アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > GⅠ高松宮記念の感想

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

理解不能な存在 URL 2005-03-28 (月) 16:28 edit

私もアドマイヤマックスにしてやられました。(´Д⊂
次の安田記念では人気になるんでしょうね。
(鞍上にもよりますが・・・)

プレシャスカフェはESPが全てでしたね。
忘れた頃に大一番で炸裂するあたりが、
蛯名クオリティなのかもしれませんね。(・∀・)
それでも、まだまだ期待できる馬だと思います。

小橋最強 URL 2005-03-28 (月) 17:03 edit

カルストンライトオとアドマイヤマックスの馬単裏表で勝負していました。カルストンが粘る競馬ならメイショウはないかな、と思い切ったのですが・・・。しかし当たらないなぁ。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > GⅠ高松宮記念の感想

Home > 競馬雑記 > GⅠ高松宮記念の感想

GⅠ高松宮記念の感想


 GⅠ高松宮記念アドマイヤマックスが快勝しました。(自分の予想はアサッテの方向へ・・・・。ウワーン)

 タイム 1分8秒4
 ペース (11.8 - 10.3 - 11.2 - 11.4 - 11.6 - 12.1) 
      (前半33.3 - 後半35.1)

 この馬が大外枠だったことを考えれば圧勝と言ってもいい内容だったでしょう。鞍上の武豊騎手も会心の騎乗をしたと思います。今更ながら馬番別の成績を見てみると⑱番は(0221)と勝ち星はないものの、あれだけ不利不利と言われていたほどではなかったのかも・・・orz。しかしあれだけ勝ち星に縁遠かった馬がこれだけのレースをしたので、これから変わってくるかもしれませんね。安田記念はベストの舞台ですしまた面白いかもしれません(鞍上がそのとき誰か次第でもありますが・・・)。

 自分が◎を打ったカルストンライトオは粘りきれずに4着。それでも前の方にいた馬が全滅だったことを考えれば、やっぱりこの馬は能力あります。今回思ったよりもガンガン逃げずに、終始外目を走っていました。ペースも前半33・3と言われていたほど速くはなりませんでした。この馬よりも前にいた馬はみんな外からきましたし、思った以上に内の馬場が荒れていたようです。鞍上の大西騎手はナイスな騎乗をしたと思います。

 1番人気だったプレシャスカフェは3着。1200mでは初めての黒星がついてしまいましたがいかんせん、短距離GⅠであれだけ出遅れてしまったら普通だったら勝負になりません(ESP・・・)。それでも3着ですから能力はありますね。これからも楽しみだと思います。是非海外挑戦してほしいですね。

 メイショウボーラーはいいところなく大惨敗の16着。自分もここはきついと予想していましたが、ここまで負けるとは思ってなかったです。うーん、やはりダート1600mから芝1200mは想像以上にきつかったですか。1200mという距離もこの馬には微妙ですし現時点ではダートのほうが良さそうです。これからも芝を使う予定だったそうですが、これでは悩みどころですかね。個人的には今年のダート短距離はもうほとんど終わってしまったようなものですし、この馬にも海外挑戦をしてほしいです。

 
 海外挑戦と言えばドバイWCのアジュディミツオーは6着でした。なかなか健闘したのではないでしょうか。この挑戦はこれからの競馬に生きてくると思います。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:2

理解不能な存在 URL 2005-03-28 (月) 16:28 edit

私もアドマイヤマックスにしてやられました。(´Д⊂
次の安田記念では人気になるんでしょうね。
(鞍上にもよりますが・・・)

プレシャスカフェはESPが全てでしたね。
忘れた頃に大一番で炸裂するあたりが、
蛯名クオリティなのかもしれませんね。(・∀・)
それでも、まだまだ期待できる馬だと思います。

小橋最強 URL 2005-03-28 (月) 17:03 edit

カルストンライトオとアドマイヤマックスの馬単裏表で勝負していました。カルストンが粘る競馬ならメイショウはないかな、と思い切ったのですが・・・。しかし当たらないなぁ。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > GⅠ高松宮記念の感想

Page Top