アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > ディープインパクト3冠!!これが日本競馬の結晶だ!



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

036.ism(上等兵) URL 2005-10-24 (月) 04:55 edit

どもども。。。
横典斬り!!・・・切腹!!!
って感じっすね。。。
でも、あ~も上手く乗られると
言葉もナイっすねぇ~。。。o(゜^ ゜)ウーン
リニューアル後のキルトクールも
期待してます。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

URL 2005-10-24 (月) 06:44 edit

対馬酒って、勝てそうじゃないですか?

MOTTOI URL 2005-10-24 (月) 13:22 edit

こんにちわです、上等兵どの。
ノリ斬りやっちゃいました・・・。
たま~に見せるあのノリマジックにはいっつもやれている気がしますw。
もうノリは切らない!!なんて・・・w
KCL大会も、もしSSが含まれていたら自分3戦で2ドンガバチョですわwうーむ、難しい・・・。
リニューアル後もよろしくですw

Smart boyⅡ URL 2005-10-25 (火) 14:19 edit

こんにちは、MOTTOIさん。
やはり血統の壁というのは宿命なんでしょうかね??ローゼンはあれが限界って感じがしました。直線なんかヨレまくりで、距離が長かったのかもしれませんが、GⅠの壁を破るにはまだまだですね。
リニューアル楽しみにしてますよ♪

MOTTOI URL 2005-10-25 (火) 14:56 edit

こんにちわです、Smart boyⅡさん。
菊花賞のローゼンクロイツには自分はかなりの可能性を感じましたよ。一族のロサード菊11着、ヴィータローザ7着に比べて遥かに現時点では上だと思います。一族では1番出世が見込めますよw。たしかに距離が長かったのかヨレまくりでしたが、古馬になってからが楽しみになりました。
前にも言いましたが、この一族はサンデーではなくなった後にも期待しているんです。悲願のGⅠ制覇まで応援し続けましょう!
ローゼンのクラシックが終わり、次はいよいよテューダーですね。目指せローゼン越えです。最近の情報はどうなんでしょ?
リニューアルは苦戦しています。実験的にアフィリエイトも入れてみようと思ってるんですが、これがまた良くわからなくて・・・。よろしくおねがいします。

URL 2005-10-26 (水) 12:57 edit

こんにちはーm(_ _)m

「これが日本近代競馬の結晶だ」
めっっっっちゃくちゃ良かったですよね!!blogに書けば良かった~……こういう言葉大好きです。今週のGallopのサンライズペガサスの見出し「不死鳥の集大成」とか☆

MOTTOI URL 2005-10-26 (水) 14:55 edit

Tさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

もうあの実況何回聞いたかわかりませんよw巻き戻して直線だけでも何度観たことか。歴史に残るレースだっただけにしっかり馬場さん準備してましたねw

天秋の狙いはサンペガですか?うーむ怖い馬です・・・。考えたいと思いますw自分はスイープで『皇后の前でも女傑!』とかがいいなぁ(センスなくてすみません・・・)

URL 2005-10-30 (日) 13:19 edit

MOTTOIさん、こんにちはー

天皇賞難しそうですねー。見が濃厚です苦笑。とはいえ、今日は家に居て暇な休日なんで、ぎりぎりまで検討して何か買いたいです。スイープは、自分の馬券観に影響を与えてくれた馬なんで、かなり気になります☆

MOTTOI URL 2005-10-30 (日) 13:34 edit

Tさん、こんにちわです。CMありがとうございます。

自分も今日は夕方まで暇なので家で『競馬デー』ですw。競馬場まで行きたかったんですが夕方の用事が邪魔でしたw

天皇賞は自分も難しいのでどう買うかまだ迷ってます。その前に東京7R8R9Rをちょこちょこ買って増やしたいとますw。

と思ったら東京7Rは1000円しか+になりませんでした・・・orz。まあチョコチョコ勝てばいいか・・・。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > ディープインパクト3冠!!これが日本競馬の結晶だ!

Home > 競馬雑記 > ディープインパクト3冠!!これが日本競馬の結晶だ!

ディープインパクト3冠!!これが日本競馬の結晶だ!


 
 祝!ディープインパクト3冠達成!

10/23 京都 11R GⅠ 菊花賞 結果
1着ディープインパクト3:04.6武豊
2着 アドマイヤジャパン2横山典
3着ローゼンクロイツ4安藤勝
ハロンタイム  13.0 - 11.6 - 11.7 - 12.2 - 12.7 - 13.0 - 13.5 - 12.6 - 12.0 - 12.3 - 12.2 - 12.1 - 12.0 - 12.1 - 11.6
上り  4F 47.8 - 3F 35.7


 世界のホースマンよ、見てくれ!これが日本近代競馬の結晶だ!
 ディープインパクト!!


