。
 来週から中山ですか。とりあえず最初は様子見で前残りに警戒ですかね。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:1

裕二郎(ジェニュイン) URL 2005-09-05 (月) 21:27 edit

名前変更しました。
これからもよろしく御願いします。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > 新潟&小倉2歳Sの感想:タキオンはすごい!

Page Top