アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > いよいよ登場!ピサノ軍団改めフェラーリ軍団!



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > いよいよ登場!ピサノ軍団改めフェラーリ軍団!

Home > 競馬雑記 > いよいよ登場!ピサノ軍団改めフェラーリ軍団!

いよいよ登場!ピサノ軍団改めフェラーリ軍団!


 今週の注目新馬と言えばなんと言っても日曜中山芝2000mのフェラーリワンVSフサイチジャンクでしょう。フサイチジャンクはあのいわずといれたセレクトセール当時最高落札額馬(3億3000万円)。マスコミにも何度となく取り上げられ、馬名もフジテレビの『ジャンクスポーツ』に由来するのはあまりにも有名な話。ある意味エリートのアイドル馬と言えるでしょう。その馬が関東に殴りこんできました。ほほぅ。いい度胸だ・・・w。関東馬が返り討ちにしちゃる!

 迎え撃つ関東馬の代表はフェラーリワン。あのゼンノエルシドの半弟で父がSS。父カーリアンであれだけ日本で走ったんですから母親自体は日本の馬場の適性はあるでしょう。SSに変わって再び爆発を期待したいところです。関西馬に負けてられません。実はPOGで1位指名を考えたほどの馬。指名をやめた理由は某POG大魔神さんが横綱にいきなり置いたからです・・・w

 またあのハイアーゲームの全弟のトーセンジュビリーもスタンバイ。関東馬ですw。ジャンクには負けるなよー。ジャンクとトーセンジュビリー2頭の値段だけで5億近いです。ジャパンカップ2勝分ですね・・・。

 セレクトセールで過去最高額クラスで取引された馬は走らないのはもはや定説(カームとかね・・・)。フサイチジャンクも怪しい匂いがしますが、意外なことにここまでは順調にきていて、鞍上も武豊を確保。というか武豊に合わせての東上なんでしょう。武豊騎手もかなりに期待しているそうです。うーむ、怪しいんだけどな。

 フェラーリワンは実は馬主があのピサノの冠で知られる宝石商の市川義美氏。会社がピサ・ダイヤモンドというのでピサノの冠です。系列会社にバアゼル宝石と言うのがあるのでバアゼルの冠も使います。市川氏が本当に期待している馬には冠は付けないというのは有名ですが(逆にピサノの冠がつくと走らないのも有名w)、なんと今回はフェラーリという冠(?)の馬が3頭います(全部藤沢軍団)。フェラーリワン、フェラーリファイブ、フェラーリセブン・・・。なぜなのかはわかりませんが、何年か前に市川氏の馬で『セナ』という馬がいました。F1が好きな人なのかもしれませんね。関東にいい馬いっぱい入れてくれるので好きな馬主の一人です。

 今週はセブンワンが登場します。どちらも勝って藤沢厩舎のリーディングラストスパートに貢献してほしいところです。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > いよいよ登場!ピサノ軍団改めフェラーリ軍団!

Page Top