アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > JCD回顧:ディープと比較されない世界のカネヒキリここに在り

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

ハチー葡萄酒 URL 2005-11-30 (水) 13:32 edit

通りすがりで失礼します。
サンライズバッカスの騎手名が
間違っていますよ。

MOTTOI URL 2005-11-30 (水) 15:47 edit

ぬほっ!?これはお恥ずかしい。ご指摘ありがとうございました、ハチー葡萄酒さん。これからもよろしくおねがいします。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > JCD回顧:ディープと比較されない世界のカネヒキリここに在り

Home > 競馬雑記 > JCD回顧:ディープと比較されない世界のカネヒキリここに在り

JCD回顧:ディープと比較されない世界のカネヒキリここに在り


 
東京 11R GⅠジャパンカップダート 結果
1着カネヒキリ2:08.0 R武豊
2着 シーキングザダイヤハナ横山典
3着 スターキングマンクビデザーモ
4着タイムパラドックス1.1/4ペリエ
5着サンライズバッカスハナ佐藤哲
ハロンタイム  6.9 - 11.2 - 11.7 - 11.8 - 12.2 - 12.4 - 12.6 - 12.4 - 12.3 - 12.1 - 12.4
上り  4F 49.2 - 3F 36.8


 こっちは馬券は見事に外してしまいましたが、外しても気持ちのいいくらい面白いレースでした。最後はやっぱり武豊と横山典の持って生まれたモノの違いってやつなんでしょうかね?ノリは狙ってもあんなに2着は取れませんよ。しかも人気薄の馬ばかりだからすごい。武豊は人気の馬をキッチリ勝たせ、横山典騎手は人気薄を2着に持ってくるのですからどちらもすごい騎手だと思います。ただノリとは相変わらず相性が悪いよ・・・。明日はどうしようかな。

 勝ったカネヒキリはやはり強かったです。JCDを勝ったのですから、もうディープインパクトの影に甘んじる必要はありません。むしろディープはまだ古馬とやっていないんですから、カネヒキリが先輩です。ディープが『芝のカネヒキリ』になってもおかしくありませんw(おかしいかw)。『世界のカネヒキリここに在り!』ってなもんで、2度とダートのディープインパクトなんて呼ばれることはないでしょう。しかし馬も強かったですが、騎手も上手かった。クビの上げ下げで決まるレースできっちり下げたところがゴール。ノリが慌てて追いまくってのに対し、武豊は冷静に計ったような追い方。タイムパラドックスじゃなくてカネヒキリを選んだ豊の目は確かでした。豊の選択には逆らえません。カネヒキリにはクロフネの夢を継いでもらわないといけません。故障はやめてくれよ。

 2着のシーキングザダイヤもびっくりでしたが、3着のスターキングマンのほうがびっくり。まさにデザーモマジックってやつなんでしょうかね?あわや勝つかと思いましたから。やはり外国人騎手は怖い怖い。デムーロ騎手は明日乗れるのかわかりませんが、やはり日本馬に乗っている外国人騎手には明日も注意したいと思います。デットーリも最終で魅せてくれましたし。

 ◎を打ったサカラートはこれが実力って感じのレースでした。今はこれが限界なのかもしれません。GⅠを勝つのに必要な底力がまだいまいち足りない印象ですね。ただまだ伸びしろが残っている馬だと思うのでこれからも注目したいと思います。できれば秋山騎手で

 もう一つ注目していたハイアーゲームは9着と大健闘。アジュディミツオー、パーソナルラッシュ、ヒシアトラスと言ったすごい馬に先着。実力を見せました。段々馬が良くなっている気がします。次はどこを使うのか楽しみですね。

 さて明日はJC。JCこそは当てたいと思います。頑張りましょう。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:2

ハチー葡萄酒 URL 2005-11-30 (水) 13:32 edit

通りすがりで失礼します。
サンライズバッカスの騎手名が
間違っていますよ。

MOTTOI URL 2005-11-30 (水) 15:47 edit

ぬほっ!?これはお恥ずかしい。ご指摘ありがとうございました、ハチー葡萄酒さん。これからもよろしくおねがいします。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > JCD回顧:ディープと比較されない世界のカネヒキリここに在り

Page Top