 やはりすごいレースになりました。レース後しばらく鳥肌と心臓のバクバクがおさまらなかったですw。すごい。ついに3冠を目撃してしまった・・・。競馬場の入場者数は菊花賞レコード、いったい視聴率がどれくらいだったのかが気になります。またダービーのときのように12%以上はいったと思いますが・・・。単勝はなんと想像もしてなかった100円元返し。2000万円を単勝につぎ込んだ人は一体どういう気持ちでレースを見たのか・・・。記録と記憶の両方に残る一戦だったのは間違いありません。レース最後の馬場さんの実況がカッコよすぎですw。何回も繰り返し見ちゃいましたw。

 ディープインパクトはスタートこそ良かったものの、道中は掛かり気味でスムーズとはいえませんでした。そのへんがあまり着差がつかなかった理由でしょうか(まあそれでも2+4馬身離していますが)。さすがのディープも初の3000mには戸惑ったようです。ひょっとしたらあまり長すぎる距離よりも2000m~2400mくらいがベストなのかもしれません。それでも全く問題なく圧勝するのがこの馬のすごいところで、ディープインパクトたる所以なんでしょうね。とりあえずレース後のダメージがないことを祈って。これからJC、有馬としっかり出走して古馬との新しい戦いでもフォース、フィフスインパクトを見せてほしい。

 2着はアドマイヤジャパン。キルトクールでした・・・ナンテコッタイ・・・。まさしく切ったらきちゃいました・・・。ノリを舐めたらダメですね。セイウンスカイ、イングランディーレと長距離GⅠが得意な騎手だというのを忘れていました・・・。(セイウンスカイは覚えていましたが、イングランディーレは完全に忘却の彼方へw)。ノリはたまに『これしかない』っていう競馬をするんですよね。今回はそれにやられちゃいました。追いきりを見た直後は☆候補にも考えたんですけど、ダービーの大敗が気になってしまって・・・。今回は自分の直感を信じられなかったのが敗因でした。直感ではアドマイヤフジがキルトクールだったのに・・・。

 3着はローゼンクロイツ。この馬はこれまでの薔薇一族の中でもやはり優秀なほうです。まだこれから伸びる馬だと思うので今回の3着は確実に次に繋がると思います。来年ディープ、ロブロイがいなくなったあと日本を引っ張っていけるだけの力は秘めている気がします。期待したいと思います。

 ディープが3冠したらこのブログをリニューアルしようと思っていたので近いうちにリニューアルしようと思います。準備はしていたんですが、いろいろ苦戦中です。新しくなってもよろしくお願いします。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:9

036.ism(上等兵) URL 2005-10-24 (月) 04:55 edit

どもども。。。
横典斬り!!・・・切腹!!!
って感じっすね。。。
でも、あ~も上手く乗られると
言葉もナイっすねぇ~。。。o(゜^ ゜)ウーン
リニューアル後のキルトクールも
期待してます。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

URL 2005-10-24 (月) 06:44 edit

対馬酒って、勝てそうじゃないですか?

MOTTOI URL 2005-10-24 (月) 13:22 edit

こんにちわです、上等兵どの。
ノリ斬りやっちゃいました・・・。
たま~に見せるあのノリマジックにはいっつもやれている気がしますw。
もうノリは切らない!!なんて・・・w
KCL大会も、もしSSが含まれていたら自分3戦で2ドンガバチョですわwうーむ、難しい・・・。
リニューアル後もよろしくですw

Smart boyⅡ URL 2005-10-25 (火) 14:19 edit

こんにちは、MOTTOIさん。
やはり血統の壁というのは宿命なんでしょうかね??ローゼンはあれが限界って感じがしました。直線なんかヨレまくりで、距離が長かったのかもしれませんが、GⅠの壁を破るにはまだまだですね。
リニューアル楽しみにしてますよ♪

MOTTOI URL 2005-10-25 (火) 14:56 edit

こんにちわです、Smart boyⅡさん。
菊花賞のローゼンクロイツには自分はかなりの可能性を感じましたよ。一族のロサード菊11着、ヴィータローザ7着に比べて遥かに現時点では上だと思います。一族では1番出世が見込めますよw。たしかに距離が長かったのかヨレまくりでしたが、古馬になってからが楽しみになりました。
前にも言いましたが、この一族はサンデーではなくなった後にも期待しているんです。悲願のGⅠ制覇まで応援し続けましょう!
ローゼンのクラシックが終わり、次はいよいよテューダーですね。目指せローゼン越えです。最近の情報はどうなんでしょ?
リニューアルは苦戦しています。実験的にアフィリエイトも入れてみようと思ってるんですが、これがまた良くわからなくて・・・。よろしくおねがいします。

URL 2005-10-26 (水) 12:57 edit

こんにちはーm(_ _)m

「これが日本近代競馬の結晶だ」
めっっっっちゃくちゃ良かったですよね!!blogに書けば良かった~……こういう言葉大好きです。今週のGallopのサンライズペガサスの見出し「不死鳥の集大成」とか☆

MOTTOI URL 2005-10-26 (水) 14:55 edit

Tさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

もうあの実況何回聞いたかわかりませんよw巻き戻して直線だけでも何度観たことか。歴史に残るレースだっただけにしっかり馬場さん準備してましたねw

天秋の狙いはサンペガですか?うーむ怖い馬です・・・。考えたいと思いますw自分はスイープで『皇后の前でも女傑!』とかがいいなぁ(センスなくてすみません・・・)

URL 2005-10-30 (日) 13:19 edit

MOTTOIさん、こんにちはー

天皇賞難しそうですねー。見が濃厚です苦笑。とはいえ、今日は家に居て暇な休日なんで、ぎりぎりまで検討して何か買いたいです。スイープは、自分の馬券観に影響を与えてくれた馬なんで、かなり気になります☆

MOTTOI URL 2005-10-30 (日) 13:34 edit

Tさん、こんにちわです。CMありがとうございます。

自分も今日は夕方まで暇なので家で『競馬デー』ですw。競馬場まで行きたかったんですが夕方の用事が邪魔でしたw

天皇賞は自分も難しいのでどう買うかまだ迷ってます。その前に東京7R8R9Rをちょこちょこ買って増やしたいとますw。

と思ったら東京7Rは1000円しか+になりませんでした・・・orz。まあチョコチョコ勝てばいいか・・・。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > ディープインパクト3冠!!これが日本競馬の結晶だ!

Page Top