アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 有馬記念予想:終わり良ければ全て良し◎ゼンノロブロイ

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

三度の飯より URL 2005-12-24 (土) 17:51 edit

こんばんわ。TBありがとうがざいます!!
ゼンノ→デルタですか?
僕と一緒ですね^^
ともに良い年越しを迎えられたらいいですねぇ。
メリークリスマス☆

batuo URL 2005-12-24 (土) 23:08 edit

初めまして。TBありがとうございます。
私と似た予想でビックリしました^^;
お互いぶち当てて良い年越しに致しましょう!

タカボンのパパ URL 2005-12-25 (日) 00:26 edit

私も今回の「ディープインパクト」には一抹の不安を持っておりますが、「あの馬は負かしてはいけない馬」のような空気が競馬界全体に流れているようにも感じます。

ジェンミン URL 2005-12-25 (日) 16:42 edit

はじめまして。「学生ブログランキング」というサイトから遊びに来ました。
 ブログ拝見させていただきました。
 私のブログも見に来てくださいね。めっちゃおもろいから。
 
 http://blog.livedoor.jp/zhen_ming/

ヒロ URL 2005-12-25 (日) 21:05 edit

はじめまして~~

有馬記念は見に行きましたか??

俺は写真撮りにいったんだが

ハーツクライが来たせいでブレブレの写真になってしまったよ・・(詳しくは我ブログで)

よかったらブログに遊びに来てください!!あとリンク張っちゃっていいですか??

MOTTOI URL 2005-12-26 (月) 11:44 edit

三度の飯よりさん、コメントありがとうございました。

ディープが負けたのでそれほど話題になっていませんが、ロブロイはさっぱりでしたね・・・。なんでだろ・・・。引退レースがあれじゃあかっこがつかないですよね。今更ですがやっぱりデザーモの手は合わないなというのが感想です。

来年もがんばりましょう!

MOTTOI URL 2005-12-26 (月) 11:50 edit

batuoさん、コメントありがとうございました。

有馬記念はすっきりしない結果でしたね。『終わり良ければ全て良し』なんて言いますけど、終わりがあれでは1年の競馬はなんだったんだと言いたくなりますw。

ロブロイはおろかデルタブルースもダメでしたね。パドックでは両方とも太く見えましたし調整も上手くいってなかったのかもしれません。

しかしディープは春天出走ですか・・・。海外に行かなければいけない馬だっただけに、残念です。

MOTTOI URL 2005-12-26 (月) 11:52 edit

タカボンのパパさん、コメントありがとうございました。

ディープは負かしてはいけない馬だったのをレース後、競馬場でひしひしと感じました。ただこれが現実、競馬に100%はないということなんでしょうね。しかしディープインパクトには100%があってほしかった。

MOTTOI URL 2005-12-26 (月) 11:58 edit

ヒロさん、コメントありがとうございます。

3連単的中おめでとうございます。自分はダメでしたw。ディープを本命にしていたわけではないのですが、ダメでした。来年はがんばりたいと思っています。

ヒロさんはブログを拝見する限りさいたま人なんでしょうか?自分も埼玉人ですのでアルディージャには期待しています。やっぱりレッズよりアルディージャですね。

リンクはご自由にはっちゃってください。自分もドリコムのほうに登録しておきますw。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 有馬記念予想:終わり良ければ全て良し◎ゼンノロブロイ

Home > 競馬予想 > 有馬記念予想:終わり良ければ全て良し◎ゼンノロブロイ

有馬記念予想:終わり良ければ全て良し◎ゼンノロブロイ


 あーアドマイヤムーン負けちゃいましたね・・・。いい手応えだったんですけど、相手のほうが上でしたか・・・。マチカネゲンジの取り消しのおかげで3連単取れたんで良しとしますか・・・。CBC賞も◎が勝ってくれたので馬単取れましたから、ちょこっとクリスマスプレゼントになりましたw。ウインラディウスがマトモだったらドデカイプレゼントだったかもしれません・・・。明日も頑張りましょう。

