アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > JC予想:実績に勝るデータなし◎ゼンノロブロイ



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

basehorse URL 2005-11-26 (土) 21:21 edit

こんばんわです。

今回のジャパンカップ、ロブロイが普通にいけば勝つと思うんですがあえて◎ヘヴンリーでいきます。もう痛い目にあうのは嫌なのでこの馬と心中するつもりですw

MOTTOI URL 2005-11-26 (土) 22:08 edit

basehorseさん、こんばんわです。

◎ヘヴンリーですか。ひょっとしたらひょっとすると思いますよ。フロックで天皇賞は勝てないでしょうし。だから自分も○にしましたw。

ロブロイに勝ってほしいと思ってるんですけどね。オーナーが亡くなってから勝ってませんし・・・。

ふじよし URL 2005-11-26 (土) 23:54 edit

こんばんわ。 ふじよしです。
トラックバックありがとうございましたm(__)m

JCダートの◎サカラートは7着でしたね。
前走で敗戦でリズムを崩したのでしょうか。

私の◎アジュディミツオーは10着と大敗でした…。
プラス体重が判明した時点でほとんど諦めていました(^_^;)

日曜日はジャパンCですね。ここで当てて師走に突入したいですね(^-^)
ではまた。

CW URL 2005-11-27 (日) 00:02 edit

TBありがとうございます。
JCダート、京阪杯ともに頭あってヒモなし。

おまけにJRA-VANの鉄人は4連敗と最悪の船出です。

地の利もあってロブロイ有利でしょうが、それでは配当の妙は全く無いこともあって、JCはデットーリのアルカセットから。
ただでは帰らないような気がしますし、外国馬の巻き返しに期待したいです。

MOTTOI URL 2005-11-27 (日) 00:06 edit

ふじよしさん、こんばんわです。CMありがとうございます。

サカラートはリズムが悪いというよりはまだGⅠは荷が重かったみたいです。タイムパラドックスにも先着できませんでしたし・・・。まあこれからでしょう。

JCこそ連覇してほしいと思いゼンノロブロイです。でも2着かなぁ。

MOTTOI URL 2005-11-27 (日) 00:09 edit

CWさん、こんばんわです。

自分のJRA-VANの鉄人は京阪杯が当たったのでまずまずのスタートと言えるでしょうか。4頭BOXってところに妙味がありますよね。上手く穴と本命を混ぜた4頭を選ぶのがポイントかもしれません。明日もがんばりましょう。

アルカセットは自分も外国勢では1番評価しています。デットーリ様ですし・・・。ただでは帰らない・・・確かにそんな気がします。怖くなってきましたw

riribaby URL 2005-11-27 (日) 11:58 edit

TBありがとうございました。G1レースは「サイン予想」を楽しんでいます。通常レースでは、年間、万馬券を50本以上を目標に頑張っています。又、遊びに来ますね。

2005-11-27 (日) 18:20 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > JC予想:実績に勝るデータなし◎ゼンノロブロイ

Home > 競馬予想 > JC予想:実績に勝るデータなし◎ゼンノロブロイ

JC予想:実績に勝るデータなし◎ゼンノロブロイ


日曜 東京10R GⅠ ジャパンカップ
 マイソールサウンド57本田
 タップダンスシチー57佐藤哲
 ウォーサン57スペンサー
アドマイヤジャパン55横山典
 リンカーン57武豊
ウィジャボード55ファロン
 ベタートークナウ57ドミンゲス
ゼンノロブロイ57デザーモ
 ストーミーカフェ55四位
10ヘヴンリーロマンス55松永
11 コスモバルク57デムーロ
12 バゴ57ジレ
13 サンライズペガサス57後藤
14アルカセット57デットーリ
15 キングスドラマ57ブラード
16ハーツクライ57ルメール
17 スズカマンボ57安藤勝
18 ビッグゴールド57和田


 過去10年勝ち馬の人気は①④⑨②①②③③④⑥、1番人気の馬の成績は①③③②①④③③④⑥。外国馬は過去10年で4勝ですが、最近5年は1勝のみと日本馬のレベルが上がってきているのがわかります。ジャパンカップは国際レースなだけに外国人の騎手が勝つことが多く過去10年で6勝です。日本馬に乗っている外国人騎手には要注意です。

 ポイントとなるのは外国馬の取り捨てですが、やはり日本馬有利の見解でいきます。外国馬はジョッキー込みで△アルカセット、△ウィジャボードの2頭で十分でしょう。

 今日のJCDを見て思ったのは、やはり強い馬は大舞台になればなるほど強いんだなっていうこと。今までの積み重ねてきた実績は伊達ではないということです。『実績に勝るデータは無し』。それを踏まえて◎はゼンノロブロイにしたいと思います。最近の日本競馬の流れは『連覇は難しい』ということ。アドマイヤグルーヴ、デュランダルは3連覇、タイムパラドックスは連覇できませんでした。やはりGⅠを連覇するということは並大抵のことではないです。ロブロイも昔のように勝ちきれない馬になったと言われています。でも良く良く今年の戦績を考えてみれば、休み明けでしかも不利があった宝塚記念で3着、海外遠征して2着、前走の天皇賞にしてみても海外遠征明けだったことを考えて、人気どころ展開に潰された中2着したのは実はとてつもなくすごいことです(天皇賞はノリでしたし・・・w)。衰えなんて全く感じません。1回叩いて最もベストな条件のここは圧勝してもおかしくないと思っています。去年も圧勝でしたしここは自信の◎にします。あとはデザーモがゴール板を間違えないことを祈るばかりです。

