アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > ハットトリックが香港マイル制覇!:完全に化けた3連冠

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

2005-12-13 (火) 14:41 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CW URL 2005-12-13 (火) 21:03 edit

TBありがとうございます。
ハットトリックが勝ったというよりも、シックスセンスが勝てないというイメージが強く残りました。

個人的にはアドマイヤマックスに期待しましたが、やはり初体験の直線競馬は厳しかったんですね。

種牡馬入りするわけですが、ちょっと残念な結果でしたね。

Smart boyⅡ URL 2005-12-13 (火) 21:10 edit

こんばんは、MOTTOIさん。
凄いですね。ハットトリック。
海外で勝っちゃいましたか!!
もう次元の違う競走馬なのでしょうかね??
ちなみに私の万馬券的中もハットトリックで終わりましたが(笑)

まちゃる URL 2005-12-14 (水) 09:14 edit

mottoiさんコメントありがとうございました。

そういったわけで暫く休養させていただくことになりました。

blog listの方ですが今のblogのままでまたやらせていただくかは分からないので一端消去ください。

余談ですが、8年くらい前大宮に半年ほど住んでた事があります(笑)

MOTTOI URL 2005-12-14 (水) 11:11 edit

CWさん、コメントありがとうございます。

シックスセンスが勝てない・・・w。勝ってもおかしくない手応えだったんですけどねぇ。来年は今年のハーツクライのような存在になることを期待したいと思います。

アドマイヤマックスは引退なんですね。非常に不器用な馬でしたが、高松宮記念を勝てて良かったと思います。能力的にもっと若いときに順調ならもっとやれましたかもしれないだけに残念ですね。

MOTTOI URL 2005-12-14 (水) 11:16 edit

Smart boyⅡさん、コメントありがとうございます。

万馬券的中はハットトリックで終わったかもしれないですが、◎リシャール、注メジロマントルは調子が良い証拠ですね。自分も見習わないといけません・・・。

ハットトリックは秋まではGⅡ、GⅠではやれない馬だと勝手に思ってましたが、馬ってのはきっかけひとつで大変身しますね。今回はペリエがそれだったわけで・・・。去年のロブロイに似てるだけにジョッキーが再び武豊やほかの騎手になった時は疑ってかかったほうがいいのかもしれませんw。強さは本物ですけどねw

MOTTOI URL 2005-12-14 (水) 11:21 edit

まちゃるさん、コメントありがとうございます。

ブログのほうも心機一転する可能性もあるってことですか。そのほうが新鮮でいいかもしれませんね。復帰の報を心待ちにしたいと思います。

大宮に住んでいたってことは今も埼玉県民なんでしょうか?w。しかし半年だけっていうのも短いですねw。自分もいつか脱埼玉したいものです。

余談ですが、新ブログリストのドリコムRSSの使い方がわかりませんw。

Kondo URL 2005-12-15 (木) 14:01 edit

ぜんぜん関係ないコメントですみません。私は競馬初心者なのですが、初めて友人に先日競馬場に連れて行ってもらい、それ以来競馬にはまっています。今回コメントしたのはいい競馬予想サイトがないかということです。私自身、まだまだ競馬初心者なので、わからないことは多々あるので、いろいろな競馬予想を参考にして馬券を買いたいと思っています。ちなみに現在使っているのは「うまちゅう」っていうサイト(http://umachu.com/)です。他にお勧めな競馬予想サイト、雑誌などあれば教えてください。

橘 真治 URL 2005-12-16 (金) 10:54 edit

はじめてお邪魔します!ハットトリック、天皇賞の内容から、引き続きペリエってことでマイルCSではやるかもしれないとは思ったんですが。香港まで勝ってしまうとは!角居厩舎の勢いとゆーか、さすがはペリエとゆーか。ハットトリック&角居厩舎、来年も楽しみですね!

MOTTOI URL 2005-12-17 (土) 00:31 edit

橘 真治さんコメントありがとうございます。

ペリエマジックっていうのは馬をいきなり劇的に変えてしまうことだとつくづく実感しています。ロブロイもそうでしたしね(他にもノボトゥルーとか過去多数)。だからこそペリエは関東にほしいジョッキーだったんですが・・・。

ハットトリックは本物でしょうね。また豊に戻ったときにどうなるかが楽しみです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > ハットトリックが香港マイル制覇!:完全に化けた3連冠

Home > 競馬予想 > ハットトリックが香港マイル制覇!:完全に化けた3連冠

ハットトリックが香港マイル制覇!:完全に化けた3連冠


 忙しくてなかなか更新ができませんが、この話題だけは書いておかないと・・・。

 祝!ハットトリック香港マイル制覇!!

 これはすごい。マイルCSを勝った後の自分の記事には『この馬はこれで化けたかもしれない』、『来年のマイル王はこの馬』とまで書いてしまいましたが、現実のものとなりました。香港制覇は伊達じゃないです。しかもサンデーサイレンス産駒ってのがいいですよね。ステイゴールドに続いてのSS産駒の香港制覇。SSも最後に大きい仕事をいくつもやってくれましたね。最優秀短距離馬は文句なしのこの馬でしょう。ペリエの手がよっぽど合うんでしょうねぇ。ロブロイのように・・・。今年は角居調教師の大爆発の年でしたねw。今世界で最も有名な日本のトレーナーは角居さんで最も有名なクラブがキャロット・・・っていうのも不思議なもんです。しかしこれで来年も海外挑戦は間違いないでしょう。キャロットのいいところは海外遠征に積極的なところですから。

レース映像(JRA)

