アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 菊花賞の相手でキニナル馬、不安な馬&枠順

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

神様のインスピレーション競馬 URL 2005-10-21 (金) 07:21 edit

TBありがとうございます。週末は旅行なので、もうきめました。2、3着にはアドマイヤフジ、マルカジークを重視します。

MOTTOI URL 2005-10-21 (金) 09:37 edit

神様さん、コメントありがとうございます。

マルカジークですか・・・大穴ですねw。たしかに不気味な1頭ではあると思います。SSですし・・・。距離も未知数ですからひょっとして・・・

ディープインパクト URL 2005-10-21 (金) 13:10 edit

  
ここで無料予想してるトラックマンって誰なんでしょうか?
もうじき閉鎖するらしいけど知ってる方いらっしゃったら誰か教えて下さい
よく当たってるんで,すごく興味があります
 
http://blog.livedoor.jp/race_trackman/

Smart boyⅡ URL 2005-10-21 (金) 20:00 edit

こんばんは、MOTTIさん。
ローゼン消しですか・・・
後悔しますよ・・・信じると馬は応えてくれることもありますよ!!(ほとんどハズレますが・・・)
では日曜日楽しみですね♪

MOTTOI URL 2005-10-21 (金) 23:35 edit

Smart boyⅡさん、こんばんわっす。
いやいやまだキルトクールと決まったわけではありませんw。もちろん好きな血統ですし、しかもアンカツ・・・魅力たっぷりなわけですが、この馬をキルくらいの根性でいかないとでかい儲けは期待できないかなってことですw。
まあ予想をお楽しみにww。
普通にローゼン買ってるかもしれませよw。

神様のインスピレーション競馬 URL 2005-10-23 (日) 23:31 edit

土日、旅行で、先ほど帰ってきました。
私の方は安勝・ローゼンクロイツをきってしまっ
たのでハズしました。どうもいけませんな。


MOTTOI URL 2005-10-23 (日) 23:41 edit

神様さんこんばんわです。
旅行お疲れ様です。どちらに行かれていたんでしょうか?w
自分はなんとアドマイヤジャパンを切ったのでダメダメでした・・・。どうもいけませんな・・・。
こういう時こそノリが怖いことは分かっていたつもりだったんですが・・・。
来週こそは頑張りましょう!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 菊花賞の相手でキニナル馬、不安な馬&枠順

Home > 競馬雑記 > 菊花賞の相手でキニナル馬、不安な馬&枠順

菊花賞の相手でキニナル馬、不安な馬&枠順


 いよいよ3冠最後の菊花賞の枠順も発表されました。

京都11R GⅠ菊花賞
 コンラッド57小牧太
 ヤマトスプリンター57池添
 ミツワスカイハイ57渡辺
 ローゼンクロイツ57安藤勝
 アドマイヤフジ57福永
 アドマイヤジャパン57横山典
 ディープインパクト57武豊
 シャドウゲイト57佐藤哲
 エイシンサリヴァン57吉田豊
10 レットバトラー57
11 シックスセンス57四位
12 ピサノパテック57岩田康
13 ディーエスハリアー57石橋脩
14 フサイチアウステル57藤田
15 マルブツライト57松岡
16 マルカジーク57角田

今回の菊花賞の最大の馬券のポイントはディープインパクトの2着馬3着馬探し。『ディープインパクトのディープインパクトによるディープインパクトのための菊花賞』なんて言われるくらいですから、3連複はディープインパクトがもしいなかった場合の馬連、3連単は馬単と考えてもいいくらいじゃないでしょうか?このレースを馬券で儲けるためには先週の秋華賞のように馬単か3連単を少点数ででっかく取るしかないでしょうね。だからこそ相手を絞りきる必要があります。

