アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 『ヒーローは1レースにして成らず。』の矛盾?

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 『ヒーローは1レースにして成らず。』の矛盾?

Home > 競馬雑記 > 『ヒーローは1レースにして成らず。』の矛盾?

『ヒーローは1レースにして成らず。』の矛盾?


『ヒーローは1日にして成らず。』

皐月賞には驚きました。日本ダービーには言葉を失いました。
そして、それを上回る感動の瞬間を目撃する日、

3冠ファイナル菊花賞。

まさに3000mの大河ドラマです。
ビッグレースを見ずして、今年の競馬を語るなかれ。

10.23。歴史が動きます

BIG TIME

GⅠ 菊花賞


 今回のJRAが作った菊花賞のキャッチコピーは上なわけですが・・・いやーいいCMです。最初読んでるだけで鳥肌が立ちましたw。さすがにこういうの作るのは上手いです。ナリタブライアンが3冠を取った94年はまだ自分は小学生で、かすかにしか当時のことは覚えていません。だからもしディープが3冠を達成すれば(ほぼ確定ですがw)、自分の競馬歴中で初めての牡馬3冠を目撃することになります。いよいよこの瞬間が来ましたか・・・。スティルインラブの牝馬3冠も鳥肌ものでしたが、当時はそこまでスティルを応援していなかったので微妙でしたしw。

 しかしJRAもちょっとディープインパクトに頼りすぎな気がしますけどね・・・w。これじゃ菊花賞のCMなのかディープインパクトのCMなのかわからないですからw。菊花賞の当日にはJRAなに用意してるんでしょうね?またレープロにポスターかw?ディープインパクト像か?それともさらにすっごいのが待ってるのか・・・?

 今回の記事の主題はヒーローは1日にして成らず。・・・ってことの矛盾についてですw。よく考えるとこのCMはディープインパクトに似合わないと思いませんか?ヒーローは1日にして成らずってことは最初は苦労したってこととも解釈できますしwディープは全勝で最初からヒーローのようなものでしたし。どっちかというとナリタブライアンのほうがこの言葉しっくりくる気がしますけどどうでしょう?

 なんてくだらないこと考えてる場合ではなくてそろそろ菊花賞の予想について考えなければ・・・。まだ全然絞りきれてないですし・・・。今日の夜にでも考えたいと思います。しかし相変わらずディープの調教すごいな・・・。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > 『ヒーローは1レースにして成らず。』の矛盾?

Page Top