アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > アルゼンチン共和国杯予想:期待は3歳2頭◎ニシノ○バリトン



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

CW URL 2005-11-05 (土) 23:58 edit

私の無印に重い印が……。

MOTTOI URL 2005-11-06 (日) 00:27 edit

またまたこんばんわです、CWさん。

おっ・・・こっちは自分の◎から×まで全てCWさんは無印???オーノー・・・。ここまで被らないと逆にすごいですねw。この時点で明日のこのレースの自信が無くなりました。とりあえず自分はハンデ重い馬は全部切っちゃったんですよね。でも1頭くらい3着までにはきそうだなぁ・・・馬連も買ったほうがいいかもしれませんね。

近藤利一 URL 2005-11-06 (日) 03:45 edit

こんばんわ
MOTTOIさん、社員でもないのにGⅠ以外でもキルトクールどうもです^^
自分もキルトクールはデルタですね・・・。
実績は最上位ですがいきなり走る馬じゃ無さそうだし、59は背負い&人気し過ぎw

自分としてはコイントスにそろそろ重賞を獲って欲しいので本命はコイントスにしましたw理由はそれだけじゃありませんけど・・・w

MOTTOI URL 2005-11-06 (日) 11:53 edit

おはようございます、近藤利一さん。コメントありがとうございます。

デルタがもし勝ったらこの後のGⅠが盛り上がるんでしょうけどいきなりで59㌔は普通無理ですよね??
コイントスもノリですから3着以内は堅いかなぁ。展開次第では頭もありそうですね。

ファンタジーSの予想が自分と似ていますw。自信もって買おうと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > アルゼンチン共和国杯予想:期待は3歳2頭◎ニシノ○バリトン

Home > 競馬予想 > アルゼンチン共和国杯予想:期待は3歳2頭◎ニシノ○バリトン

アルゼンチン共和国杯予想:期待は3歳2頭◎ニシノ○バリトン


東京11R GⅡ アルゼンチン共和国杯
 サクラセンチュリー57.5佐藤哲
 テンジンムサシ54石神
ダディーズドリーム55安田
 ビッグゴールド57和田
チャクラ57柴田善
×コイントス58横山典
ハイフレンドトライ53小林淳
マーブルチーフ55熊沢
アサクサキニナル54北村宏
10 ブリットレーン53吉田豊
11 デルタブルーズ59ペリエ
12 エローグ53柴山
13 マイソールサウンド58本田
14 ダイタクバートラム58江田照
15ニシノドコマデモ54田中勝
16 グラスエイコウオー54村田
17 ファストタテヤマ57武幸
18スムースバリトン54ボニヤ


 このレース、他のブロガーさんたちの予想を見ても◎がいろいろで面白いです。過去10年勝ち馬の人気は②⑦③②③⑦⑫①⑭①、2着馬の人気は⑩②②⑤⑩⑥⑥①⑤①、1番人気の馬の成績は⑧①①③⑨⑩⑩⑦③⑥。やはり荒れるハンデ重賞だけに掴みどころがありません。今年は抜けている馬がいないので例年以上に荒れそうな感じです。脚質は差し追い込み馬が大活躍しています。先行馬は粘れても3着以内に1頭のみで、今年も直線で大混戦になるのは間違いなさそうです。正直難しすぎるレースになると思うので思い切った予想しますか。

 まずは切る馬から考えていきます。人気でもバンバン切りますよ。まずこのレースのトップハンデだった馬の過去10年の成績は④⑦⑧⑦①⑥③⑤③②。3着までに入った4回も斤量はトップハンデでも57㌔~58㌔。しかも唯一58㌔で2着したステージチャンプは同年のGⅠで2着がありました。やはり58㌔以上では厳しく、まして休み明けの59㌔デルタブルース、58㌔のダイタクバートラム論外。58㌔マイソールサウンドも近走の成績と東京(0・0・0・3)からいらないでしょう。57・5㌔のサクラセンチュリーも遠征はダメで東京(0・0・1・2)と不得手。3着1回も500万の時の話。メトロポリタンS8着、目黒記念15着では厳しい、キリ!あら、重いハンデの馬は消えましたw。じゃあ57㌔組も検証。ファストタテヤマは東京は⑨⑦⑮着だけでなく、関東遠征は⑨⑩⑩⑦②⑮⑬。しかも左回りは不得手中の不得手で、調子がいい今でも正直望みは薄い。ビッグゴールドも過去このレースを逃げて連に絡んだ馬が皆無で、よほど超スローペースにならないと厳しい。チャクラは東京は得意なものの57㌔以上の斤量で連対したのはOPの万葉Sのみ。1年半勝ち星が無く、しかも使い詰めなのに調教がバタバタなら要らないか?

