アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 武蔵野S&スワンSの感想:カネヒキリの敗北とコスモの復活



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Jr. URL 2005-10-29 (土) 18:02 edit

お互いにかなり悔しい思いをしたみたいですね。。
天皇賞は頑張りましょう!

MOTTOI URL 2005-10-29 (土) 19:17 edit

Jrさん、コメントありがとうございます。
ってJrさん予言されてたんですかぁぃ!!スワンSの前に見とけば良かったw。Jrさんはマイルではどうします??

今日はオンファイアも勝ったことですし、明日も頑張りましょう。

Jr. URL 2005-10-29 (土) 22:35 edit

連闘で獲りに来ましたからねぇ~、
反動がかなり気になりますよねぇ~。。
でも今年のG1って例年以上に結構前哨戦と本番がリンクしてたりするし(メサイア、デンエン、ディープ、ボーラー、キーンランドなどなど)無視はできないかなぁ~。あっ、騎手次第です(笑)

MOTTOI URL 2005-10-29 (土) 23:47 edit

本番も本田騎手乗りますかね~、佐藤哲?外人?たしかに鞍上は気になるところです。でも無視はできなくなったかなぁと思います。なにしろGⅠ馬ですからね。
自分はマイルCSはデュランダルと心中する予定ですが相手は難しくなりそうです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 武蔵野S&スワンSの感想:カネヒキリの敗北とコスモの復活

Home > 競馬雑記 > 武蔵野S&スワンSの感想:カネヒキリの敗北とコスモの復活

武蔵野S&スワンSの感想:カネヒキリの敗北とコスモの復活


東京 11R GⅢ武蔵野S 結果
1着サンライズバッカス1:35.2佐藤哲
2着カネヒキリ1.3/4武豊
3着ヒシアトラス3/4小野
12.5 - 10.8 - 11.2 - 11.2 - 11.8 - 12.1 - 12.9 - 12.7
上り  4F 49.5 - 3F 37.7

 カネヒキリが敗れました・・・。自分の◎トウショウギアがとんでもなくすっ飛ばしたせいでペースが超ハイペース・・・orz。なんであんなに離して逃げる必要があるんだよ・・・。おかげで勝ち時計1:35.2という良馬場にしてはかなり速い時計で決着。今まで王道競馬しかしてこなかったカネヒキリが不安要素として言われていた『厳しい競馬の経験がない』ことをまさに露呈した結果となってしまいました。出遅れたことでより厳しい競馬になっちゃいましたしね。でも最後はすごい脚で追い込んできましたからやはり能力はあります。この馬の上がりは何秒だったのかが気になるところ。負けたからと言ってこの馬の評価が下がるわけではなくて、勝ち馬との差は斤量と距離適正。距離が伸びるJCDはもちろん怖い馬になのは間違いありません。

 勝った▲サンライズバッカスは54㌔だったとはいえ素直に強かった。なかなか良でこの時計にはなりませんもん。やはり今開催の東京ダートはスピード馬場です。やはり3歳世代は強いですね。ただこの馬は短いところのほうが適正がある気がしますので距離が伸びてどうかは疑問です。隔年で3歳馬が勝つ法則は今年も健在でした。再来年もご注目。このレースで明日の天皇賞の資金ができましたwウマー

 キルトクールだったアジュディミツオーは危ない4着。やっぱり力あります。JDDのほうが距離がいいので怖いな・・・。

京都 11R GⅡスワンS 結果
1着 コスモサンビーム1:21.5本田
2着サイドワインダー1/2福永
3着 ウインクリューガークビ藤岡
  12.4 - 10.6 - 11.3 - 11.3 - 11.4 - 12.0 - 12.5
上り  4F 47.2 - 3F 35.9

 コスモサンビームが連闘で奇跡の復活!!(・・・)3連単も100万馬券!(・・・)

 はぁ・・・こっちはぼろぼろでした。コスモサンビーム自体はすごい好きな馬です。朝日杯でも儲けさてもらいましたし、NHKマイルでも・・・。好きな馬だから今夏の復帰はすごい嬉しかったです。復帰してからの自分のコスモサンビームの予想を見てみると・・・

GⅢ関屋記念→☆(結果5着)→→こんな記事まで書いてるorz
    ↓
GⅢ京成杯AH→▲(結果10着)
    ↓
GⅢ富士S→キルトクールorz(結果9着)
    ↓
GⅡスワンS→無視シカト(結果1着o-rz)
    ↓ 
GⅠマイルCS→?

と復帰して2戦は高い評価をしたにも関わらず富士Sではキルトクールに・・・そのキルトクールが決まったため今回のコスモサンビーム無視に至ったのだと思われます。いや好きな馬なんですよ??はぁ・・・。マイルCSではどうしましょ?

 2着のサイドワインダーは骨折明けとは思えない走りでした。こりゃマイルでも人気しますね。1番人気になった一昨年のマイルSCが思い出されます。あの時も長期休養明け→富士S2着→マイル惨敗でしたから今回もこの馬に関してはしっかり考えなければ。でも当時よりも力がある気がするので好勝負になりそうな気がします。

 明日は天皇賞(秋)。資金はありますw。予想はまた後ほど。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:4

Jr. URL 2005-10-29 (土) 18:02 edit

お互いにかなり悔しい思いをしたみたいですね。。
天皇賞は頑張りましょう!

MOTTOI URL 2005-10-29 (土) 19:17 edit

Jrさん、コメントありがとうございます。
ってJrさん予言されてたんですかぁぃ!!スワンSの前に見とけば良かったw。Jrさんはマイルではどうします??

今日はオンファイアも勝ったことですし、明日も頑張りましょう。

Jr. URL 2005-10-29 (土) 22:35 edit

連闘で獲りに来ましたからねぇ~、
反動がかなり気になりますよねぇ~。。
でも今年のG1って例年以上に結構前哨戦と本番がリンクしてたりするし(メサイア、デンエン、ディープ、ボーラー、キーンランドなどなど)無視はできないかなぁ~。あっ、騎手次第です(笑)

MOTTOI URL 2005-10-29 (土) 23:47 edit

本番も本田騎手乗りますかね~、佐藤哲?外人?たしかに鞍上は気になるところです。でも無視はできなくなったかなぁと思います。なにしろGⅠ馬ですからね。
自分はマイルCSはデュランダルと心中する予定ですが相手は難しくなりそうです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > 武蔵野S&スワンSの感想:カネヒキリの敗北とコスモの復活

Page Top