アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 天皇賞(春)回顧:もう日本で競馬するのは引退Rだけにして

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Spike Jr. URL 2006-04-30 (日) 21:49 edit

こんばんは、MOTTOIさん。
トウカイトリック気合の対抗と推測しましたが、残念な結果でしたね。
ディープは本当は馬じゃなくてなんか別の生き物が入ってるのじゃないかと思います。チーターとか。
あと、エアジハード産駒の確変おめでとうございますw
先週からジハードネタを書こうと調査してるのですが、早めにアップしなくて正解でした。再度調べなおして記事にしてみますね。

MOTTOI URL 2006-04-30 (日) 21:59 edit

Spike Jr. さん、コメントありがとうございます。

天皇賞は大した金額を逝ったわけではないですがダメダメでしたw。久しぶりに堅い春天だったのにこれですもん。まあ関西馬ばかりでやる気しなかったと言い訳しておきます。

いやー今週は本当にどうしちゃったの?っていうくらいジハード産駒の確変でした。ラズベリはホクホクでしたが、ファビュルもレインボーロマンスも複勝で申し訳ない程度拾ったのみ。どうして信用しきれないのか・・・w

実は前からやってくれないかなーSpike Jr. さんって思ってたジハード産駒ネタ。しかしこの成績では恐れ多くてお願いできませんでしたw。、ジハードのPOGネタを書くなんておそらく世界初じゃないですかw

めっちゃ楽しみにしていますよ。中止はやめてくださいw。POGブログに掲載するにはあまりにも意味のない内容になるのなら掲示板でもOKですので。

源八 URL 2006-05-01 (月) 01:33 edit

上がり4ハロン:11.3 - 11.0 - 11.2 - 11.3


これ物凄いですね。

競馬サイトランキング URL 2006-05-02 (火) 12:51 edit



アクセス数アップを目指してランキング登録してみませんか。
大手のランキングでは上位に行くのも難しいです。
上位に行かなければ何の意味もなさないランキングにおいて
まだ出来たての当ランキングサイトならすぐ上位です。
まずはサイトの知名度を上げる為にも是非登録してみてください。

http://rental-ranking.com/index.cgi?r=1439&c=1
 

Spike Jr. URL 2006-05-02 (火) 22:07 edit

こんばんは。
史上はじめてのジハードPOG記事アップしましたので、
ご笑覧くださいませませw

MOTTOI URL 2006-05-04 (木) 23:34 edit

>源八さん

お返事遅くなって申し訳ないです。
本当にありえない数字だと思います。
やっぱり怪物ですよ。

MOTTOI URL 2006-05-04 (木) 23:36 edit

>Spike Jr.さん

本当にありがとうございます。
Spike Jr.さんは素敵すぎますw。

自分もエアジハード関連記事書くぞー。
ヤマニンファビュルもユキノアサカゼも期待できるし、古馬ではアグネスラズベリっていう馬もいるネタはいっぱいあるんです。
ないのは時間・・・。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 天皇賞(春)回顧:もう日本で競馬するのは引退Rだけにして

Home > 競馬雑記 > 天皇賞(春)回顧:もう日本で競馬するのは引退Rだけにして

天皇賞(春)回顧:もう日本で競馬するのは引退Rだけにして


 勝ち時計を見たときは我が目を疑った・・・。そして上がりタイムを見たときには夢かと思った・・・。

 勝ち時計:3:13.4
 上がり4ハロン:11.3 - 11.0 - 11.2 - 11.3

 分かっていたことだが、ディープインパクトは強すぎる、強すぎるよ・・・。調教で遅れてみたり、なのに馬体を減らしてみたり、やっぱり普通の馬なのかな?と思わせましたけどとんでもない。まるで今までの競馬は他の馬に合わせていたのかと思わせるような圧勝。あの走りはマキバオーに出てきたブリッツを思い出しましたよ・・・。

 まさかの超ロングスパート。競馬を知っている人なら誰もが早すぎないか?と思ったはずです。普通なら最後にバテて騎手の騎乗ミスになる。(実際ディープに食らいつこうと一緒に上がっていったローゼンクロイツはディープよりも前で競馬していたのに関わらず失速。自分の競馬ができていればもっと上の着順は十分にあったと思います。だからローゼンは自分は結構このレースで評価しています。)しかし実際は先頭に立ってから追い込むような脚を使って上がりが33.5。逃げた馬じゃないのにそのままレースの上がりを作ってしまうなんて・・・。しかも33秒台って・・・。こんなレースたぶんしばらく見れない。