 過去10年の菊花賞の勝ち馬の人気は⑧⑤⑩⑥②③③②③①③、2着馬の人気は④④⑯⑪③②①⑦⑥⑨、1番人気だった馬の成績は⑦③中④⑤⑥②⑤①⑤。これだけを見てもわかるように1番人気の馬は過去10年でたった2連対しかしてません。ちなみに同じ長距離GⅠの天皇賞(春)もご存知の通り過去3年の勝ち馬の人気⑬⑩⑦と大荒れになっています。長距離は堅いなんて言われていたのはもう過去の話でいまや激ムズのGⅠレースです。

 ディープインパクトがいないと考えると、そんなに簡単なレースにならないのは目に見えてます。他のジョッキー達はどういうふうに乗るんでしょうね?ひょっとしたら最初から2着狙いでのる騎手もかなりいるかもしれませんw。2番人気の馬を1番人気に、3番人気の馬を2番人気に置き換えて考えるのもいかもしれませんw(単勝はディープしか売れないと思うので人気は今回全く当てにならないでしょうけど。)

 そろそろ展望のほうを考えて絞っていかなければ・・・。ローゼンクロイツがそこそこ人気になりそうですが自分は最も危険な気がするのは実はこの馬だったりします。薔薇ファンなんですけどねw。血統的にも長距離をこなせるなんて連日新聞に書かれてますけど本当にそうでしょうか?全姉のローズバトは2200m以上のレースでは⑤⑧⑭②②着と勝ち星はありません。GⅠ2着が2回ありますが、展開に助けられた感もあり、どちらかというと1600m~2000mくらいがベストな馬だった気がします。半兄弟2頭と母親のロゼカラーも2000m以上の勝ち鞍はありません。薔薇ファミリーにまで考えても、ロサード&ヴィータローザの菊花賞惨敗もありますし、特にヴィータローザなんて2000m超えるとさっぱりですからね。ローゼンも果たして本当に長距離砲なのか不安になります。ただ鞍上は安藤勝騎手・・・。ザッツザプレンティ&スズカマンボで早くも長距離GⅠ2勝しています。『長距離は騎手で買え』の格言もありますし、怖い・・・。やはり簡単には扱えないのか??悩ましい馬です。

 アドマイヤフジも人気しそうです。が、しかし熱発や京都苦手説も聞こえてきます・・・。熱発の真偽はわかりませんが、たしかにきさらぎ賞や京都新聞杯はいまいちな競馬でしたし京都は不得手なのかもしれません。長距離は母の実績から大丈夫と言われていますが、母の産駒実績を見ると長距離巧者はまだ出ていません。マヤノトップガンやブライアンズタイムでも短距離~中距離までの馬っぽいですし、ビーマイゲストの血はその辺に影響しているのか?アドマイヤベガのフジはさらに??です。セントライト記念もいまいちでしたがヨシトミってことで納得できますが、熱発、京都不得手、長距離?のことを考えるとここは5着以内が精一杯な気もします。でも鞍上福永騎手は今年幾度となく武豊騎手といいレースを見せてきましたので怖いジョッキーですから簡単には扱えないか・・・。悩ましい。

 GⅠ2着といえば四位騎手+横山典騎手は忘れられません。シックスセンスはディープインパクトと一緒に出たレースは必ずきていますから軽視できないのはもちろん、アドマイヤジャパンもここにきて気になってきています。何より追いきり内容がいい。最もディープインパクトにせまった馬はこの馬ですので気になります。もう終わった馬で扱われて人気がないなら面白いかもしれません。

 今のところ○候補で考えているのがフサイチアウステル。血統は抜きに2400m超えのレースを経験しているのはこの馬だけですし、さらにそのレースは圧勝でした。平坦が超得意なので京都は明らかにプラスなはずで、坂があったセントライト記念でクビ差2着もかなり評価できます。前で競馬できる点もいい。陣営もローゼンクロイツには負けないと意気込んでいるようです。ただ鞍上は2着狙いで乗るようなジョッキーじゃないのでそのへんがどうか。池江丼もありえると思うんですがどうでしょうか?

