アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > セントライト記念予想:立つんだ◎トップガンジョー

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > セントライト記念予想:立つんだ◎トップガンジョー

Home > 競馬予想 > セントライト記念予想:立つんだ◎トップガンジョー

セントライト記念予想:立つんだ◎トップガンジョー


 パソコンを買い替えました。CPUがPentium4、ハードディスクが300GBと今まで使ってたパソコンと比べればモンスター級のマシーンになりましたw。しかし慣れないせいか使いにくい・・・。機能なんかも試行錯誤の真っ最中ですが慣れるまでは時間がかかりそうですw。

 土曜のレースはなかなか個人的に楽しいレースが多かったです。ウインデュエルの復活、去年のPO馬ハルクバニヤンの初勝利などすごい嬉しいのからバーニングレッド2着の悔しいのまで。明日も面白い重賞があるので期待してます。

中山11R GⅡ セントライト記念
 カネサマンゲツ56田辺
 ピサノパテック56田中勝
アドマイヤフジ56柴田善
 ドリーミーオペラ56勝浦
 モリノミヤコ56小野
マイネルレコルト56後藤
フサイチアウステル56安藤勝
 セイカチューハ56柴山
コンラッド56横山典
10 マルブツライト56松岡
11 カンペキ56石橋脩
12トップガンジョー56藤田
13ニューヨークカフェ56吉田豊
14キングストレイル56北村宏
15 スムースバリトン56蛯名

 このセントライト記念は秋クラシック路線の関東初戦ということもあり大好きなレースなレースの一つ。さかのぼれば去年のコスモバルクからヴィータローザ、シンコウカリド、トレジャー、トーホウシデン、ジョウテンブレーヴ、ブラックタキシードと過去のこのレース好走馬には自分の歴代の好きな馬が並びます。まあその馬達が後にGⅠでどうだったのかは置いといて・・・、今年も関東馬多数の自分好みのレースになってくれました。予想は難しいですけどねw。

 過去10年勝ち馬の人気は①③②⑤②①⑩⑤②⑦、1番人気の馬の成績は①④②②②①⑪③④⑦。まずまず1番人気の馬は堅実に走ってますか。この成績を見て思ったのは勝ち馬の人気と1番人気の成績がリンクしてるかもってことw。例えば一昨年の勝ち馬は4番人気で1番人気は3着、3年前は勝ち馬が2着で1番人気の馬も2着などなかなか近い数字でリンクしてることが多いと思いませんか?なんてつまんないデータに惑わされてみたりw。

 ◎は当然関東馬から。実績上位組、ダービー5着▲マイネルレコルトが当初は◎候補でしたが、調教や賞金面を考えてもまさかここはメイチにしてくるわけがないと考えて評価を落としました。今年も岡田軍団かもとも考えましたがバルクとは状況が違いますので本番のためにはここはあまり走らないほうがいいくらいです。それでも能力であるかもしれないので▲。ダービー4着のアドマイヤフジも同じような理由で☆ですが鞍上と脚質も考えて☆どまりで。

 ◎はトップガンジョー。前走の古馬相手の圧勝は評価できますしスローになりそうな展開にも脚質は向きそう。なによりいかにもトライアルは走って本番はいまいちそうな馬じゃないですか!w。藤田騎手も魅力ですので思い切って◎。○はコンラッド。ラジオたんぱ賞は強かった。あれで競馬の幅が出ましたしどんな競馬にも対応できそうな器用なタイプです。この馬が◎でもいいと思ったのですが賞金的には余裕で、ここは叩き台なのは間違いないので○。

 前日1番人気のフサイチアウステルは最初は切っていたのですがあまりにも人気していたので押さえで・・・(弱!)。能力は認めますが正直初遠征の中山で走るイメージがないです。坂があるコースでは駄目なんじゃないかなぁ・・・。5着のイメージです(トップガンジョーが5番人気だからw)。

 がんばってほしいのは△キングストレイル。今日もウインデュエルが1年ぶりで復活Vを飾っていますので、藤沢厩舎はさすがに休み明けがうまい。妹のロレットチャペルも自分のPO馬ですので弾みをつける意味でもがんばってほしい。

 3連単F◎○▲→◎○▲☆→◎○▲☆△
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > セントライト記念予想:立つんだ◎トップガンジョー

Page Top