アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog
fc2ブログ

Home > 競馬雑記 > JC、JCDの枠順確定:何故ハイアーゲームが?

JC、JCDの枠順確定:何故ハイアーゲームが?


 JCJCDの枠順が発表されました。とりあえずまだまだ忙しいので枠を早めに作っておきます。

土曜 東京11R GⅠ ジャパンカップダート
 シロキタゴッドラン57デムーロ
 ラヴァズマン57ナカタニ
 サンライズバッカス55佐藤哲
 ユートピア55安藤勝
 タイムパラドックス57ペリエ
 スターキングマン57デザーモ
 シーキングザダイヤ57横山典
 タップデイ57コア
 ハイアーゲーム57田中勝
10 カネヒキリ55武豊
11 サカラート57デットーリ
12 パーソナルラッシュ57藤田
13 ジンクライシス57柴田善
14 アジュディミツオー57内田博
15 エキセントリック57ホランド
16 ヒシアトラス57蛯名


 まずはジャパンカップダート。過去5年勝ち馬の人気は④⑪⑤①④、1番人気の馬の成績は②②③①⑤。1番人気の馬は1勝しかしてませんが3着以内なら堅実ですね。外国馬は1勝3着1回とそこまで結果が残せていません。やはりダートの質の違いもあるのでしょう。よっぽど馬場が悪化しない限り外国馬を買うつもりはありませんがそれでいいのかな・・・w。

 メンバーや騎手に関しては言いたいことはたくさんありますが、とりあえず『何故ハイアーゲームが出走してるんだ・・・』ってことだけ言っておきますw。去年のクラシックのときは最も応援した馬で非常に好きな馬。東京コースしか走れないような馬なんでジャパンカップに出走するのならわかりますが、なぜダートのほうなんだ??初ダートがGⅠとは・・・。でも血統的にはアメリカの血が母のほうにも入ってますので、意外と激走したりして・・・w。

日曜 東京10R GⅠ ジャパンカップ
 マイソールサウンド57本田
 タップダンスシチー57佐藤哲
 ウォーサン57スペンサー
 アドマイヤジャパン55横山典
 リンカーン57武豊
 ウィジャボード55ファロン
 ベタートークナウ57ドミンゲス
 ゼンノロブロイ57デザーモ
 ストーミーカフェ55四位
10 ヘヴンリーロマンス55松永
11 コスモバルク57デムーロ
12 バゴ57ジレ
13 サンライズペガサス57後藤
14 アルカセット57デットーリ
15 キングスドラマ57ブラード
16 ハーツクライ57ルメール
17 スズカマンボ57安藤勝
18 ビッグゴールド57和田


 ジャパンカップは過去10年勝ち馬の人気は①④⑨②①②③③④⑥、1番人気の馬の成績は①③③②①④③③④⑥。外国馬は過去10年で4勝ですが、最近5年は1勝のみと日本馬のレベルが上がってきているのがわかります。ジャパンカップは国際レースなだけに外国人の騎手が勝つことが多く過去10年で6勝です。日本馬に乗っている外国人騎手には要注意です。

 例年ならば自分は外国馬は全切りなんですけど、今年は外国馬のレベルが高いので舐めてはいけません。というより日本の古馬勢が情けないので外国馬が上位独占もあるかも・・・。ヘヴンリーロマンスはどうすればいいのか・・・。JC2勝のデットーリは?こっちはこっちで予想が難しいのでなかなか更新できないかもしれませんw。
スポンサーサイト



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > JC、JCDの枠順確定:何故ハイアーゲームが?

Page Top