 あとはコンラッド、ピサノパテック、マルブツライトのあたりで吟味したいと思います。そんなにいっぱい買うわけにはいかないので考えなければいけませんがw。予想は土曜日に・・・。キルトクールはどうするべきか・・・。
 ◎ディープインパクトに関してはもう何も言うことありません。いまさらすごいとか強いとかいうのはヤボってもんですw。間違いなく勝ちます、3冠です。いよいよ3冠馬が見れるのか・・・。あと10年は3冠馬が見れないかもしれませんからしっかり目に焼き付けておかなくては。

 さて相手。悩みました。かなり悩みました。考えて考え抜いて出した結論は○シックスセンスでいきます。今までディープインパクトと一緒に走ったレースは②③②。今年の初春はOPでも苦戦したほどの馬がディープインパクトと一緒に走ってみたら世代2番に強かったという不思議な馬です。ひょっとしたら明らかな目標がいると強い馬なのかもしれません。ダービー2着のインティライミがいないですし、神戸新聞杯を走ってみたらやっぱり2着。相手では抜けてるのかもしれません。血統は母父のデインヒルが不安とされていますが、菊花賞はまず折り合うのが第一。折り合いに関しては全く不安がありません。それでいて速い上がりが使えることが菊花賞の第2のポイント。皐月賞2位、ダービー3位、神戸新聞杯2位の上がりをしっかり記録してきた馬ですから、ここも間違いはないでしょう。鞍上も四位騎手。GⅠでは頼りになります。ここも大丈夫でしょう。

 ▲はフサイチアウステル
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:7

神様のインスピレーション競馬 URL 2005-10-21 (金) 07:21 edit

TBありがとうございます。週末は旅行なので、もうきめました。2、3着にはアドマイヤフジ、マルカジークを重視します。

MOTTOI URL 2005-10-21 (金) 09:37 edit

神様さん、コメントありがとうございます。

マルカジークですか・・・大穴ですねw。たしかに不気味な1頭ではあると思います。SSですし・・・。距離も未知数ですからひょっとして・・・

ディープインパクト URL 2005-10-21 (金) 13:10 edit

  
ここで無料予想してるトラックマンって誰なんでしょうか?
もうじき閉鎖するらしいけど知ってる方いらっしゃったら誰か教えて下さい
よく当たってるんで,すごく興味があります
 
http://blog.livedoor.jp/race_trackman/

Smart boyⅡ URL 2005-10-21 (金) 20:00 edit

こんばんは、MOTTIさん。
ローゼン消しですか・・・
後悔しますよ・・・信じると馬は応えてくれることもありますよ!!(ほとんどハズレますが・・・)
では日曜日楽しみですね♪

MOTTOI URL 2005-10-21 (金) 23:35 edit

Smart boyⅡさん、こんばんわっす。
いやいやまだキルトクールと決まったわけではありませんw。もちろん好きな血統ですし、しかもアンカツ・・・魅力たっぷりなわけですが、この馬をキルくらいの根性でいかないとでかい儲けは期待できないかなってことですw。
まあ予想をお楽しみにww。
普通にローゼン買ってるかもしれませよw。

神様のインスピレーション競馬 URL 2005-10-23 (日) 23:31 edit

土日、旅行で、先ほど帰ってきました。
私の方は安勝・ローゼンクロイツをきってしまっ
たのでハズしました。どうもいけませんな。


MOTTOI URL 2005-10-23 (日) 23:41 edit

神様さんこんばんわです。
旅行お疲れ様です。どちらに行かれていたんでしょうか?w
自分はなんとアドマイヤジャパンを切ったのでダメダメでした・・・。どうもいけませんな・・・。
こういう時こそノリが怖いことは分かっていたつもりだったんですが・・・。
来週こそは頑張りましょう!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > 菊花賞の相手でキニナル馬、不安な馬&枠順

Page Top