アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog
fc2ブログ

Home > 競馬予想 > そろそろPOGで一番楽しい時期です。

そろそろPOGで一番楽しい時期です。


 先週の予想は散々だったのでスルーして・・・スポーツ紙だけでなく、優駿にもGallopにも2歳馬特集が組まれてきて、そろそろ新しいPOGの季節を迎えます。この時期が一番POGで楽しい。家でPOG本見てニタニタ、電車の中でPOG本見てニヤニヤ、学校でPOG本見てヘラヘラと完全に変態になる時期です。いよいよSS産駒がいなくなってしまうので、さらに面白くなるかもしれません。ポストSSはどの馬なのか。

 ネットでPOGの情報収集はもはや当たり前で、『POG HELPER』さんなどなど、役に立つサイトはたくさんありますが、最近はブログでもPOGの情報収集は大活躍していて、最近では特に『ぺーぱーおーなーの戯言』さんや『うまうまライフ』さんなんかを良く拝見して、勉強させてもらってます。

 しかし2006シーズンのPOGはダメダメでした・・・。活躍馬はアドマイヤカリブくらい・・・。最後のSS産駒が全滅っていうのはダメージが大きい・・・。分かっていたことだけど関東馬は難しい。関西馬は超人気馬は順当に活躍しますけど、関東の超人気馬はまず走ってくれない。マル外しか走ってくれない。今年は関東馬ががんばりましたけど、キストゥヘヴンとかコイウタとか無理だよ・・・。そろそろPOGに関しては関東馬にこだわり続けても、懐が寒くなるだけなので考えなければ。とか言って今年も関東馬ばっかり狙っちゃうんだろうな・・・。しかも関東の人気馬ばっかりw

 指名をしようと決めているのは相変らず関東馬ビーサイレントの04(サイレントパンサー)。この血統大好きなんですよね・・・。マヤノトップガンと同じBBのタニノギムレット。トップガンに比べて早熟(?)だったギムレットにはPOGとしても期待できるのではと思っているのですが・・・。あとはジャングルポケットとウォーエンブレムはキニナル・・・。

 『関西馬は超人気馬、関東馬は非超人気馬
スポンサーサイト



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:4

Spike Jr. URL 2006-04-26 (水) 08:16 edit

おはようございます。
ご紹介いただいて感謝っすw

ビーサイレントですが、
プラス材料
・萩原-サンデーRラインはメディオバーストなど過去6年で18頭中5頭当たりの高打率。
・ビーサイレントの仔は牡馬の方が走る。
・エアジハードをつけたキープクワイエットですらそこそこ活躍。
マイナス材料
・BT系×母父SSはPOG期間内における当たりの確率が悪い
でしょうか?
馬体写真も確認しましたが、BT産駒かなと思えるくらいの腹袋を持ってますねw
さすが直系。


MOTTOI URL 2006-04-26 (水) 08:53 edit

Spike Jr.さん、おはようございます。

サイレントパンサーの評価もありがとうございますw。いや本当にお世話になってますよ。勉強になります。関東馬ばっかり狙ってるのでPOGはいつもダメなんですが、今年こそ。

エアジハード産駒って何で走らないんでしょう??バクシンオーの例からも走ってもいいし、良血不在のなかでもユキノアサカゼみたいな馬も出てるんで、そろそろ活躍馬が欲しい。

Spike Jr. URL 2006-04-26 (水) 19:36 edit

こんばんは。
ホント、エアジハードはどうしてダメポなんですかねぇ。
血量もバクシンオーと62.5%まで同じなんですし、初年度産駒の母系の質が同年度のバクシンオー産駒と見劣りするとも思えません。
私の勝手な見解だと、
・バクシンオーはスタミナ無しの生粋のスプリンターで晩成。
・ジハードは、マイルから中距離馬で晩成。
・バクシンオー産駒は、晩成血統だが、スピードの遺伝子が強いため、2歳戦から活躍できちゃう。
・ジハード産駒はスピードの遺伝子とともに父ユタカオーのスタミナも受け継いじゃうので、中途半端な活躍馬しか出ない。
ってなところですかねぇ。
安田記念でグラスワンダーを破った時は結構興奮した私にとって、今の成績を見ると寂しい限りです。

MOTTOI URL 2006-04-27 (木) 11:09 edit

Spike Jr.さん、おはようございます。

エアジハードの分析ありがとうございます。期待通りでしたw。毎年一頭はジハード産駒をどこかで指名するようにしているんですが、走ってくれたことが一度もありません。大抵地味な血統の馬だけ走るので・・・。ユウギエムもダメでしたし・・・。

今年こそ良い1頭を確保したいです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > そろそろPOGで一番楽しい時期です。

Page Top