アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > パルジファル、クラシック絶望・・・?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > パルジファル、クラシック絶望・・・?

Home > POG > パルジファル、クラシック絶望・・・?

パルジファル、クラシック絶望・・・?


 自分の今年のPOGの第1位のサンデーサイレンス産駒パルジファルなんですが、11月13日東京芝1600mでデビュー予定で鞍上も横山典とまで決まっていたんですが、11月の頭(おそらく1日か2日)になぜか放牧に出されました・・・。しかも短期間の放牧でなくおそらく長期の放牧になる模様・・・。ナンテコッタ・・・・。オーナーである"くりげ君"こと池谷誠一氏は2ちゃんに頻繁に出没して所有馬について本音の書き込みをすることで有名なんですが、池谷誠一氏の所有馬について語るスレ『白、青一本輪、袖青三本輪』の中でパルジファルについてこう書き込みされています・・・。これが個人的にはショッキングな内容で・・・。

166 :くりげ君 ◆geLZBIF2tA :2005/10/22(土) 23:46:16 ID:/rTv0jAl
プリサイスマシーンは球節が思わしくなく、春まで休養する可能性大です。(←orz)

パルジファルは確かに目を覆いたくなるような調教時計です。
思ったより晩生で、完成度が低く変わり身見られません。
一応、次の東京の2週目を使う予定です。
それでも出てくればそれなりの格好はつけてくれると思いますけど、甘いかなぁ?(笑)
いずれにしても2才馬は思った程結果出てませんが、これからだと思って辛抱するしかありません。



207 :くりげ君 ◆geLZBIF2tA :2005/10/30(日) 22:15:02 ID:m+9Udgsk
パルジファルは一応11月13日の1600mの予定です。

212 :くりげ君 ◆geLZBIF2tA :2005/10/31(月) 08:07:55 ID:yk/er1Uz
パルジファルはまだ100%そのレース使えるかどうか解らないので騎手は未定ですが、空いていれば横山典騎手にお願いしようと思ってます。
G1の裏ですからいない可能性も有るので、その場合は空いている人の中からですね。ちなみに、南関東からは石崎さんが来るようです。


 とまあ、馬主であるくりげ氏からも強気なコメントが全く出てこないどころか、『一応』がやけに多いんですよ。この時点でかなりやばいと思っていたんですが、出走してみれば血統的になんとかやれるだろうとも自分は思っていたんですw。ところが・・・

228 :くりげ君 ◆geLZBIF2tA :2005/11/01(火) 20:04:27 ID:FPF7cGg/
パルジファルの騎手を心配する必要はなさそうです。
調教師が帰国してから結論出しますが、99%放牧です。
POGの皆様には申し訳ありませんが、これで事実上クラシック断念です。
もっとも、使ったって断念かもしれませんが。(笑)



251 :くりげ君 ◆geLZBIF2tA :2005/11/01(火) 23:29:47 ID:FPF7cGg/
パルジファルは怪我をしたわけではありません。
レースから逆算した強い稽古に付いていく体力がないのですね。
厳しい言い方をすればそれが現時点の能力というか、競争馬になれいないというか。(笑)
どちらにしても、ここで無理しても仕方がないという判断です。


 だそうです・・・。クラシック断念って・・・。つまりPOG的にももう終わったってことですかね・・・?去年のPO馬ハルクバニヤンの再現が同じ厩舎から起こってしまいましたorz。このパルジファルだけは確実にPOG期間内に走ってくると思ってだけに楽しみがなくなってしまいました。でもこれだけの高額馬にこういう決断ができるんですから大した馬主だと思います。いちおうはデビューは来春以降になるという話ですが、競馬は何が起こるかわかりません。ひょっとしたらもう少し早くデビューする可能性もあります。パルジファルがデビューしたら超応援したいと思います。

 なんだか今年のPOGもどんどん下降線を辿っています・・・。最初はアドマイヤカリブでテンションって、サイレントプライドっていたのですが、函館2歳Sとプライドの骨折で一気に・・・。その後はバーニングレッドって、ダンスオールナイトロレットチャペルって・・・。再びブラックチーターでって、ファンタジーSでって・・・。アップダウンが激しいですw。しかも今はアドマイヤカリブ、パルジファルの放牧で↓↓↓です。今年もダメなのか・・・。

 ただまだSS産駒が3頭残っています。関東の隠し玉キングアーサーもいます。エアマグダラも入厩したようです。非SSでも良血エンドスウィープ産駒が2頭残っています。特にパルジファルと同じ厩舎のパワーコレクターには期待しています。なんとか、なんとかこの中から1頭くらいは大物が出てほしいですけどさてさて・・・?。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > POG > パルジファル、クラシック絶望・・・?

Page Top