 しかしテイエムドラゴンめっちゃ強かったですね。アドマイヤベガ産駒の初GⅠが障害ってのも面白いです。でも残り少ないアドマイヤベガ産駒がGⅠ取れてよかったです。

中山 9R GⅠ 有馬記念
 マイソールサウンド57本田
 サンライズペガサス57蛯名
ゼンノロブロイ57デザーモ
 コスモバルク57五十冬
 スズカマンボ57安藤勝
ディープインパクト55武豊
ヘヴンリーロマンス55松永
 グラスボンバー57勝浦
タップダンスシチー57佐藤哲
10ハーツクライ57ルメール
11 オペラシチー57中舘
12 ビッグゴールド57柴田善
13 コイントス57北村宏
14×リンカーン57横山典
15デルタブルース57ペリエ
16 オースミハルカ55川島


 過去10年勝ち馬の人気は①①②③①①④④①⑥、2着の馬の人気は③④⑬⑬②②③①③⑤、1番人気の馬の成績は①①⑤⑤①①④②①⑤着。1番人気は勝率5割とまずまず。1番人気は大崩れはないでしょう。実は有馬記念は関東馬が10年で7勝しているレースで、現在まで4連勝中。個人的には好きなレースです。データ関係は『TomyBox-データ中心の個人競馬予想-』さんを見ておけばバッチリ。FC2ブログ仲間ですw。

 さてディープインパクトをどうするか・・・。自分は神戸新聞杯の予想の時にこう書いてしまいましたw。

ディープインパクトに対抗心を燃やすのも3歳戦はこれで最後かなー。もし、ここも大圧勝するようならもう、あなたについていきますよって感じw。あとは古馬とやるときにまた反抗する!


 これは反抗するしかないですね。有言実行しなければ。確かにディープインパクトにも死角はあるんです。詳しくは『うまうまライフ』さんの記事を参照してくださいw。こちらもFC2ブログ仲間w。ただでさえ古馬と初対戦なのに輸送の不利がありました。有馬記念で関東馬が活躍している理由の一つはこの季節の長距離輸送は厳しいということもあるので、さらなる追い討ちのこの不利はどうなんでしょう?英雄はそんなこと問題にしないのか?

 さて予想のほうに入りますか。展開はタップ、コスモバルク、オースミハルカ、ビッグゴールドがいるので落ち着くことはないでしょう。タップダンスシチーが出るとレースレベルが上がりますから、天皇賞のようなことはないでしょう。イメージは去年の有馬記念か。果たしてディープインパクトは古馬のきついペースにも対応することができるのか?◎はゼンノロブロイ。去年の有馬のイメージならば、レコードホルダーのこの馬が強い。というか中山ならばこの馬はまず崩れません。JCで最後無理させなかったおかげで、馬は元気。引退レースでメイチの仕上げならこの馬に期待します。デザーモはどうも信頼できないんですけど、馬を信じます。アドマイヤグルーヴに続いて引退レースを強い3歳馬を破って飾ってほしい

 ○はデルタブルースで行きます。これは馬を信頼したというよりも有馬3連勝のペリエと角居さんの勢いを信じます。というかペリエが怖いんですよw。なんでロブロイに乗ってないんだろ・・・w?3歳の去年も差のない5着、プラスペリエなら今年はさらに上を目指せそうです。

 ▲にディープインパクト。プラス材料はもう触れるまでもないですからマイナスのほうを。この馬ずっと東スポの調教採点で8~9点をキープしてたんですけど今回は『7点』。しかも輸送の不利・・・。実は仕上げに不安があるんじゃないでしょうか?3歳馬が強いと言っても重賞ではまだ3歳馬は古馬に勝っていないのが事実。あのラインクラフトですら負けてしまいました。しかも中山はディープのキャリアの中で最も苦手なコース(?)で、古馬との対戦。東京なら断然だと思いますけど、中山ならつけこむスキはあると見て▲。

 ☆はハーツクライ。JCの内容がすごいので本当は◎候補でしたが、やはり中山が気になります。今なら大丈夫と言えるのかもしれませんが、2戦とも惨敗ですからやはり東京に比べると適性はいまいちなんでしょうね。しかもディープインパクトよりも後ろで競馬しそうですし、瞬発力ではさすがに負けるか。ディープが勝つなら2着はこの馬な気がしますけど、いちおう勝たないという予想なんで・・・。JCの反動はそこまで心配はいらないでしょう。