 もう日本はいいだろう。あとはもう引退レースだけ日本で走ってくれればいいと個人的には思う。間違いなくこの馬世界で通用するし、これで通用しなかったら、なにか競馬のシステムが間違っている。最低限ジャパンカップだけ日本で走ってくれればいい。でも無理させない厩舎だから凱旋門の後使うかはわかりませんが。

 リンカーンは最後まで自分の競馬をして2着。ディープにつられて追い出しを早めなかったのはさすがノリというか、ノリらしいというか・・・。ディープもハーツもいない日本の競馬を引っ張っていくのはこの馬だろうし、いよいよGⅠを勝てるかもしれない。

 しかし4歳はやはりレベルが低いのか。期待したトウカイトリックはあれだけ押しても逃げられなかった。レースに参加できたとも思えない。まあ阪神大賞典とはあまりにもレースが違ったから仕方ないと言えば仕方ないが、不甲斐ない。

 ストラタジェムはこれからもっと強くなるかもしれない。相手なりに走ることにかけては現役1位かもしれないw。何か突き抜けるきっかけが欲しい。アイポッパーもストラタと同じ理由だがまだやれる。

 しかし今週はエアジハード産駒の確変だった。ヤマニンファビュルも権利を取り、いよいよ産駒クラシック初出走。距離は微妙だが、後ろがけん制しあう流れなら面白い。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:7

Spike Jr. URL 2006-04-30 (日) 21:49 edit

こんばんは、MOTTOIさん。
トウカイトリック気合の対抗と推測しましたが、残念な結果でしたね。
ディープは本当は馬じゃなくてなんか別の生き物が入ってるのじゃないかと思います。チーターとか。
あと、エアジハード産駒の確変おめでとうございますw
先週からジハードネタを書こうと調査してるのですが、早めにアップしなくて正解でした。再度調べなおして記事にしてみますね。

MOTTOI URL 2006-04-30 (日) 21:59 edit

Spike Jr. さん、コメントありがとうございます。

天皇賞は大した金額を逝ったわけではないですがダメダメでしたw。久しぶりに堅い春天だったのにこれですもん。まあ関西馬ばかりでやる気しなかったと言い訳しておきます。

いやー今週は本当にどうしちゃったの?っていうくらいジハード産駒の確変でした。ラズベリはホクホクでしたが、ファビュルもレインボーロマンスも複勝で申し訳ない程度拾ったのみ。どうして信用しきれないのか・・・w

実は前からやってくれないかなーSpike Jr. さんって思ってたジハード産駒ネタ。しかしこの成績では恐れ多くてお願いできませんでしたw。、ジハードのPOGネタを書くなんておそらく世界初じゃないですかw

めっちゃ楽しみにしていますよ。中止はやめてくださいw。POGブログに掲載するにはあまりにも意味のない内容になるのなら掲示板でもOKですので。

源八 URL 2006-05-01 (月) 01:33 edit

上がり4ハロン:11.3 - 11.0 - 11.2 - 11.3


これ物凄いですね。

競馬サイトランキング URL 2006-05-02 (火) 12:51 edit



アクセス数アップを目指してランキング登録してみませんか。
大手のランキングでは上位に行くのも難しいです。
上位に行かなければ何の意味もなさないランキングにおいて
まだ出来たての当ランキングサイトならすぐ上位です。
まずはサイトの知名度を上げる為にも是非登録してみてください。

http://rental-ranking.com/index.cgi?r=1439&c=1
 

Spike Jr. URL 2006-05-02 (火) 22:07 edit

こんばんは。
史上はじめてのジハードPOG記事アップしましたので、
ご笑覧くださいませませw

MOTTOI URL 2006-05-04 (木) 23:34 edit

>源八さん

お返事遅くなって申し訳ないです。
本当にありえない数字だと思います。
やっぱり怪物ですよ。

MOTTOI URL 2006-05-04 (木) 23:36 edit

>Spike Jr.さん

本当にありがとうございます。
Spike Jr.さんは素敵すぎますw。

自分もエアジハード関連記事書くぞー。
ヤマニンファビュルもユキノアサカゼも期待できるし、古馬ではアグネスラズベリっていう馬もいるネタはいっぱいあるんです。
ないのは時間・・・。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > 天皇賞(春)回顧:もう日本で競馬するのは引退Rだけにして

Page Top