 自分はアサクサデンエンのほうに期待していたんですが、好位置から思ったほど伸びてくれず、6着に終わりました。やはり左回りのほうがいいってことですかね。でも6着なら全然悪くはないですし、来年も頑張ってほしい。年齢的なものはまだ感じさせませんし、左回りのスペシャリストになってほしいと思います。

 シックスセンスも香港ヴァーズで2着と大健闘。なんだかこの馬が大好きになりそうですw。もともとPOGでも期待していた馬だったんですが、ここまで2着
多いと・・・。ステイゴールド2世を襲名させてあげたい!来年はディープが世界にいくなら十分主役になれる器だと思います。香港スプリントのアドマイヤマックスは11着。そもそも直線の競馬ですから、アドマイヤマックスに適性があったかどうかは疑問です。カルストンライトオですらついていけなかったレースですし・・・。それでもチャレンジしたことに意味はあると思います。しかし来年・・・を考えるとそろそろ引退でもいい気がします。

 しかし香港で日本の馬が活躍するっていうのは素晴らしいことです。去年もすごい期待できたのですが、ひどい結果でしたし・・・。香港に強い馬は日本でGⅠ勝てないっていうジンクスもありますが、ハットトリックはもう勝ってますから問題なしでしょう。こういう馬大好きなんですけど、関西馬だけに素直に応援できないのが悔しいw。しかし世代交代というものは突如としてやってくるものですね。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:10

2005-12-13 (火) 14:41 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CW URL 2005-12-13 (火) 21:03 edit

TBありがとうございます。
ハットトリックが勝ったというよりも、シックスセンスが勝てないというイメージが強く残りました。

個人的にはアドマイヤマックスに期待しましたが、やはり初体験の直線競馬は厳しかったんですね。

種牡馬入りするわけですが、ちょっと残念な結果でしたね。

Smart boyⅡ URL 2005-12-13 (火) 21:10 edit

こんばんは、MOTTOIさん。
凄いですね。ハットトリック。
海外で勝っちゃいましたか!!
もう次元の違う競走馬なのでしょうかね??
ちなみに私の万馬券的中もハットトリックで終わりましたが(笑)

まちゃる URL 2005-12-14 (水) 09:14 edit

mottoiさんコメントありがとうございました。

そういったわけで暫く休養させていただくことになりました。

blog listの方ですが今のblogのままでまたやらせていただくかは分からないので一端消去ください。

余談ですが、8年くらい前大宮に半年ほど住んでた事があります(笑)

MOTTOI URL 2005-12-14 (水) 11:11 edit

CWさん、コメントありがとうございます。

シックスセンスが勝てない・・・w。勝ってもおかしくない手応えだったんですけどねぇ。来年は今年のハーツクライのような存在になることを期待したいと思います。

アドマイヤマックスは引退なんですね。非常に不器用な馬でしたが、高松宮記念を勝てて良かったと思います。能力的にもっと若いときに順調ならもっとやれましたかもしれないだけに残念ですね。

MOTTOI URL 2005-12-14 (水) 11:16 edit

Smart boyⅡさん、コメントありがとうございます。

万馬券的中はハットトリックで終わったかもしれないですが、◎リシャール、注メジロマントルは調子が良い証拠ですね。自分も見習わないといけません・・・。

ハットトリックは秋まではGⅡ、GⅠではやれない馬だと勝手に思ってましたが、馬ってのはきっかけひとつで大変身しますね。今回はペリエがそれだったわけで・・・。去年のロブロイに似てるだけにジョッキーが再び武豊やほかの騎手になった時は疑ってかかったほうがいいのかもしれませんw。強さは本物ですけどねw

MOTTOI URL 2005-12-14 (水) 11:21 edit

まちゃるさん、コメントありがとうございます。

ブログのほうも心機一転する可能性もあるってことですか。そのほうが新鮮でいいかもしれませんね。復帰の報を心待ちにしたいと思います。

大宮に住んでいたってことは今も埼玉県民なんでしょうか?w。しかし半年だけっていうのも短いですねw。自分もいつか脱埼玉したいものです。

余談ですが、新ブログリストのドリコムRSSの使い方がわかりませんw。

Kondo URL 2005-12-15 (木) 14:01 edit

ぜんぜん関係ないコメントですみません。私は競馬初心者なのですが、初めて友人に先日競馬場に連れて行ってもらい、それ以来競馬にはまっています。今回コメントしたのはいい競馬予想サイトがないかということです。私自身、まだまだ競馬初心者なので、わからないことは多々あるので、いろいろな競馬予想を参考にして馬券を買いたいと思っています。ちなみに現在使っているのは「うまちゅう」っていうサイト(http://umachu.com/)です。他にお勧めな競馬予想サイト、雑誌などあれば教えてください。

橘 真治 URL 2005-12-16 (金) 10:54 edit

はじめてお邪魔します!ハットトリック、天皇賞の内容から、引き続きペリエってことでマイルCSではやるかもしれないとは思ったんですが。香港まで勝ってしまうとは!角居厩舎の勢いとゆーか、さすがはペリエとゆーか。ハットトリック&角居厩舎、来年も楽しみですね!

MOTTOI URL 2005-12-17 (土) 00:31 edit

橘 真治さんコメントありがとうございます。

ペリエマジックっていうのは馬をいきなり劇的に変えてしまうことだとつくづく実感しています。ロブロイもそうでしたしね(他にもノボトゥルーとか過去多数)。だからこそペリエは関東にほしいジョッキーだったんですが・・・。

ハットトリックは本物でしょうね。また豊に戻ったときにどうなるかが楽しみです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > ハットトリックが香港マイル制覇!:完全に化けた3連冠

Page Top