アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 菊花賞予想:いよいよ3冠馬が誕生の時きたる!

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

basehorse URL 2005-10-22 (土) 21:28 edit

お久しぶりです。
いよいよやってきましたね。どうやら世間ではディープが社会現象になっているようですね。競馬をやってると社会現象なのかどうかわかりづらいところです^^;

さて、明日の菊花賞なんですが、馬鹿かと思うかもしれませんが◎シックスセンスでいきます。今日の東京12Rで勇気づけられましたw

MOTTOI URL 2005-10-23 (日) 01:16 edit

コメントありがとうです、basehorseさん。
たしかにディープが社会現象になっているなんて言われても毎日競馬のこと考えてる自分には全然わかんないですよw。
でも友達に『ディープインパクトって強いんでしょ』みたいなことを春ぐらいから良く聞かれるようになりました。そのへんが社会現象なんでしょうかねw?


しかし今日の東京12Rの1800万馬券・・・。正直当てた人はどういう買い方してたのか聞きたいですよ。ケイアイカールトンからマルチ??自分の競馬理論ではまず買えませんw


◎シックスセンスは強気ですねw。逆転は・・・厳しいと思いますが自分も○です!応援しましょう。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 菊花賞予想:いよいよ3冠馬が誕生の時きたる!

Home > 競馬予想 > 菊花賞予想:いよいよ3冠馬が誕生の時きたる!

菊花賞予想:いよいよ3冠馬が誕生の時きたる!


京都11R GⅠ菊花賞
 コンラッド57小牧太
 ヤマトスプリンター57池添
 ミツワスカイハイ57渡辺
ローゼンクロイツ57安藤勝
アドマイヤフジ57福永
 アドマイヤジャパン57横山典
ディープインパクト57武豊
 シャドウゲイト57佐藤哲
 エイシンサリヴァン57吉田豊
10 レットバトラー57
11シックスセンス57四位
12 ピサノパテック57岩田康
13 ディーエスハリアー57石橋脩
14フサイチアウステル57藤田
15 マルブツライト57松岡
16 マルカジーク57角田


 過去10年の菊花賞の勝ち馬の人気は⑧⑤⑩⑥②③③②③①③、2着馬の人気は④④⑯⑪③②①⑦⑥⑨、1番人気だった馬の成績は⑦③中④⑤⑥②⑤①⑤。1番人気が過去不振だとかは3冠するような馬の前にはデータなんて無力です。

 ◎ディープインパクトに関してはもう何も言うことありません。いまさらすごいとか強いとかいうのはヤボってもんですw。間違いなく勝ちます、3冠です。いよいよ3冠馬が見れるのか・・・。あと10年は3冠馬が見れないかもしれませんからしっかり目に焼き付けておかなくては。

 さて相手。悩みました。かなり悩みました。考えて考え抜いて出した結論は○シックスセンスでいきます。今までディープインパクトと一緒に走ったレースは②③②。今年の初春はOPでも苦戦したほどの馬がディープインパクトと一緒に走ってみたら世代2番に強かったという不思議な馬です。ひょっとしたら明らかな目標がいると強い馬なのかもしれません。『強い馬がいると同世代をも強くする』という格言もありますし、ずっとディープと戦ってきたシックスセンスもかなり鍛えられているかもしれません。ダービー2着のインティライミがいないですし、神戸新聞杯を走ってみたらやっぱり2着。相手では抜けてるのかもしれません。血統は母父のデインヒルが不安とされていますが、菊花賞はまず折り合うのが第一。折り合いに関しては全く不安がありません。それでいて速い上がりが使えることが菊花賞の第2のポイント。皐月賞2位、ダービー3位、神戸新聞杯2位の上がりをしっかり記録してきた馬ですから、ここも間違いはないでしょう。鞍上も戻って四位騎手なら神戸新聞杯以上の力を引き出せるはず。GⅠでは頼りになりますし、ここも大丈夫でしょう。

 ▲はフサイチアウステル。最近の菊花賞は長距離経験がある馬、夏に古馬に揉まれてきた馬が活躍しています。この馬は今回その少ない1頭です。また平坦がすごい合う馬が、前走中山で好走したのも大きい。成長が伺えます。藤田騎手も今年の春天で3着しましたし、乗り替わりに不安はありません。

 ☆はやっぱり薔薇一族のローゼンクロイツでw。不安は多々ありますが、前走のプラス体重を考えると上積みはかなり見込めます。そろそろこの一族からGⅠで通用する馬がでてもいいはず。

 最後はこれまた不安を感じるアドマイヤフジ。京都苦手な上に、追い込みですからこの馬をキルトクールすることも考えたんですが、やっぱり人気と鞍上には逆らわないことにします。

 キルトクールはアドマイヤジャパンで。ダービーを見ても長距離は向かないと思います。

  馬単◎→○勝負と
 3連単◎→○▲☆→○▲☆△
 ディープインパクトの単勝に2000万突っ込んだ人がいるらしいです。他にも100万単位はザラで明日もおそらくこんな人がいると思います。単勝はおそらくGⅠで100円も元返しはJRAもできないと思うので110円か??100万賭けてようやく10万。2000万賭けた人は200万ですね・・・。たしかにディープインパクトが負けることは考えられないですし、110円でもかなりの利率です。1日で10%なんて投資家の人にとってはすごい利率なんでしょうね。なんて考えてみたりw

 ディープインパクトが3冠したらブログをリニューアルしようと思って今思考錯誤中です。いろいろな意味で勝ってもらわないと困りますよw。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:2

basehorse URL 2005-10-22 (土) 21:28 edit

お久しぶりです。
いよいよやってきましたね。どうやら世間ではディープが社会現象になっているようですね。競馬をやってると社会現象なのかどうかわかりづらいところです^^;

さて、明日の菊花賞なんですが、馬鹿かと思うかもしれませんが◎シックスセンスでいきます。今日の東京12Rで勇気づけられましたw

MOTTOI URL 2005-10-23 (日) 01:16 edit

コメントありがとうです、basehorseさん。
たしかにディープが社会現象になっているなんて言われても毎日競馬のこと考えてる自分には全然わかんないですよw。
でも友達に『ディープインパクトって強いんでしょ』みたいなことを春ぐらいから良く聞かれるようになりました。そのへんが社会現象なんでしょうかねw?


しかし今日の東京12Rの1800万馬券・・・。正直当てた人はどういう買い方してたのか聞きたいですよ。ケイアイカールトンからマルチ??自分の競馬理論ではまず買えませんw


◎シックスセンスは強気ですねw。逆転は・・・厳しいと思いますが自分も○です!応援しましょう。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > 菊花賞予想:いよいよ3冠馬が誕生の時きたる!

Page Top