アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 中日新聞杯予想:トップガン産駒はこのレース向き◎ジョー



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

こだま企画部 URL 2005-12-09 (金) 21:46 edit

初めて訪問しました。
参考になりました。今後も期待しております。人気ブログ、1クリックしました。
物販ですが、私のサイトも宜しければ参考にしてみて下さい。確率が上がるかも!!

CW URL 2005-12-09 (金) 23:36 edit

TBありがとうございます。
当初から狙っていたエイシンテンダーが出なくなり、意気消沈気味。

というわけではないのですが、同じ3歳馬のコンラッドを◎で。

ちなみに、明日のJRA-VANの鉄人は差がつかないのでしょうか。

阪神10Rは全く同じです。

MOTTOI URL 2005-12-10 (土) 00:45 edit

CWさんこんばんわです。

確かに明日は中山11Rも阪神11Rも阪神10Rもみんな似たような予想になりそうですからね。自分は堅い予想したにも関わらずあんまり自信ないですけどw。中山10Rと中京あたりが差をつけるポイントでしょうね。頑張りましょう。

自分もエイシンテンダーは出たら面白いと思っていたので、回避は残念です。おかげで人気も割れそうですね。中京の重賞ですから当てたいですねぇ・・・。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 中日新聞杯予想:トップガン産駒はこのレース向き◎ジョー

Home > 競馬予想 > 中日新聞杯予想:トップガン産駒はこのレース向き◎ジョー

中日新聞杯予想:トップガン産駒はこのレース向き◎ジョー


 なんと自分のブログが『日本競馬ブログ選手権』にノミネートされていました。日本競馬ブログ選手権はその名の通り日本を代表する競馬ブログをピックアップしてその成績を分析、評価するもので、最近有名競馬ブログさんたちの記事にちらほら出てきていたので気になっていましたが、まさか自分のブログもノミネートされるとは・・・。本当に有名ですごい競馬ブログさんたちと肩を並べられて非常に光栄ですが、非常にプレッシャーでもありますw。最近のGⅠはほとんど当たってませんし、◎の単勝は非常に苦手ですから(複勝ならなんとか?)、おそらく下位のほうをウロウロすることになるでしょうw。でも参加できる以上恥ずかしくないように頑張りたいですね。とりあえず予想皆勤賞は確実に目指したいと思います。

 日本競馬ブログ選手権の管理人さん、こんなブログを拾ってくれてどうもありがとうございます。頑張ります。また自分と同じFC2に引越しお疲れ様です。これからもよろしくおねがいします。

中京 11R GⅢ 中日新聞杯
シェイクマイハート55ボニヤ
ツルマルヨカニセ56小牧
 メジロマイヤー56藤田
コンラッド55松岡
 プライマリーケア55田辺
 メイショウオスカル56武幸
 ニシノシタン56中舘
 グランリーオ56柴山
 カナハラドラゴン57勝浦
10トップガンジョー55
11 ホッコーパドゥシャ54菊沢
12 ニシノサブライム55本田
13 ワイルドスナイパー55藤岡
14サンバレンティン55佐藤哲
15スターイレブン56福永
16ダンスインザモア56蛯名


 さて中日新聞杯。内国産限定の唯一の重賞です。個人的にはかなり面白いと思うので、もっと内国産限定の重賞があってもいいと思うんですけどね。例えば短距離戦とか(バクシンオー産駒独壇場か?)。一昨年、去年と大好きなプリサイスマシーンが制したレースで、馬単で結構もらっていますw。今年も出れば3連覇濃厚だったんですけどね。
過去10年勝ち馬の人気は①④②⑤⑤①③②①②
2着の馬の人気は②①③③①⑤②④⑦①
1番人気の成績は①②⑥④④①⑨⑥⑤②
とほとんど5番人気以内での決着で案外堅めのレースです。ただ今年は休養明けの馬も多く、実力も混戦模様。また中京実績がある馬も少ないので難しいレースになりそうです。

 このレース逃げたい馬がシェイクマイハート、メジロマイヤー、ニシノシタン、グランリーオと4頭もいます。いくら小回りで直線が短く、しかも開幕3日目の中京競馬場とはいえこれでは先頭は息が入らなくて苦しい。怖いですが、思い切って逃げたい馬は切ります。あんまり追い込み馬でも心配ですから、ここは好位から競馬ができそうな馬から。◎は3歳関東馬トップガンジョー。中京は初ですが左回りは(3・2・1・1)、3着を逃した1回も4着とオール掲示板に載っているのは強みです。前走も1600万条件とはいえメンバーは強力でこことヒケを取りません。1㌔減で得意の左回りならばまず3着以内は堅いと見ます。父もプリサイスマシーンと同じマヤノトップガン産駒です。

 ○も3歳関東馬コンラッド。ダンス産駒なので長距離向きと思われがちですが、実はこれまでの成績から1800~2000mがベストなのでは?この馬も左回りは(1・1・1・0)と全て掲示板。鞍上松岡も心強いです。ここまできたら▲も3歳関東馬でいきましょうw、ダンスインザモア。この馬は1800mは2戦2勝です。富士Sを見て、ようやく復調してきた感じがしました。何といってもまだキャリア7戦。これからの成長がまだまだ見込める馬です。一叩きされてすごい変わってきそうですし、蛯名騎手がしっかり中京まで駆けつけるのも自信の表れでしょう。

 以下は安定感で☆ツルマルヨカニセ。△サンバレンティン、△スターイレブンまで。サンバレンティンはもしかしたら一発があるかもしれません。スターイレブンは休養明けだけに買いづらいですが、小回り適性は侮れないので押さえで。

 b8b1f87a-s.gif
 キルトクールはシェイクマイハート。前走は展開に恵まれすぎました。今回は簡単には逃げさせてくれないでしょう。左回り(1・0・1・8)では掲示板も厳しいか。

◎トップガンジョー
○コンラッド
▲ダンスインザモア
☆ツルマルヨカニセ
△サンバレンティン
△スターイレブン

  馬連◎○▲☆
 3連複◎→○▲☆→○▲☆△

 人気が予想できないので、ひょっとしたら堅い予想なのかもしれませんorz。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:3

こだま企画部 URL 2005-12-09 (金) 21:46 edit

初めて訪問しました。
参考になりました。今後も期待しております。人気ブログ、1クリックしました。
物販ですが、私のサイトも宜しければ参考にしてみて下さい。確率が上がるかも!!

CW URL 2005-12-09 (金) 23:36 edit

TBありがとうございます。
当初から狙っていたエイシンテンダーが出なくなり、意気消沈気味。

というわけではないのですが、同じ3歳馬のコンラッドを◎で。

ちなみに、明日のJRA-VANの鉄人は差がつかないのでしょうか。

阪神10Rは全く同じです。

MOTTOI URL 2005-12-10 (土) 00:45 edit

CWさんこんばんわです。

確かに明日は中山11Rも阪神11Rも阪神10Rもみんな似たような予想になりそうですからね。自分は堅い予想したにも関わらずあんまり自信ないですけどw。中山10Rと中京あたりが差をつけるポイントでしょうね。頑張りましょう。

自分もエイシンテンダーは出たら面白いと思っていたので、回避は残念です。おかげで人気も割れそうですね。中京の重賞ですから当てたいですねぇ・・・。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > 中日新聞杯予想:トップガン産駒はこのレース向き◎ジョー

Page Top