アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 皐月賞回顧:日本一遅い回顧かもしれない・・・

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 皐月賞回顧:日本一遅い回顧かもしれない・・・

Home > 競馬雑記 > 皐月賞回顧:日本一遅い回顧かもしれない・・・

皐月賞回顧:日本一遅い回顧かもしれない・・・





 皐月賞に行ってきました。日本で最も遅い回顧かもしれませんw。なので簡単に。
 勝ったのはメイショウサムソンでした・・・。たしかに石橋守は応援していたし、返し馬でも思わず『石橋ガンバレー!』っと叫んでいました。しかし私が望んだのは1着ではなかった・・・。レース前に友人とサイン馬券を考えていて『キムヘギョンさんの夫問題』が今週はホットだから韓国馬券。サムスン(韓国メーカー)+パスポート(なんとなく・・・)だ!!とか言ってたらまさにその通りでたまげました・・・。ああ勝っておけば・・・。でもいぶし銀の騎手がGⅠをついに勝ったのは本当におめでとうと言いたいです。

 しかしメイショウサムソンの勝ちはフロックと言えません。良く考えれば確かな実力に裏づけされていますし、展開もこの馬に向くことは十分考えられました。これで一皮剥けたのならば『テイエムオペラオー+メイションドドウ』のような馬になれるかもしれません。

 2着はドリームパスポートでした。今年のフジキセキの流れを読んで☆にはしたんですが、2着とは素直に驚きました。鞍上で少しなめてしまったのはあまりにも痛い。距離が伸びてどうかですが、あの末脚は東京でも威力を発揮するでしょう。

 3着にフサイチジャンク。これも少しなめてました・・・。強いじゃん・・・。ダービーではますます人気になりそうですよ。あまり積極的には買いたくないですが。

 ◎アドマイヤムーンは展開が向かなかったのか4着どまり。距離の声が聞こえますが、怖い怖いエンドスウィープ産駒。今まで色々な馬が長いと思われた距離を克服しています。当然この馬もまだまだ見限れない。むしろダービーでこそ狙いたいかもしれません。

 ジャリスコライトは休み明けのわりには健闘したと言えるのでしょうか。北村のせてれば結果が違っていたのでは・・・なんて。ダービーではやはり微妙になる。

 なんだか今年は牡牝ともにクラシックは混沌としています。やはりディープの後の年だからなのか・・・。荒れるクラシックになりそうな予感です。

スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > 皐月賞回顧:日本一遅い回顧かもしれない・・・

Page Top