アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > スプリンターズS予想:香港からの本当の刺客は◎好望角



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

CW URL 2005-10-02 (日) 00:42 edit

TB打ってもなぜか、反応が無いのでこちらから。
スプリンターズS
◎ 01 ゴールデンキャスト
シリウスS
◎ 13 ブルーコンコルド

MOTTOI URL 2005-10-02 (日) 01:13 edit

>CWさん
なんか昨日もTBができないって言われましたよ。なんかこちらがおかしいのですかね?困ったな・・・。
ってゴルキャが本命ですか??たしかにセントウルSでは驚かされましたけど、自分は毎年SSではセントウル組はいらないって思っているんですけどねw。
でも今年は荒れそうな感じもするので怖い1頭ですよ・・・

CW URL 2005-10-02 (日) 10:17 edit

おそらく、こちら側(webry blog)の問題だと思います。
以前もMy blog Listで反応がなかったり、amebloへのTBができなかったりといった問題があったんです。

ちなみに、今日の中山は香港2頭とデュランダルという決着ならあきらめます。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > スプリンターズS予想:香港からの本当の刺客は◎好望角

Home > 競馬予想 > スプリンターズS予想:香港からの本当の刺客は◎好望角

スプリンターズS予想:香港からの本当の刺客は◎好望角


中山11R GⅠスプリンターズS
 ゴールデンキャスト57小牧太
 テイエムチュラサン53田嶋
 リキアイタイカン57武幸
デュランダル57池添
ケープオブグッドホープ57B・プレブル
シーイズトウショウ55安藤勝
シルキーラグーン55田中勝
プレシャスカフェ57蛯名
 カルストンライトオ57大西
10キーンランドスワン57四位
11 ゴールデンロドリゴ57赤木
12アドマイヤマックス57武豊
13 サイレントウィットネス57F・コーツィー
14マルカキセキ57福永
15 タマモホットプレイ57和田
16 ギャラントアロー57横山典

 過去10年勝ち馬の人気は⑤⑤①④⑯②⑦①①①、1番人気の馬の成績は⑨②①⑩②②③①①①着。単勝1・1倍のタイキシャトルが負けたり、最低人気のダイタクヤマトが勝ったりするレースです。短距離GⅠは難しいのが当たり前ですが、ここ最近は特に難しいレースになってきています。しかも今年は香港からの強い刺客が2頭も・・・。大激戦になることは必至で好配当が期待できるレースでもあります。

 人気はサイレントウィットネスが前日では抜けた1・8倍。確かに安田記念のあの競馬や去年の暮れの香港を見る限りこの馬は『異常』なほど強いです。香港でも『英雄』と評されるほどの馬なら、現日本の『英雄』であるディープインパクト級の扱いをしなければならないのかもしれません。事実、専門紙の本命は全てこの馬のようです。しかしニュースにもなっているように今朝の前日追いでコーツィー騎手が落馬し、そのまま余分に1周早いタイムで放馬しました。普通、前日の調教でこれだけの失敗をしたら今までの調教でやってきたことがパーになって、明日はまず想定していた調子では出てこれないですよ。普通の馬がもしこういう事態になったら自分はまず買わないと思いますし。展開を考えても前がかなりやりあって速い展開になると思いますし、ここは思い切ってサイレントウィットネスは切ろうと思います。もしこの放馬が本番前の軽い一叩きになって明日問題なく勝ってしまうようならこの馬は『大英雄』だったと思って諦めるしかないです・・・(550㌔以上ある馬なので全然放馬なんて問題なかったりして・・・)。

 ◎はもう1頭の香港馬○ケープオブグッドホープにします。日本に海外馬が参戦してくる場合、海外組の大将よりも人気薄のほうが好走する場合のほうが多いくらいですし、今回はサイレントウィットネスがこの馬の人気を吸収してくれた感じで前日は6番人気と人気もおいしいです。昨年も道悪の中差してきて3着と驚かされましたが、今回のほうが展開も向くのは間違いないでしょう。この馬自体の持ち時計は1分8秒5と平凡に見えますが、それは前走59㌔を背負って走ったヨーク競馬場でのもの。あのゼンノロブロイですら時計がかかったあの競馬場で直線競馬とはいえその時計なら中山なら7秒台は計算できます。時計勝負もOK!さらにこの馬はホースニュース馬の井崎さんの◎、日刊競馬の柏木集保の○ダービーニュース鵜飼の○、東スポ渡辺○、山河の◎と自分が好きな予想家も多く重い印を打っていましたw。自分も自信を持って◎が打てられるってもんですw。

 ○は日本馬のデュランダル。去年の◎よりも後ろから来て先着していますし、◎がくる展開ならこの馬も間違いなく突っ込んでくるはずです。この馬は自分の競馬をするだけですし枠も関係ないでしょう。▲は絶好調武豊のアドマイヤマックス、☆は忘れたころにくるキーンランドスワンで。四位騎手もまた2着狙いで乗ってきそうですしねw。

 他はやはり差し馬中心にシルキーラグーンマルカキセキシーイズトウショウプレシャスカフェまで。やっぱり難しい・・・。

 3連単F◎○▲→◎○▲☆→◎○▲☆△

 なお『キルトクールブログ』様のひろく~ん氏が主催する

 ★★★ 競馬道GT4争奪 キルトクール王決定戦 ★★★
  ~~  絶対に来ない馬が、そこにはいる-KCL  ~~


にも参加させていただくことにしました。商品の『競馬道GT4』も魅力的すぎますしw。いよいよ自分もキルトクールデビューですw。わからないこともたくさんありますが迷惑がかからない程度に参加したいと思います。今回は

 キルトクールはサイレントウィットネス

といきなりかなりの冒険になりそうですが楽しみたいと思っています。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:3

CW URL 2005-10-02 (日) 00:42 edit

TB打ってもなぜか、反応が無いのでこちらから。
スプリンターズS
◎ 01 ゴールデンキャスト
シリウスS
◎ 13 ブルーコンコルド

MOTTOI URL 2005-10-02 (日) 01:13 edit

>CWさん
なんか昨日もTBができないって言われましたよ。なんかこちらがおかしいのですかね?困ったな・・・。
ってゴルキャが本命ですか??たしかにセントウルSでは驚かされましたけど、自分は毎年SSではセントウル組はいらないって思っているんですけどねw。
でも今年は荒れそうな感じもするので怖い1頭ですよ・・・

CW URL 2005-10-02 (日) 10:17 edit

おそらく、こちら側(webry blog)の問題だと思います。
以前もMy blog Listで反応がなかったり、amebloへのTBができなかったりといった問題があったんです。

ちなみに、今日の中山は香港2頭とデュランダルという決着ならあきらめます。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > スプリンターズS予想:香港からの本当の刺客は◎好望角

Page Top