アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 秋華賞予想:母の呪縛を解き放て◎エアメサイア

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Smart boyⅡ URL 2005-10-16 (日) 02:20 edit

こんばんは、MOTTOIさん。
秋華賞はやはり2強となるのでしょうかね??
私はその中に食い込んでくる馬がいると踏んでいます。取りガミはもういやだああ(涙)
エアデジャヴーの産駒ではやはり一押し足りないとみています。すいません!!
結構血は繰り返すものと考えているので・・・

MOTTOI URL 2005-10-16 (日) 09:08 edit

おはようございます、Smart boyⅡさん。
血は繰り返すもの・・・薔薇一族やスカーレット一族にも確かにそれは言えますよね・・・。
でもメサイアにはなんとか血を塗り替えてくれないかと思っております。
自分パントルはいらないと思ってキルキルしちゃいました・・・。これは Smart boyⅡさんにはいいデータだと思いますw。
ラインが万が一飛んだりしたら配当おいしいなぁなんて・・・w

CW URL 2005-10-16 (日) 21:15 edit

TBありがとうございます。
淀へ行ってきましたので遅くなりました。
綺麗な本線的中ですね。
お見事です。

MOTTOI URL 2005-10-16 (日) 23:49 edit

CWさん、コメントありがとうございます。
自分が◎○▲なんて珍しいことがあるもんですねw。もう当分ないのは間違いありませんw。
しかし京都へ行けるなんて関東圏の自分には羨ましいです・・・。今日のあんないいレースが生で観れるなんて生派の自分にはよだれものです・・・。もちろん来週も行けるんですよね。あぁ来週なら京都まで行ってもいいくらいですよ・・・。

CW URL 2005-10-17 (月) 00:28 edit

今回、淀へいったのはたまたまです。
家から淀までが1時間40分かかりますが、これは新幹線に乗ってという条件がつきます。
何せ、家は中京圏なんです。

でも、今日はいいレースを見れたんで、見に行った甲斐がありました。

MOTTOI URL 2005-10-17 (月) 00:35 edit

そういえばCWさんは愛知県なんですよね?新幹線で1時間40分か・・・自分も東京と中山競馬場まで1時間20分くらいですから似たような感じですね。中京競馬場は近いのでしょうか?


実は自分も愛知の名古屋出身だったりしますw。小学生のころにはもうサイタマにいたのでもうすっかりサイタマ人ですが、まだ祖父の家があるので、しっかり中日ドラゴンズファンなんですよw。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 秋華賞予想:母の呪縛を解き放て◎エアメサイア

Home > 競馬予想 > 秋華賞予想:母の呪縛を解き放て◎エアメサイア

秋華賞予想:母の呪縛を解き放て◎エアメサイア


 土曜の新馬戦で自分のPOG馬のブラックチーターが圧勝してくれました。重賞が見える勝ち方で、テンション上がりましたよ。ただやはりドレスコードがいまいちだったので秋華賞の前哨戦とはいかなかったですね。日曜も東京で大注目のオンファイアがデビューします。これも負けたら困るのでぜひぜひ頑張ってほしい。


京都11R GⅠ 秋華賞
 エイシンテンダー55武幸
 ジェダイト55池添
 モンローブロンド55秋山
 テイエムメダリスト55橋本
ラインクラフト55福永
 オリエントチャーム55赤木
レースパイロット55安藤勝
 デアリングハート55後藤
 フェリシア55小牧太
10エアメサイア55武豊
11ニシノナースコール55横山典
12 ショウナンパントル55吉田豊
13 シールビーバック55松岡
14 コスモマーベラス55柴田善
15 スルーレート55渡辺
16 エリモファイナル55四位
17 トウカイルナ55北村浩
18ライラプス55松永


 さて秋華賞の予想に。なんだか最近予想の調子がいまいちなのでここも決して信用してはいけませぬw。おそらく3着馬がヌケることでしょう・・・。でも予想します。

 今年で10回目の秋華賞。過去9年の人気は②②①①⑩⑫②①⑤、1番人気の馬の成績は④②①①⑩⑬③①⑩。荒れるときと荒れないときの差が激しいレースです。荒れるときは1番人気の馬も沈んでますし。荒れないときは人気の馬が2着にきています。2年連続で2番人気の馬が勝っていますね。そろそろ荒れそうな順番な気もしますが今年は完全に2強です。その馬連が1倍台ですから本物の2強だ・・・。

 しかしはたして本当に2強なのか??他に勝つに値する馬はいないのか?と考えてみると、まず他のローズS組に関して言えば考えるまでもなくほぼ逆転は無理です。次に紫苑S組ですがこれもメンツ、時計を考えてもやはり逆転は厳しい。ショウナンパントルは不気味ではありますが春でもう勝負付けは済んでいる気がしますのでここもいらない馬か?

