アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 日経賞、毎日杯、マーチSの感想

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

cocoro URL 2005-03-29 (火) 15:43 edit

はじめまして、cocoroと申します。
競馬初心者ですが、blogをはじめました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Ryu URL 2005-03-30 (水) 06:57 edit

MOTOI さん、ども。
コメントありがとうございます。お役に立ててるということで嬉しい次第です。またマイブログリストにも登録ということで。
人的見地からの予想ということで、なじみにくかもしれませんが、馬は能力とか実力ばかりでは走っていないと確信していますので、興味がありましたらいつでも寄ってください(^^)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 日経賞、毎日杯、マーチSの感想

Home > 競馬予想 > 日経賞、毎日杯、マーチSの感想

日経賞、毎日杯、マーチSの感想


 先週は4つも重賞がありましたがどれも難しいレースだったとです。(と言い訳してみる・・・orz)

まずは日経賞。正直なんでユキノサンロイヤルが勝つんだ・・・。もう8歳ですし3着がいいとこだと思っていたのに。阪神大賞典を勝ったマイソールサウンドも6歳。京都記念を勝ったナリタセンチュリーも6歳。天皇賞(春)路線は完全にオヤジ馬が制圧してしまったようなものです。

 というより4歳が情けないのでしょうか?その4歳のコスモバルクは完全に道中折り合いを欠いて6着。怖れていたことが起きてしまったといった感じです。この馬には長い距離は向いてないんじゃないの?って思うくらい折り合いがつきません。そう考えるとやはりジャパンCで乗ったルメール騎手はテン乗りだったのにもかかわらずうまく乗りましたよね。能力はすごいあるだけに非常に勿体無いです(1回武豊騎手に乗ってみてもらいたいな・・・)。やはり距離を短縮したほうが良いのでは?とりあえず中央入りはまだしないようなので(ここでしないならもうずっとしないのでしょうか?)、安田記念を目指すっていうのも面白いのではないかと思います。本当に能力はあるので何か打開策をしなければ。

 毎日杯ローゼンクロイツが勝利。休み明けだったので少しフワフワして直線よれるようなこともありましたが、2、3着は前残りですので、ここでは力が違った印象です。今回のように後ろすぎない位置から内をつければ本番でも面白いかなと思いましたが、やはりディープインパクトとは力の差を感じずにはいられません。本番で勝つためには展開の恩恵も必要ですかね。

 1番人気のコンゴウリキシオーは前にいたにも関わらず逃げ馬すら捕まえることができずに3着。調子も本番ではこれ以上は望めないでしょうし、ちょっと買いにくいですね。トライアルも終わりこれで本番ですが、結局最後まで弥生賞組がやはり抜けている印象でした。

 マーチSクーリンガーが意外にも中央重賞初勝利。2着は結構あるんですけどね。今回57.5㌔を背負っていましたが完勝でした。いつも人気はあまり無いんですがやは好位から直線抜け出すという脚質は強いです。まだまだ年齢も感じさせませんし非常にタフな馬ですね。これから帝王賞を目標にするそうですし、今年もかなり活躍できそうです。

 土曜中山4Rでピサノグラフが鞍上の塚田祥雄騎手と共に初勝利。今週連闘のプランもあるそうです。もちろん勝てるだけの馬ですよ。鞍上もそのままだといいですが、このレースで塚田騎手は過怠金を受けていました。また新人の小島太一騎手、鮫島良太騎手が共に騎乗停止4日間。やはり新人とはいえそのへんは細心の注意を払って乗ってもらいたいですね。騎手として最も大事なところでもありますし。

 日曜中京8Rでエアジハード産駒のナスノストロークが地味に勝利。エアジハード産駆は春が近づいて暖かくなると走るタイプが多いのでしょうか?(^0^)
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:2

cocoro URL 2005-03-29 (火) 15:43 edit

はじめまして、cocoroと申します。
競馬初心者ですが、blogをはじめました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Ryu URL 2005-03-30 (水) 06:57 edit

MOTOI さん、ども。
コメントありがとうございます。お役に立ててるということで嬉しい次第です。またマイブログリストにも登録ということで。
人的見地からの予想ということで、なじみにくかもしれませんが、馬は能力とか実力ばかりでは走っていないと確信していますので、興味がありましたらいつでも寄ってください(^^)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > 日経賞、毎日杯、マーチSの感想

Page Top