アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > デュランダル引退:『聖剣伝説』は終わりもスパっと潔く

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > デュランダル引退:『聖剣伝説』は終わりもスパっと潔く

Home > 競馬雑記 > デュランダル引退:『聖剣伝説』は終わりもスパっと潔く

デュランダル引退:『聖剣伝説』は終わりもスパっと潔く


 激しく多忙でブログ書いてる場合じゃありませんでした・・・orz。JCウィークで競馬が1番盛り上がる時なのに・・・。HNバトンっていうのも回ってきています。そろそろ落ち着くと思うので、今週の予想はしっかりやりたいと思います。

 で、今更ですがデュランダルの引退について触れておこうと思います。大好きな馬でしたし今書いておかないと、時間が経ちすぎて書けなくなりますから(もうすでに鮮度は落ちまくりですがw)。スプリンターズSで8着に敗れた後、すぐに引退が決まりました。香港も辞退していたし、元々勝っても負けても今年で引退することが決まっていたのかもしれませんね。それにしてもスパっとキレのある引退劇でまさに最後まで『聖剣』だったと思います。

 タイキシャトル、エアジハード以来、大混戦が続いていた短距離界に突然現れたデュランダル。あのド派手な追い込みとド派手なガッツポーズの池添騎手はまさに『お似合い』のコンビでした。2003年のスプリンターズSとマイルCSは自分にとって忘れられないレースです。一つ残念なことがあるとすれば、東京コースでのデュランダルが見たかったということか・・・。本当にお疲れ様でした。

 今後は社台SSで種牡馬になります。SS×NTの産駒初のGⅠ馬で、種牡馬としても前例のあまりないタイプの種牡馬です。配合は結構難しそうですが、マル外の牝馬やミスプロ系の牝馬には合うのか?社台ですので牝馬も集まるでしょう。産駒を楽しみに待ちたいと思います。

 ついでにアドマイヤグルーヴは阪神牝馬Sで引退だそうです。これだけの馬ですし、最後は勝って引退してもらいたいところです。別定戦ですから57㌔は避けられないか?しかもラインクラフトが参戦してくるようです。阪神牝馬Sが面白くなってきました。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > デュランダル引退:『聖剣伝説』は終わりもスパっと潔く

Page Top