 問題は相手。実は日本馬で実績がある魅力的な馬は多くありません。○はヘヴンリーロマンス。天皇賞はフロック視する声が多いですが、ゼンノロブロイと同じ位置からよーいドンの競馬して勝ったのですから価値があります。そもそも札幌記念も勝っていますし本格化した今なら十分勝負になると思います。エアグルーヴを思い出せば、札幌記念、天皇賞(秋)を勝った後のJCは2着。しかも天皇賞で2着に破ったのは藤沢厩舎のバブルガムフェロー。これは偶然なのか?w。2代目エアグルーヴはここでも勝負になります。▲は3歳馬のアドマイヤジャパン。もうノリにやられるのは御免ですし、去年も3歳馬が2、3着でした。菊花賞好走組はJCで走る傾向が強いですし、今デキは完全に戻っています。ノリなら2着は十分にあるでしょう。

 ☆はハーツクライ。勝つイメージは全く湧きませんが、それなりに好走するのは間違いないと思います。天皇賞もあの展開でよく詰めてきました。叩いた上積みは十分でしょうし、デキも素晴らしいことになっています。前が速いなら面白い。△は既出の外国馬2頭で計6頭で勝負します。

b8b1f87a-s.gif
キルトクールはタップダンスシチー

 衰えは隠せません。天皇賞(秋)があれではここも厳しいです。

   馬連◎○▲☆BOX
 3連単F◎→○▲☆→○▲☆△
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:8

basehorse URL 2005-11-26 (土) 21:21 edit

こんばんわです。

今回のジャパンカップ、ロブロイが普通にいけば勝つと思うんですがあえて◎ヘヴンリーでいきます。もう痛い目にあうのは嫌なのでこの馬と心中するつもりですw

MOTTOI URL 2005-11-26 (土) 22:08 edit

basehorseさん、こんばんわです。

◎ヘヴンリーですか。ひょっとしたらひょっとすると思いますよ。フロックで天皇賞は勝てないでしょうし。だから自分も○にしましたw。

ロブロイに勝ってほしいと思ってるんですけどね。オーナーが亡くなってから勝ってませんし・・・。

ふじよし URL 2005-11-26 (土) 23:54 edit

こんばんわ。 ふじよしです。
トラックバックありがとうございましたm(__)m

JCダートの◎サカラートは7着でしたね。
前走で敗戦でリズムを崩したのでしょうか。

私の◎アジュディミツオーは10着と大敗でした…。
プラス体重が判明した時点でほとんど諦めていました(^_^;)

日曜日はジャパンCですね。ここで当てて師走に突入したいですね(^-^)
ではまた。

CW URL 2005-11-27 (日) 00:02 edit

TBありがとうございます。
JCダート、京阪杯ともに頭あってヒモなし。

おまけにJRA-VANの鉄人は4連敗と最悪の船出です。

地の利もあってロブロイ有利でしょうが、それでは配当の妙は全く無いこともあって、JCはデットーリのアルカセットから。
ただでは帰らないような気がしますし、外国馬の巻き返しに期待したいです。

MOTTOI URL 2005-11-27 (日) 00:06 edit

ふじよしさん、こんばんわです。CMありがとうございます。

サカラートはリズムが悪いというよりはまだGⅠは荷が重かったみたいです。タイムパラドックスにも先着できませんでしたし・・・。まあこれからでしょう。

JCこそ連覇してほしいと思いゼンノロブロイです。でも2着かなぁ。

MOTTOI URL 2005-11-27 (日) 00:09 edit

CWさん、こんばんわです。

自分のJRA-VANの鉄人は京阪杯が当たったのでまずまずのスタートと言えるでしょうか。4頭BOXってところに妙味がありますよね。上手く穴と本命を混ぜた4頭を選ぶのがポイントかもしれません。明日もがんばりましょう。

アルカセットは自分も外国勢では1番評価しています。デットーリ様ですし・・・。ただでは帰らない・・・確かにそんな気がします。怖くなってきましたw

riribaby URL 2005-11-27 (日) 11:58 edit

TBありがとうございました。G1レースは「サイン予想」を楽しんでいます。通常レースでは、年間、万馬券を50本以上を目標に頑張っています。又、遊びに来ますね。

2005-11-27 (日) 18:20 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > JC予想:実績に勝るデータなし◎ゼンノロブロイ

Page Top