 57㌔で唯一消せないのはコイントス。なぜなら横山典だからw。2番手からの競馬なら過去連対例もありますし、この馬自身このレース2着経験あり。やはり消せない馬です。しかしだいぶ実績馬が消えちゃいました・・・。

 さてそろそろ予想に入ります。毎年53㌔以下の馬が連対している"ハンデ戦"らしいレースですが、今年は53㌔以下がたったの2頭。しかも両方ともどうも◎を任せるには荷が重い。ならば◎○ともに実績があってもハンデが軽い3歳馬からいきます。◎ニシノドコマデモ。日本ダービー以来となりますが、得意の東京に照準をあわせていたので、仕上がりには不安はありません(調教8点)。東京コースはダービーを入れても⑥②④③①。ダービーもあのディープインパクトに次ぐ上がりで上がってきました。東京コースならまず3着は外さないとみます。○はスムースバリトン。前走はスタートで不利があったにも関わらず見せ場アリの7着。差はたったの0.5秒です。ようやく復調してきた気配です(調教8点)。思えばスペシャルウィーク産駒の快進撃はこの馬から始まったのでした。東京コースも(1・1・0・0)なら◎とも2回叩いた分、差はないと思います。この2頭が中心です。

 ▲はどうしても気になるアサクサキニナル。◎候補にも考えたほどなんですが、やはり距離が少し長いのは否めず▲。ただ前走も富士Sで5着と力つけてきています。血統的にはこなせる距離だと思いますし、54㌔なら大駆けがあっても驚けません。叩き2戦目は(1・1・1・0)で東京は(2・6・3・7)なのも忘れずに。☆は目黒記念で3着だったダディーズドリーム。何といっても東京のトニービン♪。東京コース(0・0・2・5)だけ見るとアレっ?て感じですが中身は濃く、青葉賞4着を含む6着以下なし。騙されてはいけません。この馬もトニービン産駒です。ようやく本格化してきた今は目黒記念時よりも調子は上向きです。×にコイントスを入れておきます。

 △はチャクラw、ハイフレンドトライ、マーブルチーフの3頭。チャクラは一応入れておきます。ほかの2頭も調子は良さそうです。

b8b1f87a-s.gif
キルトクールはそりゃデルタブルース。理由は前述の通りです。

 3連複◎→○▲☆→○▲☆△
 3連単◎○→◎○▲☆×→◎○▲☆△

 きたらでかいですよ。天皇賞のような超スローペースはやめてくれ。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:4

CW URL 2005-11-05 (土) 23:58 edit

私の無印に重い印が……。

MOTTOI URL 2005-11-06 (日) 00:27 edit

またまたこんばんわです、CWさん。

おっ・・・こっちは自分の◎から×まで全てCWさんは無印???オーノー・・・。ここまで被らないと逆にすごいですねw。この時点で明日のこのレースの自信が無くなりました。とりあえず自分はハンデ重い馬は全部切っちゃったんですよね。でも1頭くらい3着までにはきそうだなぁ・・・馬連も買ったほうがいいかもしれませんね。

近藤利一 URL 2005-11-06 (日) 03:45 edit

こんばんわ
MOTTOIさん、社員でもないのにGⅠ以外でもキルトクールどうもです^^
自分もキルトクールはデルタですね・・・。
実績は最上位ですがいきなり走る馬じゃ無さそうだし、59は背負い&人気し過ぎw

自分としてはコイントスにそろそろ重賞を獲って欲しいので本命はコイントスにしましたw理由はそれだけじゃありませんけど・・・w

MOTTOI URL 2005-11-06 (日) 11:53 edit

おはようございます、近藤利一さん。コメントありがとうございます。

デルタがもし勝ったらこの後のGⅠが盛り上がるんでしょうけどいきなりで59㌔は普通無理ですよね??
コイントスもノリですから3着以内は堅いかなぁ。展開次第では頭もありそうですね。

ファンタジーSの予想が自分と似ていますw。自信もって買おうと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > アルゼンチン共和国杯予想:期待は3歳2頭◎ニシノ○バリトン

Page Top