アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > アルゼンチン共和国杯の感想:思ったよりは荒れなかった?

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Smart boyⅡ URL 2005-11-07 (月) 14:15 edit

こんにちは、MOTTIさんさん。
仰るとおりですよ!!今回のレースは強かったのはサクラぐらいじゃないですかね??展開の有利な馬が残って荒れたレースとしか思えませんよ・・・私も回顧しましたが、MOTTIさん同様レベル的に低かったと思っています。

MOTTOI URL 2005-11-07 (月) 14:41 edit

Smart boyさん、コメントありがとうございます。
ファンタジーS3連複的中おめでとうございます。タカラヅカが自分は買えずに3連単逃しました・・・。ファンタジーSは見ごたえありましたね。

アルゼンチン共和国杯はいかにもGⅠの谷間の重賞でしたね。来週に期待したいと思いますw。

テューダーローズは入厩間近らしいですね。なんか不安説も出てましたが、入厩さえすれば確実に走ってくるでしょう。

CW URL 2005-11-07 (月) 21:25 edit

TBありがとうございます。
レベルの問題が出てますが、どうなんでしょう?

どスローで後ろ用なし、上がり3F33秒台前半勝負の天皇賞よりは良かったと思います。

直前の雨で話が変わってしまったんでしょうね。

ですが、私にはそれが幸い……。

MOTTOI URL 2005-11-07 (月) 23:51 edit

CWさんコメントありがとうございます。

万馬券的中おめでとうございます。◎マーブルチーフはお見事の一言です。参考にすべきはこっちでしたねw。今週もお願いします。

レースのレベルはやはり高いとは言えなかったと思います。こういうレースはやはり騎手で買うのもいいのかもしれませんね。熊沢騎手は推せないですけどw

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > アルゼンチン共和国杯の感想:思ったよりは荒れなかった?

Home > 競馬予想 > アルゼンチン共和国杯の感想:思ったよりは荒れなかった?

アルゼンチン共和国杯の感想:思ったよりは荒れなかった?


東京11RGⅡアルゼンチン共和国杯結果
1着 サクラセンチュリー  2:32.4佐藤哲
2着マーブルチーフアタマ熊沢
3着コイントス横山典
ハロンタイム  7.2 - 11.4 - 11.7 - 12.8 - 12.5 - 12.3 - 12.5 - 12.5 - 12.2 - 11.9 - 11.7 - 11.4 - 12.3
上り  4F 47.3 - 3F 35.4

 悲惨で恥ずかしいことになっている予想はこちらでした(有力馬切りすぎorz)。夢はみれたんですけどねぇ・・・。荒れたは荒れたんですけど、もっともっともーっと大荒れになると思っていたんで、驚きはしないですよね。(最近感覚マヒってるなー)

 レースは天皇賞と違い1ハロン12.5を1度も割らない澱みのない流れ。おそらくやや速めのMペースくらいか。不思議なのは、それなのに時計はやけに遅く、差し馬が勝ったサクラセンチュリーしか届いてないということ。2着~7着までは真ん中よりも前にいた馬で決まってしまいました。内と外の馬場差が全くなかったんですかね。勝ったサクラセンチュリー1頭だけが手応えが違ったのでもう3コーナーすぎには『あ~サクラがくるな』と思っちゃいました。というかそれほど他の馬の手応えが悪かった。レース自体のレベルが非常に低かった気がします。あまり見所があるレースではありませんでした(自分の予想がどっかいったからではないですよw)。

 2着マーブルチーフ、3着コイントスも京都大賞典組。ちょうど当時の着順がひっくり返った感じです。他にもビッグゴールドも上位ですので京都大賞典組を買うのが正解でした・・・。しかし2着マーブルチーフに関してはあまり言う事がありません。天皇賞のヘヴンリーロマンスのような競馬でしたし、展開が向いたのも事実。また当分連にはこない気がします。京都専門だった馬が東京で結果を出したのは収穫なんでしょうが・・・。思えば1着2着共に日経新春杯以来の連絡みでした。その時点で難しい・・・。コイントスもらしい競馬で3着。まだ頑張れそうですがやはり重賞は勝てない馬なのか・・・。しかし関東の伝統の重賞を関西馬のワンツーフィニッシュ。これで5年連続関西馬に持ってかれてます・・・。なんとかならないものか・・・。

 ◎ニシノドコマデモはいつもよりは前のほうで競馬したにも関わらず、まったく見せ場なしの14着。○スムースバリトンも13着で以下同文。展開が向かなかったのもありますが、それにしてもダービー6着馬が不甲斐ない。『3歳牡馬弱説』が現実を帯びてきましたか・・・。

 デルタブルースは5着。4コーナーの手応えが良くひょっとして・・・と思わせる内容でした。馬体減で出走してきたのは気になりますが、休み明け59㌔だったことを考えれば上々か。ただJCにはおそらく賞金で出走できないので、次はステイヤーズSを考えているそう。それで有馬でしょうかね。

 さて来週はエリザベス女王杯。なんだか2週続けてあまり面白みのないレースだった(ファンタジーSはまずまずでしたが)のでこのへんで秋華賞なみの感動するレースを見せてほしいものです。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:4

Smart boyⅡ URL 2005-11-07 (月) 14:15 edit

こんにちは、MOTTIさんさん。
仰るとおりですよ!!今回のレースは強かったのはサクラぐらいじゃないですかね??展開の有利な馬が残って荒れたレースとしか思えませんよ・・・私も回顧しましたが、MOTTIさん同様レベル的に低かったと思っています。

MOTTOI URL 2005-11-07 (月) 14:41 edit

Smart boyさん、コメントありがとうございます。
ファンタジーS3連複的中おめでとうございます。タカラヅカが自分は買えずに3連単逃しました・・・。ファンタジーSは見ごたえありましたね。

アルゼンチン共和国杯はいかにもGⅠの谷間の重賞でしたね。来週に期待したいと思いますw。

テューダーローズは入厩間近らしいですね。なんか不安説も出てましたが、入厩さえすれば確実に走ってくるでしょう。

CW URL 2005-11-07 (月) 21:25 edit

TBありがとうございます。
レベルの問題が出てますが、どうなんでしょう?

どスローで後ろ用なし、上がり3F33秒台前半勝負の天皇賞よりは良かったと思います。

直前の雨で話が変わってしまったんでしょうね。

ですが、私にはそれが幸い……。

MOTTOI URL 2005-11-07 (月) 23:51 edit

CWさんコメントありがとうございます。

万馬券的中おめでとうございます。◎マーブルチーフはお見事の一言です。参考にすべきはこっちでしたねw。今週もお願いします。

レースのレベルはやはり高いとは言えなかったと思います。こういうレースはやはり騎手で買うのもいいのかもしれませんね。熊沢騎手は推せないですけどw

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > アルゼンチン共和国杯の感想:思ったよりは荒れなかった?

Page Top