アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > POG馬:今週デビューの注目馬④ダンスオールナイト



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > POG馬:今週デビューの注目馬④ダンスオールナイト

Home > POG > POG馬:今週デビューの注目馬④ダンスオールナイト

POG馬:今週デビューの注目馬④ダンスオールナイト


 去年のPOG馬で唯一新馬戦でデビューできなかったハルクバニヤンが密かに先週の札幌の未勝利戦でデビューしていましたw。情報がなさすぎていつのまに入厩してたの??って感じでした。じぇんじぇんダメかと思っていたらなんと健闘の2着w。一気に期待度アップですよ。今回はダートでしたけど芝も大丈夫なはずなんでこれからが楽しみになってきました。去年のPOG馬ですけどw。

 今週はちゃんと今年のPOGの馬が出走します。これで4頭目です。今のところ全て勝ち上がっていますし、3着は外していませんw。こちらも良血ですから期待度高いです。しかし相手強い可能性も・・・
9月11日 札幌 芝1800㍍ 2歳新馬

ダンスオールナイト(牝) 藤田伸二(?)
父:エルコンドルパサー
母:ダンスオ-ルナイト
(母父:サンデーサイレンス)

厩舎:加藤征弘
馬主:社台RH(募集額:3600万)
生産者:社台ファーム
 この馬はなんと言っても母がSS初年度産駒でオークス馬のダンスパートナーなことの注目です。今までダンスパートナーの産駒は上に2頭しかいませんのでこれが3頭目の産駒になります。上はロイヤルパートナー、ドリームパートナーでどちらもエリシオ産駒で馬名にパートナーが付く名前でしたが、今回は父がエルコンドルパサー、名前にパートナーがない!w。ダンスがついて正真正銘のダンス一族ですw。上のロイヤル、ドリームも弱くはなかったのですが馬場が合わないのか能力をもてあましている感じでした。それはやはりエリシオが影響していたのか。その父フェアリーキングはサドラーズウェルズの全弟ですので日本の馬場は合わないですし・・・。でも今回は日本でも実績があるエルコンドルパサーです。しかもエルコンドルパサーも今年で最後なんですよね・・・。今年の産駒に期待したいところです。鞍上が最初は五十嵐冬樹騎手と聞いていたのですがギャロップには藤田騎手と書いてありました。藤田騎手なら心強いですから変更も問題ないですけどね。

 調教でも3歳馬のシャドウゲイトを突き放すなど抜群の動きを見せていますし初戦から動けるはず。問題は相手なんですよ。回避続きの素質馬が一気に出走してくるかも・・・。ビーオブザバンショウナンアルスキャスケードブーケ・・・。少なくともこの中の1頭は出走してくるか・・・?ビーオブザバンはおそらく放馬の影響からまだ出てこないか?ショウナンアルスは調子がここにきて俄然上がっていますので出走もありえます。キャスケードブーケも前々からここに目標にしていますので出走してきそう。色々な諸事情からショウナンアルスは出走やめてほしい・・・。他の2頭はかかってこい!って感じですw。

 馬名がなんだか少し卑猥なイメージがするのは自分だけか?(バカ)。由来は『「一晩中踊る」の意。母名より連想。得意のダンスステップで新緑のターフをステージに思いっきり目立つことが、本馬に与えられた使命である。G1制覇、さらには海外で結果を残して偉大な母に追いついた日には、一晩中踊り明かして喜びを分かちあおう。』と。好きな厩舎の馬でもありますので期待したいと思います。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > POG > POG馬:今週デビューの注目馬④ダンスオールナイト

Page Top