アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 福島記念予想:人気でも◎ワンモアチャッターでもう一度

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

関西馬券情報組合 URL 2005-11-12 (土) 13:12 edit

今週は京王杯2歳S(G2)・福島記念(G3)・エリザベス女王杯(G1)
どなたでも自由に参加できる馬券バトルです 途中参加もOK!
ぜひ遊びに来て下さい。 その他情報も満載です。

http://www3.to/kansai-baken-jyouhou-kumiai

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 福島記念予想:人気でも◎ワンモアチャッターでもう一度

Home > 競馬予想 > 福島記念予想:人気でも◎ワンモアチャッターでもう一度

福島記念予想:人気でも◎ワンモアチャッターでもう一度


 今日の京都1Rでエアジハード産駒のゼンノグッドウッドが3馬身差の圧勝!これでユキノアサカゼに続いて世代2頭目の勝ちあがりとなりました。今年はなかなか早いですよw。まだまだいい馬がいるのでこれからも楽しみです。新馬戦はフサイチパンドラが超圧勝。これは強い。フルゲートでメンバーもそんなに弱くはなかったでしょうしね。注目してたエアドミンゴは4着でした。

今日の夜は家にいないので早めに明日の予想もしておきます。まずは福島記念から。今日は返せないと思いますが明日の朝には返しますのでトラックバックもよろしくおねがいします。uktbf_1.gif


福島11R GⅢ 福島記念
 マイネソーサリス51和田
 スプリングシオン53赤木
トウカイトリック53芹沢
 ラヴァリージェニオ55津村
グラスボンバー57勝浦
 エルカミーノ53二本柳
 マイネヌーヴェル53
 ホウザングラマー50加藤
 メジロマントル55高橋智
10 ブルートルネード55長谷川
11エルノヴァ55横山典
12ワンモアチャッター57柴山
13セフティーエンペラー56本田
14プラズマ53木幡
15 カナハラドラゴン56石橋脩
16 オースミステイヤー54熊沢


 GⅠの裏開催のローカルハンデ重賞。荒れてくれって言わんばかりですねw。過去の結果も勝ち馬の人気は⑥①②⑧①⑤③②①④、2着馬の人気は⑨④⑨⑬⑥⑧⑨⑩④⑧。1番人気の馬の成績は⑦①⑤⑭①⑭⑩⑭①⑦着。わかってはいましたが、あまり傾向のなく、つかみどころがない難しいレースです。トップハンデの馬は過去10年で2勝と微妙です。しかし裏開催らしくなんか地味~な血統の馬が多く集まりましたね・・・w。なんかこういうの好きですよ。

 荒れそうな感じと言いましたが予想は堅くなりそうですorz。なんだかワンモアチャッターとグラスボンバーの2頭がこのメンツでは抜けてるような気がするんですよね。というか他の馬に◎をつけるほどの強調点が見当たりません。よって◎ワンモアチャッターは今がまさに旬の5歳馬。近4走は全て2000mの距離で①①②①とまさに絶好調です。前走の朝日CCは1番人気で力で勝利したのが大きい。平坦は大得意で初福島でも問題ないでしょうし、鞍上も接戦に強い柴山騎手ならハンデ戦はもってこいです。58㌔でも圧勝経験がありますし、まず連は外さないと見ます。もう一丁、ワンモアですww

 ○グラスボンバーも今年に入って①①①③②②着と旬です。七夕賞3着も評価できますが、それ以上にオールカマーの内容は勝ちに等しい内容でした。もっとスムーズなら勝っていたでしょう。この馬もまさか3着は外すまい・・・と見ます。有力馬のほとんどが乗り替わりですが、この馬だけは勝浦騎手なのもいい。やはり実績十分、調子十分、ローテーションも十分、コース適正も十分なこの◎○2頭で堅い気がします。荒れる重賞なんですけどねぇw。ダメかな?うーむ・・・。

 ここからが問題。▲は昨年の勝ち馬のセフティーエンペラで。昨年の福島記念以来ローカルの平坦重賞なら安定した成績で走ってきました。今回は◎○から1㌔もらいなら再び激走があっても驚けないでしょう。福島記念は連続して好走する馬が多いレースでもありますから、いかに適正が大事かということです。☆エルノヴァも古い話ですが福島の芝は1回走って2着1回。そもそも北海道が得意なこの馬なら福島大丈夫でしょう(根拠なしですがw)。おそらくエリ女に出走していたらこれ以上の印を付けていましたけどねw

 △は勢いある3歳馬のトウカイトリックプラズマ。プラズマは正直どうなんだ??くりげ馬&萩原厩舎で思い入れのある好きな馬なんで買いますが、今のところ結構人気してますねぇ。おそらく他のブロガーさんは切る人多いのかな~。でも53㌔のハンデは手ごろですし、福島は1回走って圧勝しています。距離も大丈夫でしょうし適正は十分だと思うんですけどさすがに期待しすぎか??

b8b1f87a-s.gif
キルトクールはブルートルネード

 北海道で使い詰めだった上に、しかも前走ダートを使ってしまったのも気になります。人気になるようならいらないかも。

 馬単◎→○、○→◎
 3連単F◎○→◎○▲☆△→◎○▲☆△
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:1

関西馬券情報組合 URL 2005-11-12 (土) 13:12 edit

今週は京王杯2歳S(G2)・福島記念(G3)・エリザベス女王杯(G1)
どなたでも自由に参加できる馬券バトルです 途中参加もOK!
ぜひ遊びに来て下さい。 その他情報も満載です。

http://www3.to/kansai-baken-jyouhou-kumiai

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > 福島記念予想:人気でも◎ワンモアチャッターでもう一度

Page Top