アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > パワーコレクターがいよいよ今週デビュー!

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > パワーコレクターがいよいよ今週デビュー!

Home > POG > パワーコレクターがいよいよ今週デビュー!

パワーコレクターがいよいよ今週デビュー!


 予想がズタボロだった阪神JFから2日が経ちました。昨日はスポーツ新聞のみならず、ほぼすべての一般新聞にまで『プリキュア』の字が躍る躍るw。昨日はプリキュアが新聞をジャックする『プリキュアの日』でしたねw。朝日新聞なんて見出しが『2歳女王プリキュア』でしたから思わず笑ってしまったのは言うまでもありません。まあ気を取り直して今週も予想がんばります。

 今週はGⅠ朝日杯FSですが、個人的には自分の期待のPO馬が出走する大注目の新馬戦があります。デビューが2週のびましたが、いよいよあのストーミーカフェの弟がデビューです。しかも関東馬なのに阪神で・・・。
12月11日 阪神 芝1600㍍ 2歳新馬(混)

パワーコレクター(牡) 横山典
父:エンドスウィープ
母:グリーディングス
(母父:Rainbow Quest)

厩舎:萩原清
馬主:サンデーR
生産者:ノーザンファーム
 これで自分のPO馬は何頭目だったかな?最初は調子が良く見えた今年のPOGも下降線を辿るばかり・・・。まだSS産駒が4頭スタンバイしているんですがどうも順調な馬がいませんorz。非SS産駒はあと3頭。エンドスウィープ産駒が2頭、この馬とデアリングワールドがいます。どちらかも良血ですし、大物であってほしい・・・。

 パワーコレクターはあのストーミーカフェの弟。個人馬主で走った馬の弟がサンデーRになるのは走らないパターンなんですけど、この馬はどうか?兄は骨折もありやや早熟なイメージですからこの馬も新馬戦から活躍できるはずです。しかもいきなり関西遠征。もちろん勝算がなければできませんよね??どうしても横山典騎手に騎乗してほしい馬だそうで、ノリもかなりこの馬に入れ込んでるそうです。調教でもまずまず水準以上の時計を出してます。わざわざノリにスケジュールを合わせて関西まで行くんですからここは確勝級と思って大丈夫か。相手はマチカネタマカズラ、ケンブリッジレーザなど有力どころの名前も・・・。でも超強力な馬はいませんからチャンスでしょう。

 先週は音楽好きの自分にはたまらない馬名で随分前から期待していたのニルヴァーナが圧勝しました。ただインパクトを感じるレースではありませんでしたが・・・。パワーコレクターも続いてほしいですね。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > POG > パワーコレクターがいよいよ今週デビュー!

Page Top