 ×はリンカーン。ノリですよノリ・・・。有馬は2着ありますしね。△ヘヴンリーロマンスで終わり!ハルカとかも気になるんですけどここは辛いでしょう。

 b8b1f87a-s.gif
 キルトクールはタップダンスシチー。怖いですよ・・・有馬2着2回ですからね・・・。しかもJCがあの内容・・・。ペースが速ければ速いほど残る不思議な馬です。でもやはり衰えは隠せないかと。ここはペースメーカーに徹してもらいましょう。

◎ゼンノロブロイ
○デルタブルース
▲ディープインパウト
☆ハーツクライ
×リンカーン
△ヘヴンリーロマンス

  馬単F◎○▲
 3連単F◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△
 
 一応ディープからも買っちゃうかもしれませんorz。記念に・・・

 サブロー選手がプレゼンターらしいので(③→⑥)がサイン馬券らしいですねw

 今日の夜は用事があるのでトラックバック返しは明日になると思いますがよろしくおねがいします。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:9

三度の飯より URL 2005-12-24 (土) 17:51 edit

こんばんわ。TBありがとうがざいます!!
ゼンノ→デルタですか?
僕と一緒ですね^^
ともに良い年越しを迎えられたらいいですねぇ。
メリークリスマス☆

batuo URL 2005-12-24 (土) 23:08 edit

初めまして。TBありがとうございます。
私と似た予想でビックリしました^^;
お互いぶち当てて良い年越しに致しましょう!

タカボンのパパ URL 2005-12-25 (日) 00:26 edit

私も今回の「ディープインパクト」には一抹の不安を持っておりますが、「あの馬は負かしてはいけない馬」のような空気が競馬界全体に流れているようにも感じます。

ジェンミン URL 2005-12-25 (日) 16:42 edit

はじめまして。「学生ブログランキング」というサイトから遊びに来ました。
 ブログ拝見させていただきました。
 私のブログも見に来てくださいね。めっちゃおもろいから。
 
 http://blog.livedoor.jp/zhen_ming/

ヒロ URL 2005-12-25 (日) 21:05 edit

はじめまして~~

有馬記念は見に行きましたか??

俺は写真撮りにいったんだが

ハーツクライが来たせいでブレブレの写真になってしまったよ・・(詳しくは我ブログで)

よかったらブログに遊びに来てください!!あとリンク張っちゃっていいですか??

MOTTOI URL 2005-12-26 (月) 11:44 edit

三度の飯よりさん、コメントありがとうございました。

ディープが負けたのでそれほど話題になっていませんが、ロブロイはさっぱりでしたね・・・。なんでだろ・・・。引退レースがあれじゃあかっこがつかないですよね。今更ですがやっぱりデザーモの手は合わないなというのが感想です。

来年もがんばりましょう!

MOTTOI URL 2005-12-26 (月) 11:50 edit

batuoさん、コメントありがとうございました。

有馬記念はすっきりしない結果でしたね。『終わり良ければ全て良し』なんて言いますけど、終わりがあれでは1年の競馬はなんだったんだと言いたくなりますw。

ロブロイはおろかデルタブルースもダメでしたね。パドックでは両方とも太く見えましたし調整も上手くいってなかったのかもしれません。

しかしディープは春天出走ですか・・・。海外に行かなければいけない馬だっただけに、残念です。

MOTTOI URL 2005-12-26 (月) 11:52 edit

タカボンのパパさん、コメントありがとうございました。

ディープは負かしてはいけない馬だったのをレース後、競馬場でひしひしと感じました。ただこれが現実、競馬に100%はないということなんでしょうね。しかしディープインパクトには100%があってほしかった。

MOTTOI URL 2005-12-26 (月) 11:58 edit

ヒロさん、コメントありがとうございます。

3連単的中おめでとうございます。自分はダメでしたw。ディープを本命にしていたわけではないのですが、ダメでした。来年はがんばりたいと思っています。

ヒロさんはブログを拝見する限りさいたま人なんでしょうか?自分も埼玉人ですのでアルディージャには期待しています。やっぱりレッズよりアルディージャですね。

リンクはご自由にはっちゃってください。自分もドリコムのほうに登録しておきますw。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > 有馬記念予想:終わり良ければ全て良し◎ゼンノロブロイ

Page Top