アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 天皇賞(春)の枠順確定



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 天皇賞(春)の枠順確定

Home > 競馬雑記 > 天皇賞(春)の枠順確定

天皇賞(春)の枠順確定


 今週はあまりにも大学が忙しくてあまり更新できませんでした・・・。予想をしている以上、最もやるべきなレースの回顧と結果さえできませんでしたorz(先週はアンタレスSが3着のハナ差で3連単12万馬券的中を逃しました・・・)。大学が4月から始まったのですが、自分ももう3年です。ゼミも始まり、勉強が1、2年の時とは比較にならないほど難しくなってしまいました。それでもこのブログだけは毎日更新を目指してやっていきたいと思っているので長い目でお付き合いしていただければ嬉しいです。

 今週は天皇賞(春)。『戦国天皇賞』と言われるほどの乱戦で、今年もとんでもない下克上があっても驚けないのか!?(今年はなるべく落ち着いた決着を希望したい・・・)。その天皇賞(春)の枠順は以下の通りに確定。

1-① ザッツザプレンティ (牡5、岩田康誠・橋口弘次郎)
1-② アクティブバイオ  (牡8、小牧太・崎山博樹)
2-③ アドマイヤグルーヴ (牝5、武豊・橋田満)
2-④ トウショウナイト  (牡4、武士沢友治・保田一隆)
3-⑤ ユキノサンロイヤル (牡8、小野次郎・増沢末夫)
3-⑥ リンカーン     (牡5、福永祐一・音無秀孝)
4-⑦ シルクフェイマス  (牡6、四位洋文・鮫島一歩)
4-⑧ ヒシミラクル    (牡6、角田晃一・佐山優)
5-⑨ チャクラ      (牡5、後藤浩輝・安達昭夫)
5-⑩ スズカマンボ    (牡4、安藤勝己・橋田満)
6-⑪ ハイアーゲーム   (牡4、吉田豊・大久保洋吉)
6-⑫ マカイビーディーヴァ(牝6、G.ボス・L.フリードマン)
7-⑬ アイポッパー    (牡5、藤田伸二・清水出美)
7-⑭ サンライズペガサス (牡7、幸英明・石坂正)
7-⑮ マイソールサウンド (牡6、本田優・西浦勝一)
8-⑯ ハーツクライ    (牡4、横山典弘・橋口弘次郎)
8-⑰ ビッグゴールド   (牡7、和田竜二・中尾正)
8-⑱ ブリットレーン   (牡6、吉田稔・加賀武見)

 今回個人的に注目しているアイポッパーは7枠13番。ちょっと外過ぎかなーという印象です。天皇賞(春)は長距離ゆえあまり内外の差はないといわれていますが、実は、あんなに外枠不利と言われていたあの桜花賞と比べても外枠の馬が勝ち負けすることは少ないレースです。過去8番枠以上になると連対率が激減しています。やはり4~8番あたりがベストで、アイポッパーもそのあたりが欲しかったのは本音です。しかし阪神大賞典の時の最内よりはいくらかましでしょうか。阪神大賞典も1枠じゃなければ勝っていたレースだと思います。どこからでも競馬ができる馬なので外枠でも大丈夫でしょう。

 他の馬でいい枠だと思うのはリンカーンシルクフェイマスヒシミラクルあたりでしょうか。

 なんと言っても乱戦ですので枠順も非常に大事です。これもしっかり参考にして予想したいと思います。
 今日の中日ドラゴンズは阪神相手になんと7点差を逆転して勝利。こういう勝利ができるのは完全に流れがきている証拠。逆転が最も多いの中日です。今年も優勝する自信が早くもでてきましたw。本当にいいGWの入り方です。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > 天皇賞(春)の枠順確定

Page Top