アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > アサクサデンエン=エアジハード??



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > アサクサデンエン=エアジハード??

Home > 競馬雑記 > アサクサデンエン=エアジハード??

アサクサデンエン=エアジハード??


 
 アサクサデンエンの天皇賞での評価が低い、低すぎる・・・。今日買った東スポ、デンエンに印がついてる記者、皆無。夕刊ゲンダイも左に同じ。つまり無印なんです。フジは見てないですがこの感じだと良くても△がついてるくらいか??この調子だと下手すると単勝人気は8~10番人気くらいかもしれません。みんな今年の安田記念馬を忘れてしまったのでしょうか?

 今年の安田記念では自分はこの馬を◎にしていたのでとても印象に残っていますw。今年の安田記念はレコードタイ決着ですよ。しかも2、3着馬はその後GⅠを勝っています。大荒れだったので見落としがちですが決してレベルが低いレースではありませんでした。しかも東京は(6・0・1・2)とメンバー屈指の東京適正。決してテレグノシスに見劣るものでもありません。距離も2000mこそ2戦して共に着外ですが、2戦とも北海道での結果。単純に馬場があわなかったのかもしれません。1800mでは(1・1・2・0)ですから、本格した今なら東京2000mは守備範囲と考えられます。今回は前が早そうですから展開も向くでしょうし。

 それなのにしかしなぜ評価がここまで低いのか?それはやはり休み明けだからっていうのがあるでしょうね。本当は毎日王冠で叩く予定だったんですが調整遅れと59㌔を嫌って回避。ぶっつけ本番となりました。たしかに使って良くなっていくタイプなのでこれは痛いマイナス。新馬戦は勝ってるんですけどね・・・。しかもなぜか鞍上が藤田騎手から乗り替わりで蛯名騎手なのも要因の一つか・・・これは今回の天皇賞でいくつかあるミステリーな乗り替わりの一つです(詳しくはまた後ほど)。なんか河野調教師と揉めたんでしょうか?GⅠ馬を手放すとは・・・。エビショーはこの馬に過去1回乗って2着1回。これは評価をそこまで落とすほど悪くはないと思いますが。

 安田記念から秋天に直行組の過去の成績は③④⑥⑥①③⑰④着。実はそんなに負けてません。馬券対象が3回もありますから。安田記念からの秋天直行組で思い出す馬はもちろん・・・

 エアジハード!!

 自分が最も愛する馬ですw。実はこのアサクサデンエン、エアジハードとかぶるところがありまして、ローテーションが京王杯SC→安田記念(1着)→放牧→天皇賞(秋)も同じ、なんと今回は鞍上も同じではあーりませんか!!突き詰めれば安田記念で2着に下した馬が共に宝塚記念を勝ってます(グラスワンダー&スイープトウショウ)。これはデンエンは十分3着はありえるってことに他なりませんw。人気よりは頑張れると思いますよ。

 頑張れデンエン!!
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > アサクサデンエン=エアジハード??

Page Top