 考えれば考えるほど2強ですね・・・。完全に2強です。持ち時計みれば一目瞭然ですねw。どちらを上に取るかを決めるレースです。もう最初の直感を信じます。トラセンやプラチナカップで予想したとおりに今回はしますw。◎エアメサイア!。この馬は秋華賞だけじゃなくてエリ女も勝つ予想しちゃいましたw。この馬お母さんをコピーしたかのような馬なんですが、そろそろそれも卒業でしょうよ。ここでぜひぜひ一皮向けて欲しい。きっかけさえあればすぐ変わる馬だと思いますし、そのきっかけが前走のローズSだった気もします。土曜はブラックチーターVSドレスコード、マルカシェンクVSダイアモンドヘッドで全て福永騎手に負けてしまった武豊騎手ですが、3度目も負ける騎手じゃないでしょうし、3度目の正直にしてほしいw。

 ○はラインクラフト。この馬確かに超強いです。おそらくかからなければ圧勝もありえます。しかしこのメンバーではスロー濃厚ですし、ローズSのようになるのはやはり避けられない気がします。しかも今度は内枠ですし・・・。やはり多少のひっかかりは避けられない というのが当ブログの秋華賞最大の見解でございます。ローズSの再現を希望です。

 以下ニシノナースコールライラプスレースパイロットの順番で行きます。あくまで3着候補ですが・・・。

  馬単◎→○をでっかく、いちおう折り返し○→◎も・・・
 3連単◎→○▲→○▲△、○→◎→▲

 今のところ2戦中2連続でナンテコッタイドンガバチョをやってしまっている当ブログのキルトクールは続きです・・・。
キルトクールはショウナンパントル

 紫苑S組はいらないでしょう・・・。まさか3連続ナンテコッタイ・・・??
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:6

Smart boyⅡ URL 2005-10-16 (日) 02:20 edit

こんばんは、MOTTOIさん。
秋華賞はやはり2強となるのでしょうかね??
私はその中に食い込んでくる馬がいると踏んでいます。取りガミはもういやだああ(涙)
エアデジャヴーの産駒ではやはり一押し足りないとみています。すいません!!
結構血は繰り返すものと考えているので・・・

MOTTOI URL 2005-10-16 (日) 09:08 edit

おはようございます、Smart boyⅡさん。
血は繰り返すもの・・・薔薇一族やスカーレット一族にも確かにそれは言えますよね・・・。
でもメサイアにはなんとか血を塗り替えてくれないかと思っております。
自分パントルはいらないと思ってキルキルしちゃいました・・・。これは Smart boyⅡさんにはいいデータだと思いますw。
ラインが万が一飛んだりしたら配当おいしいなぁなんて・・・w

CW URL 2005-10-16 (日) 21:15 edit

TBありがとうございます。
淀へ行ってきましたので遅くなりました。
綺麗な本線的中ですね。
お見事です。

MOTTOI URL 2005-10-16 (日) 23:49 edit

CWさん、コメントありがとうございます。
自分が◎○▲なんて珍しいことがあるもんですねw。もう当分ないのは間違いありませんw。
しかし京都へ行けるなんて関東圏の自分には羨ましいです・・・。今日のあんないいレースが生で観れるなんて生派の自分にはよだれものです・・・。もちろん来週も行けるんですよね。あぁ来週なら京都まで行ってもいいくらいですよ・・・。

CW URL 2005-10-17 (月) 00:28 edit

今回、淀へいったのはたまたまです。
家から淀までが1時間40分かかりますが、これは新幹線に乗ってという条件がつきます。
何せ、家は中京圏なんです。

でも、今日はいいレースを見れたんで、見に行った甲斐がありました。

MOTTOI URL 2005-10-17 (月) 00:35 edit

そういえばCWさんは愛知県なんですよね?新幹線で1時間40分か・・・自分も東京と中山競馬場まで1時間20分くらいですから似たような感じですね。中京競馬場は近いのでしょうか?


実は自分も愛知の名古屋出身だったりしますw。小学生のころにはもうサイタマにいたのでもうすっかりサイタマ人ですが、まだ祖父の家があるので、しっかり中日ドラゴンズファンなんですよw。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > 秋華賞予想:母の呪縛を解き放て◎エアメサイア

Page Top